FC2ブログ

物語シリーズセカンドシーズン #03 「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ参」

濃厚シャワーシーンの次は阿良々木シスターズとの入浴シーン、
すっかり脱ぎ役のつばささん。w 「物語シリーズセカンドシーズン」の第3話。

前回の朝食シーンの続きから、翼のすべて受け入れてしまう危うさを警告するひたぎ。
さすがにちょっと考えてしまう翼。
って、思考中に出てきたひたぎのノートのラクガキ(AA)。wwww
20130720m_01.jpg
学校で暦から呼び出されたと浮かれ気味の神原としばしお話。
戦場ヶ原家へ戻るとまずお父さんと挨拶して学校での事を話す。
その間、紅茶をなんだかこだわって入れている様子のお父さん。w

翼の泊まる場所の充て、ひたぎが仕込んでいたのは阿良々木家だった。
20130720m_18.jpg
ひたぎに挑発されて決まったようだが好意的に翼を迎え入れる阿良々木姉妹。
警察官だというご両親にも許可をいただいて宿泊決定。

まずは裸の対話で親睦を深めることに。

寝床は暦の部屋を借りることに。
寝間着も・・・知らずに暦のパジャマを着用した後で「グハッ!」って・・・www
暦の身のモノに包まれてやや眠りにつくのは遅くなった。

そして入れ替わり出てきたのはブラック羽川。
その前に忍がぶら下がっており暦を探しているというので
駿河との待ち合わせのことを話す。

さらにしばし双方の主の話など。
そして「トラの怪異」の話が共通の話題として上がる。
まとまったところでブラック羽川が忍を抱えて廃ビルへ向かう。
20130720m_38.jpg
しかし廃ビルは燃えカスとなっていた。

エンドカードが「幸腹グラフィティ(AA)」の川井マコト先生。
幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/01/26)
川井 マコト

商品詳細を見る
やっぱり女の子が食べているイラストがイイ!!!!!
しかもカップリングがガハラさんとブラック羽川、先週のラストのエピソードを
見ていたらこんな異種間友情も有りかと。

翼とトラの怪異の話の裏で、暦や駿河の方で何が起こっているのか?
同じトラの話なのか全く違うトラの話なのか?来週くらい見えてきますかね。

というか、今回は暦のパジャマを着ていると知った翼の反応が面白すぎました。












テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

生徒会役員共 帰ってきたOVA2 第20話 「萩村スズの1日」ほか

帰ってきたOVAの第2弾! 「生徒会役員共」。

コトミの友人、トッキーのエピソード。
見かけは怖いけど可愛いモノ好きのドジっ子さん。w
でも自覚があるのがちょっと可哀想。

しかしこれはスズの受難の日の前触れだった。
20130716s_01.jpg
#20-A 「萩村スズの1日」
タカトシが風邪でダウンしたためツッコミ役を一手に引き受けることになったスズ。
下ネタラッシュは敷居が高すぎる?w
20130716s_23.jpg
#20-B 「乗り物談議」
アリアのリムジンに相乗りの生徒会。
なんか色々と防御力が高いようだけど日本でもある程度は必要ですよね。
運転は出島さんなのだが、運転しやすいようにスカートははいていないとのこと。

スルメとタカトシシリーズは「生徒会役員共 9巻 限定版(AA)」の#21へ続く。
20130716s_44.jpg
#20-C 「やきもきチョコ」
女子が圧倒的に多い学校で飛び交うバレンタインチョコ。
タカトシのまわりは潤ってますねぇ・・・

二人きりで生徒会の買い出しへ。
とりあえず過激な下着の前でボケるシノ。
20130716s_64.jpg
実はランコがつけ回していたけど、最後は恥ずかし気も無く腕組んで終わり。

今回は全般的にゆるめな内容だった感じ。
コミックス限定版はあるていどそった内容で時期によるのは止む無しだけど
OVAはオリジナルも含めてもう少し弾けて欲しい感じ。
最終パートなんてなんだかんだいっても単なるデートだよ、デート!

次はまた2013年10月発売の「生徒会役員共 9巻 限定版」のOADです。








テーマ : 生徒会役員共
ジャンル : アニメ・コミック

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ #03 「写真部 本格始動、なので」

PENTAX少女が殴り込んできた!「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」の第3話。

TOKYO MXはL字祭だったのでtvkに期待。

朝からガッチガチのぽって。
部員勧誘のため新入生達の前でプレゼンだそうですが、結果は推して知るべし。
20130717t_01.jpg
結局、PENTAX少女は険しい表情で「あなた、写真部を作ったんですって!?」とだけ
言って、部室を出て行ってしまったらしい。
実はそのPEXTAX少女こそが特選を取った三年の「三谷かなえ(みたに~)」だった。
彼女の真意が分からないままモヤモヤ、部活の事務的なことにグルグルとぽって。
20130717t_22.jpg
しかし祖母や母の助言を得て自分から声をかけてみることにするぽって。
先生達のバックアップを素直に受けてチャンスを活かそうとするなど
相変わらず頼りないけど、いざとなるとしっかり気合いが入る。

