fc2ブログ

物語シリーズセカンドシーズン #14 「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ参」

おとなしい人ほどキレると怖い。加減が分からないから。
物語シリーズセカンドシーズン」の第14話。

美少女二人がベッドの上で目覚める。
月火は暦のベッドに忍び込んだつもりだったらしいけど、撫子がいてビックリ。
しかし、だいたいの事情はすぐに理解できた。

昨晩、忍に言われたことがしこりになっている撫子。
そんな態度を月火に見抜かれてさらに月火にも手痛い指摘を受けることとなる。
20131005m_01.jpg
そして月火の出した結論は撫子の前髪カット。(ヒデェ・・・)

前髪パッツンが憂鬱な撫子が登校するとさっそく先生から声をかけられる。
いつものようにうつむきながら事が過ぎるのをやり過ごそうと考えていた
撫子だったが、口から出たのは責任を押しつける先生への恨み節。
そしてそのまま教室へ突入、クラスメイト達へ思いをぶちまける。
20131005m_36.jpg
そのまま早退、くちなわ(白蛇)が神体があるという暦の部屋へ侵入。
あちこちを捜していたところエッチな本の間から一枚の札が落ちる。
どうやらこれが白蛇を封印していたもののようだが・・・
いよいよ撫子の願いを叶えようと問う白蛇、撫子は「大好きな暦お兄ちゃんと
両思いになりたいとか、そんなお願いでも叶うのかな?」と口にするが
そこに暦が現れて「そいつは叶わないな・・・」と一言。


月火の指摘が的を射すぎ。
でも、前髪を切るのは酷すぎる気がする。
この直後、この二人はどうなったんだろう?
最終的には友達関係は修復できる気もするけど。

いろいろと自分の処世術を否定された後で、またあんな風なやりとりが
あればキレるのもちょっと分かる。でも前の事情を知らない先生とかに
してみれば突然ストレス爆発させたとビックリだろうな。w
むしろ普段からキレている(感じの)人の方が加減がわかるというか。
そういった意味では今回は撫子だけでなく月火もキレたといえる。
で、前髪切られたらかなわんよな。

なにやら見覚えのある御札が出てきたりして、暦も登場したし
次回あたりから白蛇が力を取り戻して直接対決といったところでしょうか?












今回のラストは「おねツイ」のマイクとクライアントのやりとりみたいだった。
スポンサーサイト



テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告