fc2ブログ

たまこまーけっと #06 「俺の背筋も凍ったぜ」

こんなに可愛い子ばかりのお化け屋敷なら是非とも行ってみたい!!
たまこまーけっと」の第6話。

夏真っ盛り、ふと商店街の人出が減っていることに気づいたたまこは
商店街の企画としてお化け屋敷を提案する。
そして商店街の人達の協力で場所と資材も揃いつつある。
20130213t_01.jpg
しかしたまこの知らないところで商店街には不穏な空気が・・・
なんとかたまこには知られないように祟りを回避させようと
ニンニクたっぷりの鰹のたたきや御神酒などを差し入れる大人達。

さらに不可解なことの繰り返しに怯える商店街の大人達の噂が
かえって人々の関心を煽ってお化け屋敷への期待も高まる。
20130213t_30.jpg
とはいえ、いくつかの不可解な出来事のほとんどは冷静な史織の指摘にあてて
考えれば不可解でも何でも無い出来事ばかり。
無事にオープンのお化け屋敷にたまこ達の担任も奥さんと登場。
先生と違って肝の据わった奥さん。w

無事終わって活気の残る商店街を見て満足げなたまこ達。
そして商店街の打ち上げの中でいくつかの解決していない出来事の種明かし。
それはかんながデラを使ったトリックだった。
って、絵の具を浴びたオジサンが悲惨じゃん。w
20130213t_45.jpg
かんなに乗せられていたことを知って暴れて転けたデラの目から
久しぶりのプロジェクション。w
「チョイ(?)がそっちへ行ったからよろしくね!それから・・・」

お地蔵さんを見てデラと同じ反応見せる少女の影。
次回 「あの子がお嫁に行っちゃった」

大人達の協力があるとはいえたまこ達だけでお化け屋敷をやってしまうなんて
すごい行動力だなぁ・・・
しかしたまこの絵のセンスは「けいおん!(AA)」の唯に通ずるモノがある。

いよいよ次回から南の国のキャラが参入してくることに。
お付きをやっているだけあって堅物な所もあるのか?
どんなキャラなのか楽しみです。












スポンサーサイト



テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告