fc2ブログ

たまこまーけっと #07 「あの子がお嫁に行っちゃった」

可愛い褐色少女が商店街へやって来た!! 「たまこまーけっと」の第7話。

チョイ・モチマッヅィ」ちゃんが登場。
王子付きの鳥占官でデラを笛で動かして占いをするらしい。
でも、上司とダメ部下ですね。w 終始ビビリまくりのデラ。

デラのプロジェクション機能は通信のためだということだけど
デラが気絶していないとダメという致命的な不具合が発生しているらしい。
でも、王子を見るチョイの瞳は恋する女の子だね。
20130220t_01.jpg
デラ自分が太った理由はたまこ達の罠に嵌まったからだとチョイに説明する。
そのため警戒するチョイだったが商店街で囲まれたりしているうちに
渋々ながらも鳥占いを披露したりする。

銭湯へやって来たところ気持ち良く浸かっていたものの、そのまま
溺れてしまうという醜態をさらしてしまったチョイ。オ・シ・リww
20130220t_24.jpg
翌日も商店街の人達に占いを披露するチョイ。この場で銭湯のお姉さんの良縁を占う。
チョイの言葉で周りの人達に結婚したい相手がいる事を告白するお姉さん。
お姉さんに想いを寄せていた豆腐屋のお兄さん敗北・・・
でもお姉さんの幸せを喜ぶナイスガイですね。

お姉さんの結構騒動で銭湯はお休み。
自宅のお風呂で再び湯あたりしてしまうチョイ、ついでにちょっとしたホームシック?
そんなチョイのために波の音のレコードを借りてきて慰めるたまこ。
それが効いたのかちょっとだけ元気になってデラのウソを叱るチョイ。
20130220t_42.jpg
ようやくたまこの勧めるお餅を口にして、おいしさに目覚めたチョイは
デラの通信機能が直るまで商店街に残るということに。
そして王子のお后候補の話で・・・たまこにはやっぱり何かある?

次回 「ニワトリだとは言わせねぇ」
本格的にダイエット開始?でも季節は秋だということだからね・・・ムリ?

王子のことが好きみたいなのにお后捜しをしなければイケナイなんて
ちょっと可哀想ですね。しかも自分に優しいたまこに何か素養があるようで。

南の国の人達はあまりお風呂慣れしていないのでしょうか?
気持ちは良いみたいだけどしっかり浸かったり潜ったりしたら
そりゃのぼせるよね・・・
と言う訳でお餅を食べて「美味しいです!」の感動の表情が、日焼けした
あずニャンに見えたチョイちゃんはこれからどんな活躍をするのでしょうか?
と、いうか王子は出てこないのか?












スポンサーサイト



テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告