FC2ブログ

結城友奈は勇者である #11 「情熱」

今週も涙なくして見ることが出来ませんでした・・・やめてよ、本当にもう・・・
結城友奈は勇者である」の第11話。

戦うほど欠損していく体の機能、それでも死ぬことも出来ず再生を繰り返す
バーテックスと戦わなければならない無間地獄を終わらせるために
壁を壊して神樹様を破壊することを実行する美森。
友奈と夏凜は美森を止めに行くが壁の外を見せられてショックを受ける。
さらに美森に真実を告げられて言葉を失う友奈にバーテックスの攻撃が
向けられ夏凜が友奈を助けるが追い打ちを受けて二人とも墜落してしまう。
20141219y_01.jpg
先に目が覚めた友奈は変身を試みるが美森の言葉が脳裏をよぎる。
「勇者の精神状態が安定しないため神樹との霊的経路を生成できません」
迷いのためか変身が受け付けられず。

すっかりやる気を無くした風を守るように奮闘する樹、それを見ていた風は
樹が自分に並びたいと言っていたことを思い出し多勢に無勢で力尽きた
樹を助けるために再び剣を振るう。
20141219y_21.jpg
変身も出来ず泣き崩れる友奈にバーテックスが迫る。
その友奈を救ったのは先ほどまで気を失っていた夏凜。
友奈の前に立った夏凜は「東郷のことで自分を責めているんでしょう?」と言い
さらに「あんたはどうしたい?」と問いかける。
「東郷さんを止めたいけど今の自分じゃ・・・」と友奈。

そんな友奈を見ていた夏凜は立ち上がり背を向ける。そして、
「私は大赦の勇者として戦うのは止めるわ。これからは勇者部の一員として戦う。
私達勇者部を壊させたりしない。もう友奈の泣き顔見たくないから」と剣を抜き飛び出す。

再生を果たした五体の大型バーテックスを前にゲージを確認し
「さすがに犠牲無しって訳にはいかないでしょうね・・・」と夏凜。
さらに端末にあるパーティの時の写真を見て意を固める。
さあさあ!ここからが大見せ場!
 遠からん者は音に聞け!近くば寄って目にも見よ!
 これが讃州中学二年勇者部部員!三好夏凛の実力だあ!!

と、群れの中に突っ込んでいく。

最初の一撃でゲージは貯まり「さぁ!持ってけー!」とすぐに満開する夏凜。
群れを一気に爆破し一体を倒すが別の一体から攻撃を受けて満開は解除。
先ずは右腕を奪われてしまうが左腕だけで刀を振るい再びゲージを満杯に。
すかさず二度目の満開、一体を両断するがまた別の一体に攻撃を受けてしまい
解除と共に右足を失うがそのまま落下の勢いで倒す。
20141219y_41.jpg
三度満開した夏凜は四体目を倒すが最後の一体を見失ったスキを突かれ
満開解除、首元に影響が現れる。が、こだわらずにそのまま満開して最後の
一体を倒したところで満開解除し後頭部に影響が出ると目の光を失い
力尽きて落ちてしまう。

夏凜の元に駆けつける友奈、夏凜は右手右足に加え視力も聴力も奪われてしまう。
「ねぇ友奈、言いたかったことがあるの・・・ありがとうって・・・」
勇者の訓練に明け暮れてきた戦うための道具だった自分をみんなが変えてくれた。
だから友奈なら美森の考えを変えることも可能だと夏凜。
20141219y_61.jpg
美森を直接止めに入る風と樹だが美森も引かずついに満開する。
そして直接神樹様を攻撃するが勇者の攻撃は無効化されるのを確認して
巨大なバーテックスを自らを囮にして引き込む。
挑発するようにバーテックスに神樹を砲撃させる美森。
20141219y_81.jpg
神樹に向かう砲撃を友奈が止める。
「もう迷わない!私が勇者部を!東郷さんを守る!!」と友奈。
20141219y_91.jpg
次回、最終回 「貴方に微笑む」
予告ボイスだと今度は友奈が大変になるとしか思えないんだが・・・

前口上をしてバーテックスに突っ込んでいき散華しても満開を繰り返す
夏凜を涙無しで見られなかった・・・
視聴後にレビュー用に見直していてもググッと来てしまう・・・
以前、友奈達がまとめて倒した時も割合的には近いけど
ほぼ一体のバーテックスに一回ずつ散華なんてことを一人でまとめて
背負い込むなんて酷すぎる。
しかも両目両耳まとめて持って行ってしまうなんて。
片方ずつじゃないんかよ!!

夏凜はもともと大赦のためなら死も厭わない(実際、死よりも残酷だけど)
覚悟を持ってお役目に望んでいたと思うけど、その気持ちを大赦のためでなく
あくまでも勇者部の面々がこれ以上散華しなくて良いように身を捨てる。
もしかしたらここまで酷く持って行かれるとは思ってなかったかも知れないけど
勢いついて戦っている最中はそんなことで躊躇できないもんな・・・

神樹様がすべてをチャラにするような超絶逆転の奇跡でも起きない限り
なんかもう希望的なエンドが全く想像できないであと一回。
鬱エンド回避できるなら劇場版とかで引っぱっても構わないよ、ほんと。

そういえば夏凜の突入直前に精霊が「諸行無常」って言うのを聞いて
「うるせーよ!バカ!!」ってツッコんじゃったよ。












書籍は前日譚ノベル、同コミカライズ、コミカライズ、日常系四コマの順。
スポンサーサイト



テーマ : 結城友奈は勇者である
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららMAX 2015年2月号(2014年12月19日発売)

まんがタイムきららMAX公式は←こちら。

表紙はKoi先生の「ご注文はうさぎですか?(AA)」から。
20141219c_00.jpg

本編はセンターカラーでチマメ隊が中学の職業体験学習で甘兎庵や
ラビットハウスなどのカフェでお仕事。
ユニフォームもそれぞれのお店仕様に着替えたわけだが個人的には
メグちゃんがダントツだな・・・
20141219c_04.jpg
つかチノを録られると勝手に想像したココアが「ヴェアアアァ」って・・・ww

巻頭カラーは火曜先生の「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?(AA)」。
おおよそ恋愛事から一番遠そうなキャラがラブレターを貰ったから
(周りだけが)大騒ぎ。
20141219c_01.jpg
20141219c_02.jpg
とはいえ、この反応はヒドイ・・・目が死んどるがな。ww
でも、いろいろネタに使い道がありそう。

二番目の掲載マンガ原 悠衣先生の「きんいろモザイク(AA)」もラブレターネタ。
あややは影にいっぱいファンがいるハズですがね!
みんなツインテール愛で遠くから見守っているんです。
20141219c_03.jpg
次号ではアリスママがシノの家にお泊まり。どんなお話か楽しみ。
そしてアニメ二期「ハロー!!きんいろモザイク」が待ち遠しいですね。

こうやって見ていると無印きららやキャラットと並ぶ大型コンテンツを抱えているのに
未だMAXだけ取り扱いの無い書店があったりして何なんだろうな・・・
(家の近所のTS○TAYA)












テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : 本・雑誌

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告