fc2ブログ

みなみけ ただいま #08 「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

野菜美味しいよね、でも都心だと意外と高い。「みなみけ ただいま」の第8話。

保坂の妄想から。ww

春香のためにバーベキューをしようとし仲間を集めようとする保坂。
しかし保坂の考えていた役目は既にナツキが得ていた。
さらに速見に弁当を食べられた保坂の顔が悲しげでちょっと同情だけど
その後のエアバーベキューでやっぱり同情は消え失せた。ww
20130223m_01.jpg
春香の入れ知恵でベーベキューは野菜から。
食べないと肉が始まらないと嫌々野菜を食べてようやく美味しい肉に
ありつけた千秋は夏奈の勧められてナツキに礼をする。
しかしそのナツキに春香が構うのを見て嫉妬。
「ひと味足りない」とケチを付けてはみたものの、ナツキが仕込んでいた
ヤキイモには敗北宣言するしかなかった・・・

なにやらダンスが流行っているらしい。ある番組を見ると野菜嫌いが
克服出来ると聞いた夏奈はさっそく千秋で試してみる。
で、効果テキメン。
20130223m_32.jpg
どうも効果があったのは小学生の千秋だけではなくマキやアツコ、
そしてヒトミや保坂まで。追われる速見はゾンビ映画のごとく追い詰められる。w

スーパーで野菜を求める千秋はカレーの精である保坂と再会。
相変わらず保坂と千秋のシンパシーにはただならぬモノがある。
しかし試食のウィンナーで正気に戻る千秋。
しかし千秋の受難は終わらず、速見の受難も別の形で続くこととなる。
20130223m_47.jpg
次回 「今、恋をはじめます」
秋葉原の「マンモスカレー」で今話題の「女体盛りカレー」かよ。w

バーベキュー・・・友達の居ない自分には遠い世界・・・
まぁ、河原とか公園でBBQをした時はマナーを持ってみんなで楽しみましょう。
ちなみに北海道ではかなりの頻度でジンギスカンパーティーをするそうですね。

この集まりの中で唯一の男手で気配りの利くナツキは確かに高ポイント。
シメの麺類どころか女の子達が大好きな焼き芋を仕込んでおくなんて心憎い。
てか、冬馬のアツコへの甘え具合はなんなんでしょうw。

野菜好きになるように視聴者に催眠術をかける番組はともかく
本当にかかったりしたらマズイいだろ。ww
放送事故どころか「ポケモンてんかん騒動」と同レベルだわ。
まぁ、たまには速見が痛い目に合うのは良いかな。












春香も予約開始。これで三姉妹が一気に揃えられる。
スポンサーサイト



テーマ : みなみけ ただいま
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告