FC2ブログ

みなみけ ただいま #12 「一年の計は元旦にあるらしい」

最近ちょっと内田成分が少なかったから一気に補充できた感じ。
みなみけ ただいま」の第12話。

お正月、着飾った三姉妹はいきなり「あ~れ~」遊び。w
20130323m_01.jpg
正月を満喫する内田の下腹部の危機感を煽る夏奈、チェックのためにプールへ。
でも思ったほどでもなく・・・しかし千秋は特訓を「する側」をしたいがために
あえて内田の下腹部を罵倒する。が、むしろヤバイのは千秋の下腹部だった。
20130323m_20.jpg
冬休みに海外旅行へ行ったというケイコとミユキ、リコもなぜか京都弁。
藤岡もスノボで雪焼け。旅行ボケの抜けない一同に不満げな夏奈。

クエストの大魔王は保坂www。でも魔王といえばこっちがトレンド(AA)
あっ、後に速見先輩が。こっちが黒幕か?

雪の日、こたつで丸くなる南家三姉妹を冬馬達が襲撃。
春香にお使いを頼まれて渋々外に出る夏奈と千秋。
なし崩しに雪合戦となるが小学生達に集中砲火を浴びる夏奈。
20130323m_39.jpg
夏奈が音を上げたところで春香が財布を届けに来たが、とっとと帰ろうとする。
そんな春香に背後から「鬼は~外」と雪玉を投げつける夏奈。
しばらくの沈黙の後、しゃがんだ春香・・・次の瞬間、超高校級の雪玉が夏奈を直撃。ww

節分を知らないマコちゃんのためという訳ではないけど
追加のお使いで頼まれていた鬼の面を夏奈がかぶって節分イベント。
春香が帰ってきたところでまいた豆を掃除。
そしておやつタイム。鬼はワガママが言えると間違ったことを教えられる
マコちゃんだったが、逆に夏奈にいいように使われてしまう。
見かねた千秋が鬼の面を引き取るが・・・ぜんぜんいつもの千秋と変わらない。
20130323m_55.jpg
次回、最終話 「ここだけの話はここだけで」
またしても千秋と保坂の大接近。ww

小学生ならちょっとぐらい食べても大丈夫だよ。動いて無さそうでも
普通に活性が高いもん。お餅二個なんてぜんぜん。
千秋だってお腹に肉がないから食べるとすぐに出ているだけだと思う。

結局、ミユキはどこへ行ってきたのやら。
忘れるにも程があるだろ。ww

節分を知らない小学生がいるとは・・・
ハロウィンも知らなかったしマコトって意外とテレビとかみてない子?
親の教育が良いのやら悪いのやら。

いよいよ次回で終了か・・・今期の「みなみけ」は大当たりだった。
冬馬の工作スキルでコスプレとか多用されるかとも思ったけど
そういうの無くても面白かったしチョイエロの使いどころも良かった。

寅縞ビキニはやっぱり彼女(AA)が永久の一番。












スポンサーサイト



テーマ : みなみけ ただいま
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告