fc2ブログ

のんのんびより #03 「姉ちゃんと家出した」

小鞠ちゃんは今週もカワイイ、 「のんのんびより」の第3話。

遠足に張り切る夏海、しかしぬか喜びに終わる・・・
単に先生の家の田植えに駆り出されただけだった。ひでぇ、
けど農家の集中した土地では実は田植え休校とかあるらしいけどね・・・
蛍は小鞠からおむすびがもらえると周りの声も聞こえないほど集中。
やる気の無かった夏海も足を取られた小鞠救出に勇んで挑むが
ミイラ取りがミイラとなって小鞠と共に爆死。ww
20131021n_01.jpg
結局、先生が田植機を使い始めて人力での田植えはあまり意味なかった事に。ひでぇ。w
だけど蛍は小鞠のおむすびにありつけて満足。

借りていたDVDの期限が近くまとめて消化する小鞠。
しかし怖い内容のものが含まれておりお約束通り一人では眠れなくなる。
夏海の布団に潜り込んだものの怖がる小鞠を面白がる夏海だけど
先に寝付かれてしまうと・・・怖さがブーメラン。
20131021n_26.jpg
植木を倒したとお母さんに疑われた夏海、ちくわを盗んだ猫のせいだと
訴えるが全く受け入れてもらえず、ついに小鞠を連れて家出する。
そして用水路のトンネルを潜って水門施設の梯子を登り秘密基地へ。
ここに来たのは久しぶりだけどそのまま手つかずで、ラクガキを見て
まだ小鞠の方が夏海より大きなころの出来事を思い出す。
結局、犯人の猫を見つけたもののそれ以上は追うことが出来ず帰宅。
迎えに来たお兄ちゃんと一緒に自宅に着くと怒りの表情のお母さんが手を出す。
が、頭に置いた手はナデナデと・・・心配していたんですね。
20131021n_55.jpg
その晩は夏海の方から小鞠の布団に潜り込む。
「あんたには私が着いていてあげないとダメなんだから・・・」の小鞠の言葉に
「あれっ!?」と夏海。たしかに面倒見るとか言っても役に立ってなかったしね。w

次回 「夏休みがはじまった」
蛍、越谷姉妹ときて次はれんげメインのお話らしい。

生徒に遠足といって田植えに駆り出すのはいくら何でも私物化しすぎ。w
給食とかキャンセルにしたんだろうか?
というより夏海しか知らず、小鞠も前日に聞いて遠足ってフリーダムすぎる。

秘密基地のエピソード、自分も子供の頃に大きな水門施設とかある田舎に
住んでいて、やっぱり忍び込んだりしていたので既視感を感じる。
さすがに秘密基地にはしなかったけどね。
越谷姉妹の秘密基地はこの水門施設の物見塔みたいな部分でしょうか?
遠景で見る限りかなり高いところに登るように見えますが。

今週は良い姉妹の姿を楽しませてもらいました。
(お兄ちゃんも静かに見守っているんですね・・・)

ついでに小鞠の髪型バリエーションが楽しめた回でした。








スポンサーサイト



テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告