FC2ブログ

のんのんびより #05 「水着を忘れたふりをした」

コマちゃん災難、「のんのんびより」の第5話。

夏休みと言えば「ラジオ体操(AA)」。
何かぜんぜんフリに関係なく踊っている子もいますが
これは先輩が教えてあげなければ・・・

夏海達のお母さんがダメな先生に代わって参加印を押す役をしていた流れで
蛍とれんげはそのまま越谷家の朝食におよばれすることとなる。
20131104n_01.jpg
大好きな小鞠と一緒の朝食、さらに一緒にお買い物で幸せいっぱいの蛍。
ちょっと田舎の小売店システムや、トマトの入った味噌汁にに驚いたり
したけどこれも良い経験。

今度こそ一穂も起きて引率として海へやって来た。
クーラーボックスの中がトマトとキュウリって斬新な気がする。w
砂浜で遊ぶれんげと夏海に対してパラソルの下で座り込む小鞠。
水着だと子供っぽく見られるのがイヤらしいが・・・
そこへやって来た蛍、胸とかウェストとかどう考えても小学生離れの
ダイナマイトボディ。つか、パレオがより大人っぽい。ww
20131104n_18.jpg
あまりの残酷な格差にショックを受ける小鞠はフラフラとジュースを買いに行く。
そこでも届かない自販機のボタンに打ちひしがれる小鞠。
そんな小鞠にチャラそうなお兄さん達が声をかける。コマちゃん、ピーンチ!!!

なかなか戻ってこない小鞠が連れて行かれたのではないかと激しく動揺する蛍。
「今回、うちは先生としてではなくみんなの友達として来てましてね・・・」と
責任逃れの発言をしだす一穂に、自分達がしっかりしなければと小鞠探索を始める蛍達。

結局、小鞠は迷子センターにいた。さっきのお兄さん達は管理スタッフさん達だった。
(よく見たらちゃんと[STUFF]の札をぶら下げていたけどね)
小鞠が無事合流した頃、埋められたお兄さんが人だかりを集めていた。迷惑な・・・w
20131104n_37.jpg
電車を乗り継いでようやく最後の乗り継ぎ。
夜の8時も過ぎてお腹も空いてきたのでホームにあった立ち食い麺処へ。
お約束というか・・・夏海が一味唐辛子をブチまけてしまう。
小鞠がよそ見をしている間にすり替えるが、それをれんげに見られていたと勘違いし
さらに小鞠の姿を見て居たたまれなくなり結局自分で食べることに。

そんな感じで食べていたら最終の乗り継ぎ電車がホームに入ってきた。
ゆっくり味わっているれんげを抱えて連れ出しどうにか滑り込む。
が、外にはすっかり眠りこけた一穂が・・・
電車が出てからも気付かない一穂の運命は・・・
20131104n_61.jpg
越谷ママが迎えに行くことに。www
氷を背中に入れて涼んでいた夏海はお母さんに見つかって追い回される。
そして逃げ込んだ風呂場でスク水姿の小鞠が。
海で水着にならなかったのはサイズが変わらないからと、お母さんに新しい水着を
買ってもらえなかったためとのこと。たしかに名札まで着いたこのままだと
子供っぽいと言うか、子供そのものだもんなぁ・・・

次回 「おばけになってがんばった」
田舎には良い墓地があるんですよ・・・

トマトの旨味成分というのは意外と動物性のダシと合うそうです。
トマトの卵とじスープというのもありますしね。

見所の蛍の水着姿ですが・・・完全にモデルですね。
ぜひパレオを付けていないボン・キュ・ボンを見せて欲しかった。
でも、小鞠を捜している時の動揺の仕方はやっぱり小学生な感じ。

一味唐辛子をブチまけてもお揚げの上ならそっと除けてしまえばよかったのに・・・
裏返してスープに溶かしてしまった段階で取り返しがつかないことに。w
ところでみんなうどんを食べていたけどやっぱり西日本でしょうか?
先週の「東京から新幹線を乗り継いで6時間、あるいは飛行機を使って」の
条件とすりあわせると舞台は岡山、鳥取方面なんでしょうかね?

オチとなる小鞠の水着姿ですが、さすがにスク水では可哀想だな・・・
サイズ云々というよりさすがに普通の水着を買ってあげましょうよ。w









のんのんびより
スポンサーサイト



テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告