fc2ブログ

僕らはみんな河合荘 #02 「これって」

始まった一人暮らし、アパートには綺麗なお姉さんや可憐な先輩が居る
誰でも夢見る環境の「僕らはみんな河合荘」の第2話。

ただし住民にクセが無ければね・・・

連休を迎える河合荘、住子さんは友人と旅行だけど住民は予定なし。
なにやら準備をしているシロ、真弓が「そろそろヤバイから」とグリセリン(AA)を買いに出る。
シロの予想通り泥酔禁止令のため酒に逃げることも出来ずにすっかりロー状態。
20140410k_01.jpg
シロが準備していたのは大がかりなシャボン玉。
真弓も宇佐もすっかり童心に戻って楽しむ。
(真弓は割れた風船を見て時折ローに戻ったりするけどやり直しでまた戻るw)

図書館から戻ってきた律もシャボン玉遊びに明らかな興味を見せるが
「やりたいんですか?」という宇佐の言葉に「別に」とその場を離れる。
失敗したと後悔する宇佐だが、しばらくして律は縁側に戻ってきて読書開始。
今度こそ失敗しないように言葉を選んで律を誘ったら・・・乗ってきた。ww
無邪気にはしゃいでいるなか、割れたシャボン玉の液を口に含んでしまい
口に、苦」とペロリ、「平気、だからもう一回、したい、かも」と
正常な男子の想像力を刺激する仕草を見せる。
真弓達に弄られる宇佐を見て自分のどういった言葉に宇佐が反応したか
気付いてしまった律・・・の、制裁が宇佐に。憐れ。
20140410k_21.jpg
梅雨(?)の晴れ間で洗濯をする河合荘。
シュシュをパンツと勘違いしたりの宇佐もすっかり河合荘の住人と仲良し。
むしろ溶け込んでいない律に気を使った住子さんが一緒にカーテンを
持ってくるように切っ掛けを作ってくれたものの律の無口・無表情はスキがない。
しかし縁側に出た所で吹いた突風が見せた風景がそんな律の表情を変える。
河合荘ルネッサンス
風に煽られたシーツとシロと真弓の姿が「ヴィーナスの誕生」そっくりの構図。
宇佐やシロの追い打ちも受けてツボにはまった律はいつもの無表情からは
考えられないほどの大爆笑。
そんな律の反応が嬉しくてさらに追い打ちをかける宇佐。
大笑いする律という新しい面を見て「一歩前進・・・」と思っていた宇佐だが
廊下で住子さんのパンツを拾って女性陣の反感を買いマイナス10歩。
20140410k_41.jpg
オセロをしていた宇佐とシロに割り込む真弓。
会社の飲み会だったのだが途中で後輩の結婚報告を聞いて面白くなく
住子さんも協力しての本格的なホラー映画鑑賞会で癒すことに。

ホラーが苦手な律は嫌がるがフラグが立つからと一人になることも出来ず
隅っこで丸まりながら嫌々参加。
怯える律を生温かい目で愛でる宇佐だったが、登場人物がまだ見ぬ住人である
「さやか」と似ていると聞いて画面を見る。しかし写っていたのは真逆の顔の二人。
どちらに似ているのか律に聞こうと思った所でパニックシーンとなって有耶無耶に。
20140410k_61.jpg
一作品見終えた所で真弓に付き添ってもらいお手洗いへ行く律。
ところが廊下の死角から影が現れて・・・

宇佐達が駆けつけたら後ろから抱き付かれて悶えている真弓。
抱き付いていたのは最後の住人「渡辺 彩花(わたなべさやか)」だった。

改めて紹介の場面でひとつひとつの動作がいかにも可愛い女の子的で
宇佐はデレ、真弓は「超ウゼェ!」と彩花と宇佐に激怒。
図星を突かれた宇佐だったが、一瞬だけ見せた彩花の雰囲気を敏感に感じ取る。
20140410k_81.jpg
次回 「どうして」
彩花の正体解明編。

真弓のアップダウンの激しいのが相変わらず。
特に楽しんでいる所を見ている分にはここまで表情豊かだと可愛さすら感じる。w
でも行動や環境が「のうりん(AA)」のアラフォー先生(AA)と同じや・・・
ラブコメセンサーも「未確認で進行形(AA)」の紅緒(AA)並だったり。
ちなみにグリセリンと聞いて「なんて私が開発を・・・?」って言っていたのは
そういったプレイがあるからなんですよね。ww

一方でいままでは怒りくらいしか表情の変化の無かった律も今回は喜怒哀楽を
存分に振りまいてくれました。
しかも可愛いし、これは気持ちを寄せている男子にとってはいちいちツボですよ。

「河合荘ルネッサンス」の件、このネタ大好き。原作でも大爆笑させてもらいました。

いよいよ、河合荘の面々が勢揃い。
更なる大騒ぎの展開が楽しみです。
















シャボン玉ってなんかテンション上がる。
スポンサーサイト



テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告