FC2ブログ

IS<インフィニット・ストラトス>2 第08話 「オープン・ユア・ハート」

一夏へ死刑宣告(多方面から)。「IS<インフィニット・ストラトス>2」の第8話。

楯無のお願いで妹の簪をトーナメントのパートナーに誘う一夏。
自分の専用機の提供が遅れたのは白式のせいだとただでさえ印象悪いのに
馴れ馴れしく声をかけてくる一夏に激しき拒否の態度で堪える簪。
しかしこういった行動を取ること自体楯無にとっては驚きのことだった。

他方、「自分をパートナーに選ばなかったことを後悔させてやる」と
爪でも棘でもなんでも磨いでいる感じのクラスメイト+鈴。
20131121i_01.jpg
その中の箒に言い寄る楯無。
箒のおっぱいが自分より大きいと言うけどあんたくらいあれば充分ですよ。
という、おちゃらけの裏で箒のIS適正が劇的に向上したことに興味がある様子。

一人で黙々と組み上げてきたIS「打鉄弐式」がついにテストに。
しかし飛行中の不調で落下、たまたま居合わせた一夏が助ける事となる。
20131121i_20.jpg
助けて貰った事と一夏の屈託のない態度に態度を軟化させる簪。
一緒に学食はともかくいきなり「あ~ん」とか屈託なさ過ぎの一夏。ww

一夏と簪の距離が縮まる中、箒と楯無も上手くやっている様子。
ちょっと強引に手を引く簪に昔の姉との事を思い出す箒。
20131121i_45.jpg
一夏の提案で仲間を集めて打鉄弐式を一気に組み上げることに。
つか、のほほんさんメカに強いの?
なんだかんだで一夏が小間使いとなりISは完成。

疲れた一夏が自室に戻ると楯無が色っぽい姿でマッサージ待ち。
そして部屋の前で二人でいるところを簪に見られてしまう。
すでに一夏に心惹かれつつあった簪にとって、自分に接近してきた
一夏が実は姉と繋がっていた事実は何よりもショックな事だった。
20131121i_66.jpg
エンディングは楯無先輩バージョン。
次回 「ヒーローの条件」
今回の のほほんさんは出番も多かったし予告も担当して大活躍!!

一夏の朴念仁ぶりというか鈍さというか女性に対する屈託の無さというか
何なんでしょうね・・・同じ部屋になってもあまり動じなかったし。
やっぱり千冬の存在感が圧倒的で同年代の女子達なんか友達とか仲間感覚?
私生活の千冬がわりとズボラと言うことらしいので幻想がないのか?
それでも楯無のお色気攻撃には結構タジタジしてますけどね。
やっぱり年上好きなのか?

というわけで簪に最低の仕打ちで次回へ。

ちなみにかき揚げはラウラと同じサクサク派です。
とくに立ち食いソバでは春菊天派。

簪の専用機「打鉄弐式」の漢字を確認しようと公式をみたらIS名が間違ってる。
よりによって姉の専用機名で、これは簪に対する冒涜。ww
20131121i_80.jpg

サンデーGX連載中のコミカライズ版、いよいよリリース。
IS<インフィニット・ストラトス> 1 (サンデーGXコミックス)IS<インフィニット・ストラトス> 1 (サンデーGXコミックス)
(2013/11/19)
不明

商品詳細を見る
まだ、箒とセシリアくらいしか出番ないけど・・・













サンデーGX表紙の箒がすばらしい。
スポンサーサイト



テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告