fc2ブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #10 「絞首台からサヨナラ」

今週も妹姫様ヒート!!w 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第10話。


前回(これ↑)の続きで捕らえられたアンジュは妹姫様に
公開鞭打ちされる(が、これ↓)。

ノーマに対する民衆の罵声の中でジュリオはモモカを意図的に泳がせたこと
前皇帝の処刑、自らの新皇帝宣言、そしてアンジュの絞首刑を訴える。
20141206c_01.jpg
妹やかつてのチームメイト達を含む人間の醜い姿に絶望し
母の歌を歌いながら自ら絞首刑台に上るアンジュ。

足場が抜かれていよいよという所でタスクが助けに入る。
アンジュはタスクに軽いラッキーエロを提供し、シルヴィアとジュリオに
捨て台詞を吐いてモモカと共に脱出成功。
20141206c_21.jpg
離れ島でタスクと別れ入れ違いで現れたジルに気絶させられてしまう。

基地の牢に放り込まれたアンジュに資産没収などの罰則を通知するサリア。
アンジュの脱出は心を開きつつあったサリア達の信頼を無くす。
20141206c_41.jpg
気付くと同じ牢にボコボコに顔を腫らしたヒルダも収監。
ヒルダもアンジュより先にクリスとロザリーに三行半を突きつけられていた。
母にも拒絶され、中にも外にも居場所が無くなったとヒルダ。

すっかりやる気を無くしたヒルダに「生きろ」とアンジュ。
友情とか絆が素晴らしいといっていたかつての自分を後悔しながら
「壊しちゃおか?全部」と自分を拒否した世界への破壊を決断。
ヒルダもアンジュの「ムカつく」という感情に呼応。
20141206c_61.jpg
次回 「竜の歌」
やっぱりジュリオは色仕掛けでやられてんじゃん。
リードされているみたいだし。ww

妹の豹変とかあの状況じゃ人間に絶望するよなぁ・・・
アンジュが基地の環境でやたらワイルドに変貌したけど
率先して鞭打ちとか妹も本質は大概だな。
そういえばゲス元チームメイトと同じようにす巻きにされたミスティは
アンジュの「す巻きにしただけ」のセリフを聞いてどう思ったんだろう?

基地に隔離されたのが物心つく前か後かで外界に対する意識は
だいぶん変わりますよね。ある程度が記憶があるのであれば
誰かが待っているのではないかとか誰かに会いたいとか思うのは
自然なことだけどその辺はエルシャにも理解しづらいか?
まぁ今回の様に外でズタボロにされてアンジュ達は反動で憎さ百倍だけど。

でも「友情なんて」と言っているわりにはヒルダと意気投合。
モモカやヴィヴィアンのように帰ってきたアンジュを迎える仲間もまだいるし
もう一度信頼できる仲間と資金作りが当面の目標ですね。

つかクリスの下克上ぶりが・・・w
運動会も頑張ってたもんな。(本当はヒルダのためだったのに)









ヒルダが50人にナニされる薄い本希望。w
スポンサーサイト



テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告