fc2ブログ

中二病でも恋がしたい!戀 #08 「偽りの…精霊聖母(モリサマー)」

凸ちゃんの貞操ピーンチ!!!! 「中二病でも恋がしたい!戀」の第8話。

勇太と六花の絆も深まった修学旅行から戻ってきて部室の雰囲気の違いを
(勘違いかも知れないけど)感じ取る六花。
そこに現れたのはモリサマーをリスペクトした姿の早苗。
件のホームページの主と接触し真のモリサマーだと認めたということだが・・・

みんなが見張っている現場に現れたのは、なんとなく見た目は森夏に似せた感じの少女。
(エンディングテロップでは「十九川 菜摘(とくがわなつみ)」とある)
早苗のことを「サーニャ」と呼んでいるがデジカメを持っていたりなんか怪しい。
20140226c_01.jpg
堪らず飛び出しモリサマーを騙っていると訴える森夏だが、正体を隠していることを
指摘されて押し返されてしまう。
自宅に戻り証拠となる品を探すが見つからず・・・打つ手無し。

改めて本物だと主張する森夏にあくまでも正統を主張する偽物。
すっかり偽物に心酔する早苗を見て、やる気をなくしてその場を立ち去る森夏。
その後も校内でもちょっかいをかけてくる早苗に対して素っ気ない態度を取る。
20140226c_20.jpg
こういった雰囲気が上手くないと心配する勇太に偽物の早苗に対する視線が
気になると指摘するくみん。
再び早苗を取り戻すために森夏を説得する。

そして実力(w)でモリサマーだと証明するため夜の神社で特訓をすることに。
というわけで、中二世界を出現しようとする六花だったがなぜか出現せず。
「神社と相性が悪い・・・」というが・・・
代役として智音が登場するが「薬草を採って食べていた」とか「樹を傷つけて
樹液を呑んでいたり」とかなんかワイルドな過去まで晒されてダメージ大の森夏。wwww

森夏からのメールを見ていた早苗に強引に迫る偽物。
その強引さについに「助けて!ニセサマー!!」と助けを呼ぶこと早苗。
そして颯爽と登場する森夏。
20140226c_47.jpg
中二世界で戦う森夏、一度は押したかと思われたが現役には叶わずピンチに。
しかしここで助けに入ったのは早苗。森夏を「正々堂々とした偽物」と庇い
偽物を自分の力で排除する。

戦い済んで早苗に一目惚れしてチャンスをうかがっていたと白状する偽物。
「純愛無垢で恋愛も男も知らない、キスどころか手をつないだこともない天使」と
早苗のことを言う偽物だが、「ファーストキスはもうしたけどな」との勇太の
容赦の無い一言で完全撃破。ww
20140226c_66.jpg
六花は終始役立たずだったが森夏と早苗の絆は深まった。

戀で全体的に面白さがアップしているけどやっぱり森夏×早苗の話は飛び抜けてる。w
ニセサマーとか言いながらも真のピンチの時に森夏に助けをこうということは
早苗にとっては森夏は森夏として身近な存在だと思っているということだからね。

その森夏だけど中二時代のエピソードがまたひとつ明らかに。
樹液を呑んだりとかヤベェ。w
でも野草とか素人が手を出すと危ないからやめた方が良い。
森夏のことだからそれはそれで突き詰めていたのかも知れないけど。

二期はシエスタ回といいゲストキャラも良い味出してる。
しかし早苗に一目惚れしたからってモリサマーを騙り接触するとはスゴイ根性。
まぁ、ストーカーとか悪い方向にすごいエネルギーを発揮するからなぁ・・・
しかし彼女はどうやってマビノギオンを入手したんでしょうか?
森夏が随分頑張って削除したらしいけど、どっかのキャッシュから集めてきた?

というわけで六花のダメっぷりが今後の話しに影響するのか?しないのか?
まだまだ楽しみです。












スポンサーサイト



テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告