世界耐久選手権(WEC) 2014 第五戦富士の練習日に行ってきた
2014年10月3日~5日に富士スピードウェイで開催された
世界耐久選手権の練習日(金曜)を見てきた。
SUPER GT等と同じく練習日はパドック裏へも入る事ができるので
より近くでマシンを見ることが出来る。
天気は非常に良く風も穏やかで気温も高かった(腕が焼けた)のですが
やや雲が多く富士山は見えませんでした。
やっぱりル・マン24時間に登場するモンスターハイブリッドカーが主役。
とくにアウディはパドックの出口に一番近いので静止状態で見られました。

トヨタとポルシェ。
WECもクラス違いの混走なのでスーパーカーな車両も参加している。
アストンマーチンはGULFカラー、エンジン音が太い。

フェラーリもいっぱいいました。
ポルシェは上位クラスとラッピングがお揃い。
上から見ると文字が見える。

パドック裏を歩いていたら交換用バンパーが干してありました。
SGTだと少しでも暖まるようにタイヤを日向にさらしているけど
WECはタイヤウォーマーが使えるので殆どカバーの中。
レーシングホイールなども近くで見るのが好きなので残念。
しかしサーキット内の駐車場じゃないと歩くのがキツイ・・・w
本戦はゆっくりテレビで視聴(中)。
世界耐久選手権の練習日(金曜)を見てきた。
SUPER GT等と同じく練習日はパドック裏へも入る事ができるので
より近くでマシンを見ることが出来る。
天気は非常に良く風も穏やかで気温も高かった(腕が焼けた)のですが
やや雲が多く富士山は見えませんでした。
やっぱりル・マン24時間に登場するモンスターハイブリッドカーが主役。
とくにアウディはパドックの出口に一番近いので静止状態で見られました。

トヨタとポルシェ。
WECもクラス違いの混走なのでスーパーカーな車両も参加している。
アストンマーチンはGULFカラー、エンジン音が太い。

フェラーリもいっぱいいました。
ポルシェは上位クラスとラッピングがお揃い。
上から見ると文字が見える。

パドック裏を歩いていたら交換用バンパーが干してありました。
SGTだと少しでも暖まるようにタイヤを日向にさらしているけど
WECはタイヤウォーマーが使えるので殆どカバーの中。
レーシングホイールなども近くで見るのが好きなので残念。
しかしサーキット内の駐車場じゃないと歩くのがキツイ・・・w
本戦はゆっくりテレビで視聴(中)。
スポンサーサイト