かなえを呼び止めるぽって、なんかおどおどしているかなえ。
なんか勝手に撮影したことを引け目に感じていたよう。
そんなことはもともと気にしていないぽっては「お話がしたい」と部室へ誘う。

部室で改めてぽっての写真をみるかなえ。
自分も写真部を作ろうと思ったことがあったが、ぽってのように
踏み出せなかった事を話し出すかなえ。
そしてぽっての作った写真部を見てみたいと勇気を振り絞ったのが前回のヒキ。
顔が険しかったのは緊張していたのね。
20130717t_38.jpg
写真を一緒に取りたいと身を乗り出すぽって。
そのぽっての熱意に写真部入部を決めたかなえは「沢渡部長!」とぽってを呼ぶ。
そして記念撮影。
次回 「特別な場所、特別な想い、なので」

なぞのストーカー少女がついに仲間に。
いつも険しそうな顔をしていたけどどちらかというとぽってに近い
タイプだったらしい。
でも、1年2年と校内で常に本格的なカメラを持ち歩くって結構目立つよね。
部活でもないから完全に個人的な趣味と分かるし。
ぽってのようにポーチに入れているならともかく。
って、よく考えたら校則的にOKなのか?

写真部が卒業アルバムのための校内行事の写真を撮ることになりそうだけど
今まではどうしていたんだろう?大抵、この手のことは写真部とか新聞部が
駆り出されていたけど新聞部もないのかな?

というわけで、部員ゲット!
しかし一年は入らないのか?












テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! #02 「モテないし、昔の友達に会う」

意外と大食漢なのに驚いた「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の第2話。

中学時代の友人から電話があって会うことに。
自慢話を作ろうと気合いを入れる智子だが朝から納豆の食い過ぎでゲ□・・・ww
空腹と注目を浴びるために早弁を試みるがこれも失敗。
空腹でもゲ□った直後によく食えるなぁ。
20130715w_01.jpg
野球部のかわいいマネージャーや自分の道をふさぐカップルに悪態を突いたり。
でも最後に心に残ったのはのぞき込んだらもろに見えてしまったパンツ。ww

教室で妄想にふける智子だが、妄想さえ赦されず・・・(ヤムチャー!)
さぼった美術の補習、暗い男子と組み合わされて複雑。
しかしその男子の描いた似顔絵を見て衝撃を受ける。
20130715w_25.jpg
そして友達と再会、だが立派な高校デビューを果たしているように見える
かつての友達に衝撃を受ける。が、以前と変わらず接し方と時折見せる
寂しそうな姿に智子の警戒は解けていく。

そしてお別れの時間、姿は変われど変わらぬ友達にエールを送る智子。
その智子に感謝の言葉を返す友達。
「初めて出来た彼氏とケンカしたくらいで何を落ち込んでいたんだろう!」
うん、まぁ、予想はしていたけどね。wwwwww
20130715w_45.jpg
そして自分を慰めてくれるのはヤンデレ男子Pod、そして似顔絵。
その似顔絵も漫研男子がテキトウに描かれたモブ絵だった。w
次回 「モテないし、悪天候」

オチとしては読めていたけどやっぱりインパクトがある内容でした。
つか、友達と会うまでの話が酷すぎる。w
なぜに気合いを入れて朝から納豆を山盛り食うかね。
おかげで「自粛」だよ。ww BDで取れなくてもイイ自粛だよ。

つか、関係ないですけど連休使って「IS(AA)」全話見直した。
やっぱ、シャルがイチオシ。www








テーマ : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
ジャンル : アニメ・コミック

物語シリーズセカンドシーズン #02 「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ貳」

多分みんなの注目はシャワーシーンが挿入されるか・・・
物語シリーズセカンドシーズン」の第2話。

翼が知っている暦のお話から。

で、肝心のシャワーシーンだけどもう朝となって絶望・・・
20130713m_01.jpg
と、思ったら回想でたっぷりとサービス&サービス!!!www

さらにひたぎの懇願でひとつの布団で寝ることに。
次の日はお昼まで寝てひだぎの作ったブランチ。
現実問題として翼の今後の寝所を考えなければならないが
ひたぎにはなんだかアイデアがあるらしい。勿体ぶっているけど。
20130713m_23.jpg
実は夜の間に現れていたブラック羽川、さらにあの虎と相対していた。

戻ってきたブラック羽川を迎えるひたぎ。
事情もいろいろ分かっている様子で、精気を吸い取られるのも承知の上で
握手を求め「羽川さんをよろしくね」と託す。
20130713m_49.jpg
今度は翼が朝食を用意するが、ひたぎは翼の嗜好について確信を得る。
なんでも受け入れてしまう翼に不安と疑問を持つひたぎ。

いやぁ、女の子二人のイチャラブシャワーシーンはイイねぇ。w
こんな濃厚タイムが30分も続いていたなんて。

火事という大きなストレスを翼が抱えたところでブラック羽川登場。
基本翼を守る側なので虎に対して釘を刺すがやっぱり虎の方が格上?
そもそも虎が動き出すことで何が起こるか分からないけど。

ブラック羽川を迎えるひたぎが握手をするシーンは良かった。
本当にガハラさんは粋な女性ですね。












テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告