FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんのんびより #08 「学校でごはんを炊いた」

またまた、れんちょんの天才ぶりが発現。「のんのんびより」の第8話。

秋に大人の女性の憂いを感じる(感じになっている小鞠)。
ただし学校の畑で芋掘りをしているのでなければ・・・

川で捕れたイワナや取れたての野菜、掘り起こしたサツマイモで御飯を
炊いたりとスゴク楽しそうな様子だけど、小鞠は料理がダメダメさんらしい。
御飯を炊くのにお水を入れないとは・・・
20131125n_01.jpg
小鞠の部屋に近所の高校生の「富士宮このみ(ふじのみや~)」が訪ねてくる。
既に部屋にいた蛍にフレンドリーに接する。
ここでポータブルCDプレイヤーを購入したと自慢する小鞠。
MP3ではなくCDプレイヤーというところに情弱感ありあり。
さらにJ-POPを聞いているのを大人っぽいと振る舞うが
蛍は洋楽やクラシックを聴いているということでこのみと話が盛り上がる。
無理に話に割り込むが付け焼き刃以下で空回りの小鞠。

話を変えて小洒落の話となるが・・・
小鞠は新しい髪留めと自慢するが「シュシュ」と知らずに自慢。
またまた蛍とこのみで盛り上がるがやっぱりついて行けない小鞠。
癇癪を起こして「日本語で!!」と無茶を言う。ww

さらに大人の話と恋バナに突入。
小鞠は真っ先に「私から!」と手を挙げるが・・・ネタなし・・・
こんなに浮かばないもんなんだね~、びっくりしちゃった・・・」 つдT)
身近な男子と言えば眼鏡君(お兄ちゃん)くらいだからしょうがない。
蛍に話が振られるが蛍が好きなのはもっか小鞠ちゃん。www
年下の蛍の方が恋バナを持っていることにまたまた癇癪を起こす小鞠。
大人どころか駄々をこねる姿は完全にお子ちゃま。w
蛍もさすがに察して恋バナ否定。
引き分けと落ち着いたところでコーヒータイム。
なんと蛍はブラック派だと分かりショックの小鞠。
20131125n_24.jpg
紅葉の森を散歩中の小鞠は写生に向かうれんげと蛍に出会い、一緒に写生することに。
最初は風景を描いていたけど小鞠をモデルにするれんげ。
で、れんげの要望でかわいいポーズをとる小鞠。
蛍がノリノリの一方、ノリノリはいらないとれんげ。結局、直立で。

しかし軽快に筆を走らせるれんげに不安になった小鞠は「普通に描いて」と
お願いすると、しぶしぶ普通に描く。
しかしメチャ上手ぇ。wwww
20131125n_44.jpg
「コンクール」と連呼されていたらなぜかお腹が空いたと言い出すれんげ。
近場の蛍はサンドイッチを作りに一時離脱。
その間、残った小鞠とれんげの二人はソフトグライダーで距離を競う。
蛍が戻ってきた頃、待ちくたびれた二人はお眠む。そんな二人を描く蛍。

干し柿作りの小鞠(と、グチだけの夏海)
そこへ、このみが遊びに来る。恥ずかしい行為を見られてバツの悪い小鞠。
気を取り直して干し柿作りを続ける事になるが、相変わらず遊ぶ夏海。
しかし干す作業では小鞠の代わりに夏海とこのみが頑張ります。

「秋って・・・いいな・・・」
ならんだ干し柿を見て秋の雰囲気になんとなく喜ぶ小鞠。
20131125n_66.jpg
そして完成した干し柿を小鞠におすそ分けして貰った蛍。
その中にはあの柿二郎が・・・w

次回 「文化祭をやってみた」
コスプレ回でもある、ハズ。

サツマイモ御飯を飯ごうでなんて良いですねぇ。
学校でサツマイモを作るとかはやったことがあるけど
他の野菜まで集めてのバーベキューなんて羨ましい。
でも、小鞠ちゃんは料理がダメなのか・・・
ドジっ子だけど渋々ながらもお手伝いとかしてそうだけど。
もしかしたら家事などお兄ちゃんが得意?

いくら田舎だからってなんでこんなに情弱なんだろう・・・
今時ポータブルCDプレイヤーって、いくら携帯もってなくても
テレビのチャンネルが少なくてもiPod(AA)とか名前くらいは知ってそうなもんだが。

れんげの絵が上手すぎて全部持ってかれた。ww
逆にれんげの描きたかった絵も見たかった。ww

実家の裏庭に渋いのしかならない柿の木があってなる実の数も
少なかったけどよく干し柿は作りました。
でも、茹でていたかなぁ・・・?
酒を塗っていたような気もしたけど・・・もう忘れた。

本当に田舎の秋は良いですね。









のんのんびより
スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。