FC2ブログ

IS<インフィニット・ストラトス>2 第07話 「シスターズ」

専用機持ちはビジュアルも重要、、、、ということらしい。
IS<インフィニット・ストラトス>2」の第7話。

ISの調整をする女の子、カラーリングが楯無先輩と同じと言うことで
妹さんの「更識 簪(さらしきかんざし)」、一夏達と同じ一年生でアニオタ。w
20131114i_01.jpg
一夏と箒に取材の申し込み。ISの専用機持ちは実はアイドル的な存在らしく
鈴もモデル撮影などをしていたという。
はじめは乗り気でなかった箒もペアディナー券につられて承諾することに。

取材の日、インタビューもそこそこに写真撮影。
スーツ姿の一夏に色っぽいドレスの箒、密着してのポージングにちょっと良い雰囲気。
20131114i_15.jpg
一方、ファントムタスクの方は一枚岩では無い様子。

昨今の専用機強奪事件などに対する強化のためタッグマッチトーナメントが
企画される。当然、一夏とペアを組もうと動き出すシャルや鈴。
胃袋を掴むのは常套手段だね。

しかしここで珍しく平身低頭に「妹をお願いします!」と頼み込んできたのは
楯無先輩、日本代表候補と実力者ながら一夏の白式の後回しで専用機の
入手が遅れているという。
しかもあまり楯無が表に出ないように誘って欲しいと姉妹間がうまくいってない?
楯無のお願いとあれば無下に断ることもできず。
20131114i_34.jpg
そんな事情も知らないラウラが直球でサインを求めるが、一夏が既に相手を
決めていると聞いてキレる。そこを千冬に制され「お前のような不躾な妹など
要らん!」と小姑にダメ出しされて今までにないほど落ち込むラウラ。

一方、自分が一夏に選ばれたと思い込む箒とセシリア。ww
事実を知った時にどんな顔をするのやら。

そんな周りのことなど知る由もなく楯無の願い通り簪を誘う一夏。
しかし答えは・・・「イヤ・・・」と即答。
20131114i_52.jpg
エンディングは箒でモデル衣装バージョン。w

次回 「オープン・ユア・ハート」
結局はフラグを立てるらしい!?

スポーツ選手的な位置付けで国の代表(候補)となれば今回のような
取材を申し込まれるのはありそうな話ですね。
一夏や箒を除けば専用機というのは代表候補となって国やスポンサーから
与えられるのが普通なのでしょうか?

今週は箒が浮かれまくってましたね。というか備品のロッカーを壊したら
あかんでしょ。ww
一夏は「仲間は~」と言っていたのに「箒は~」に脳内変換してるし。

お昼にシャルが持ってきたのはどう見てもお重なんだけど弁当箱は普通のでしたね?
鈴は鈴で青椒肉絲だけみたいだし・・・実は下にごはんが入っている青椒肉絲丼?

というわけで二期の新キャラである簪もいよいよ登場して一夏を巡る混戦強まる。
それとも別のクラスだから鈴みたいにすぐ出番が少なくなる?
正直、お姉ちゃんほどキャッチャーなキャラには見えないけど。

サンデーGX連載中のコミカライズ版、いよいよリリース。
IS<インフィニット・ストラトス> 1 (サンデーGXコミックス)IS<インフィニット・ストラトス> 1 (サンデーGXコミックス)
(2013/11/19)
不明

商品詳細を見る
まだ、箒とセシリアくらいしか出番ないけど・・・













スポンサーサイト



テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告