FC2ブログ

未確認で進行形 #09 「くつじょくです、はずかしめをうけました」

前回ダメージを受けていた紅緒は通常営業、「未確認で進行形」の第9話。

このはが白夜に「君、私と結婚して!」と伝えた所を目撃してしまった小紅。
密かにその場を立ち去ろうとするが、足がもつれて姿を現してしまう。
取り繕って(?)その場を走り去るが白夜が追いかける。
残ったこのはに小紅と白夜が許嫁関係だと伝える真白。
20140306m_01.jpg
このはは同族男子をキープしておくだけのつもりで言ったことだが
白夜のことが好きで告白したものだと勘違いする小紅。
追ってきた白夜は関係ないと当然否定するが、そこに現れた仁子を誤魔化すため
小紅と付き合っていることも強く否定する。
自分が秘密にすることを望んだことで白夜が忠実に守っただけなのに
白夜から付き合っていることを否定する言葉を聞いてショックを受けている
自分に驚く小紅。
一方、許嫁と聞いていたものの仁子から違う情報も得て白夜狙いを継続のこのは。

学校で真白とこのはの混乱の事情を小紅に問い詰める紅緒。
小紅は真白に構い過ぎると周りがヤキモチを焼くとお茶を濁す。(でも適切な説明かw)
20140306m_20.jpg
このはの紅緒信奉を絶つため変顔を撮ろうとつけ回す真白。
しかし、ますます学校での紅緒の影響力を知ることとなり驚愕。

このはと話をする小紅、白夜との許嫁の話を黙っていて欲しいと伝える。
しかしそんな小紅の言動を「やっぱりイヤなんだ?」と解釈するこのは。
イヤならば相手にも失礼だし解消してしまえば良いと言う。
白夜に失礼で申し訳ないという気持ちはあったものの
他人に改めて指摘され感極まって泣き出してしまう小紅。
20140306m_40.jpg
このはにとって最悪のタイミングで現れた紅緒。
目にゴミが入っただけだと誤魔化す小紅の機転で事なきを得る。
(きっと後で美化委員とかがとばっちりを食うのでは・・・?)

小紅といれば変顔が取れるだろうと狙っていた真白だが、すぐに紅緒にばれてしまう。
それどころか自分の写真を撮っていたことで真白をツンデレ認定。
家に帰った所で自分のサイン入り生写真を真白にプレゼント。

自分が泣いたことでこのはに迷惑をかけたと思い返す小紅。
さらに改めて許嫁がイヤではない事を白夜に説明する。
なかなか要領を得ない白夜に真白が「ついに来たんですよ!デレ期です!」と解説。
そんな白夜に明らかな嫌がらせをする紅緒。w
しかしこの後にはホワイトデーイベントがやってくる。
20140306m_70.jpg
次回 「デレ期という単語を調べたら」
また紅緒がダメージを受けるかも知れない。w

たしかに小紅が中途半端な状態なのでしょうが無いですけどね。
それでも徐々に気持ちが傾いているのは良い事です。

年頃の女の子に突然許嫁が現れていきなり気持ちが盛り上がるはずも無いし
日本人的なメンタルとすれば許嫁関係を秘密にして欲しいと言うのも理解できる。
そういった事情もあるのに自分の好意が他人を困らせたり傷つけたりしていると
思って悩んだり涙を流してしまう小紅は本当に優しい女の子ですね。
このはへの配慮も忘れないし。

しかしこのはが種族維持を重きにおいて相手を決めるように親に
言われているようですが、真白達の方は良いんでしょうかね?

BD第1巻の特典OVAの序盤が公式で公開中
















3月28日発売予定の第5巻限定版はCM集が収録されるそうです。
スポンサーサイト



テーマ : 未確認で進行形
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告