FC2ブログ

物語シリーズセカンドシーズン #01 「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ壹」

人気の「化物語」の続編シリーズ。
OVAを経て「物語シリーズセカンドシーズン」としてテレビに帰ってきた。
まずは羽川翼の「猫物語(黒)」から。

家の中で不遇な扱いを受けている翼。寝所は廊下・・・
20130706m_01.jpg
登校時に真宵と出会いちょっとしたコント。
その真宵と別れたあとになんと大きな虎と遭遇してしまう翼。
虎の発した「白クテ-白々シイ。」の意図とは?

その話をひだぎにする、なんだかんだ言って暦繋がりで仲良くなってる。

その日、翼が住んでいる家が焼け落ちてしまう。
意外にショックを受けている自分にショックを受ける翼。
友達の家に泊まると言って、翼は廃墟の塾で一夜を過ごすことに。
快適ではないが緊張の溜まる家よりも安眠する。
20130706m_24.jpg
翌朝、翼の胸ぐらを掴んで起こすひたぎ。
事情を聞いて夜の間中、探し回っていた様子。
本気で翼のみを案じていた故の怒りを翼にぶつける。

自分の家へと誘うひたぎの言葉に甘える翼。
そしてまず脱ぐひたぎ、そして一緒にシャワーを浴びることを促す。
最初は警戒する翼だったが腰を上げて制服を脱ぎ出す。
20130706m_44.jpg
そして唐突にひたぎからの問い。
「阿良々木君のこと、今でも好き?」
「うん、今でも好きだよ」と即答する翼。

物語シリーズがいよいよ始まりました。いろいろなエピソードを
2クールかけてたっぷりと楽しむことが出来そうです。
すでに「傾物語」の伏線も張ってますしね。w
とはいえ初回はガハラさん(と翼)の下着姿ばかり印象に残ってますが。

それは冗談として印象に残ったのは、翼を心配するひたぎ。
こんな取り乱している姿って初めてじゃない?

つばさキャットからつばさタイガーと何だがグレードアップして
いきなり怪異の虎が登場してしまってどういった展開となるのでしょう?
PVでは翼が暦を失望させると言っているのですが、虎の言っていた
「白々しい」殻を破って本当の翼が見える?

すぐ後に放送していた「げんしけん二代目」で真宵ネタ。w
かみました












スポンサーサイト



テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告