FC2ブログ

中二病でも恋がしたい!戀 #12 「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 <終>

六花と勇太の恋の進展は?「中二病でも恋がしたい!戀」の最終話。

キメラの様子がおかしい、そして六花の様子もおかしい。
夏休みが明けて新学期にまたイメチェンの森夏、すでにネタ化している様子。w
そしてプール監視のバイトで真っ黒の誠・・・というか誠として認識されていない・・・
20140326c_01.jpg
教室では六花と勇太の破局にしろ進展にしろ女子達は興味津々。

前回に「バイバイ」と気になる引きだった智音も健在で、六花と仲良くしていると
勇太に聞いたことからさっそく智音に話を聞いてみることにする森夏と早苗。
その智音から「上級契約を結ぼうかどうか」と迷っているということを聞く。
「恋人契約の上級契約」となれば考えれば「アレ」とか「ナニ」ですよね。www
本当のところ「キス」のことらしいですが。

そうとなれば相談に乗り出すのが森夏達。
女同士の話をするために六花を銭湯に呼び出して裸の付き合いとなる。

いろいろと話を聞いていくと六花は勇太との関係に進展が無く、むしろ生活のなかで
扱いが雑になって「闇とか言っとけば喜ぶと思ってるんだろアイツ!!」と六花。
それで六花から押すことを考えたのが上級契約というわけだった。

一方、「Free!(AA)」に出てきていそうな男子に告白されていた誠。wwww
20140326c_21.jpg
六花の話を聞いて女子軍団は協力を惜しまない。
六花の告白を助けるために勇太を呼び出すべく手筈を整え
そして最後の最後で二の足を踏む六花に対しても応援をする。

呼び出し場所にやって来た勇太に「上級契約を結べ!」と告白する六花。
その告白に答えるべく態度に出る勇太だが六花は照れて防御の姿勢を取る。
それでも決意を決めて、いよいよというところで涙をこぼす六花。
六花自身が勇太に近付きたい気持ちと、怖さの間で揺れていた。
20140326c_41.jpg
そんな六花に「無理に変える必要は無い」と諭す勇太だったが
六花は智音から受け取った「想い」も結実させる必要があると考えていた。

思った以上に強く考えていた六花に対して、同棲している日常こそが幸せだと伝える勇太。
そしてちょっとずつだけどちゃんと変わっていると言う。
そして互いのほっぺにキス、良い雰囲気で盛り上がったとことでいよいよ
口づけするかと思ったら・・・鳴り出す携帯。

樟葉からキメラが子猫を産んだので帰ってきて欲しいという電話だった。
20140326c_61.jpg
中途半端な状態では納得行かない森夏達、だが「しろ!」と言われて出来るものでもなし。
その場を脱出する勇太と六花、追う森夏達。
六花との恋のことも中二病のこともどうなるのか先は分からないけど
「中二病でも恋がしたい!」気持ちに変わりはない。

前回の終わり方から智音になんかあるのかと思ったけど、何にもありませんでした。w
(そういえばCMにも智音が居たから大丈夫か・・・)

中二病でも恋がしたい!戀二人のテンパリ方が面白すぎる!!

しかし今回の話がBD最終巻のオリジナルエピソードでも良かったくらいの素晴らしい
出来でした。お風呂回というボーナスもあったし。
ちなみに早苗は先頭初体験だったんでしょうね、きっと。お嬢だし。

キメラの出産については何となく予想できていました。
昔ネコを飼っていて何度も出産に立ち会ったりしましたから。
本能で暗くて狭い所に隠れるようになってやっぱり神経質になるんですよね・・・
でも沢山生んじゃってどうするんだろう?

シリーズの終わり方としていもすごく良かった。
本当に京アニは流石としか言いようがない。
終わり方としてこれはこれで納得は出来るものでしたが
新キャラも迎えて原作は続いてだからまだまだ続きは出来そうですね。

とにもかくにもスタッフとキャストの皆様、お疲れ様でした。
ぜひぜひ続編を期待しております。












スポンサーサイト



テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告