fc2ブログ

ビビッドレッド・オペレーション #07 「ゆずれない願い」

マヨネーズ、ペロペロ。「ビビッドレッド・オペレーション」の第7話。

夜でも攻めてくるアローン退治にアルバイトとお疲れのあかね。
勉強もちょっとおろそか気味で赤点回避が新たなミッションに。
20130223v_01.jpg
勉強会を開くこととなりれいも誘うあおい達。
しかし関わることを極力避けるれいは断り続ける。
そういったやりとり自体がつらいれいは「学校に行きたくない」と思うが
なぜかれいを監視する何者かは学校へ通うことを強要する。

アローンは当てにしないでとにかく早く示現エンジンを停止させようと
調べごとをしていたれいは一色源治郎があかねの祖父だと知る。
そして潜入のために勉強会へ参加する。

とはいえ、爆発あとくらいしか見つからない上に保存中の源治郎を
見つけたところで眠らされてしまい無かったことに・・・w
20130223v_15.jpg
超電磁ヨーヨーみたいなアローンが現れたころようやくお昼。
畑で楽しそうにするあかね達のなかでれいも表情を和らげる。
が、あかねのふとした言葉で自分の目的を思い出して帰ってしまう。

同時に呼び出されたあかね達、今回は首都機能を守るためとプレッシャーも。
戦い自体はビビッド・イエローとなりすぐに決着かと思われたが
僅差で打ち込まれたれいの光の矢がアローンの再生を促す。
そしてアローンから放たれた一撃が・・・あかねをとらえる。
20130223v_35.jpg
次回 「今日よりも鮮やかに」
怪獣は新しいランドマークに取り付くのがお約束。

軍は成績をどうとかするよりあかねの家をもう少し経済的になんとかして
やったほうが良いんじゃないかね?まぁ、そういうのを安易に受け取るような
一色家の人達なら示現エンジン開発の段階で億万長者でしょうが。
いや本当は特許などで稼いだ分を全部研究に注ぎ込んでいるから貧乏なのか?

れいが見つけた源治郎だけどあのままアローン登場のドサクサで忘れて
出しっぱなしとかないかね?ももちゃんがちゃんと片付けた?w

最後の最後でこのアニメ初めてのピンチらしいピンチのヒキ。
あかねが居ないところで次回は異なる色での合体か?












スポンサーサイト



テーマ : ビビッドレッド・オペレーション
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告