FC2ブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #17 「黒の破壊天使」

サンライズ作品だから「銀魂」的なネタ?でもツッコミなしww。
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第17話。

サラと友情が芽生えたアンジュ戻るも残るも自由と言われ悩む。
そんなアンジュに騎士としてついていくとタスク。
良い雰囲気の後にはお約束のコント。w
20150131c_01.jpg
ヴィヴィアンの母からパーティーに招待される。
そこでモテモノのタスクに明らかにビジュアルのおかしいバーベキューで
男にとっては恐い牽制をするアンジュ。ww

真面目な話に戻って元の世界に戻るとアンジュ。
しかしもうドラゴンとは一切戦わないとサラ達に誓う。
そしてヴィヴィアンも再び母に会うことを近いアンジュと共に元の世界へ戻ることに。
20150131c_21.jpg
次元の穴を通ってアウラが隠されているミスルギ皇国上空へ攻め入るサラ達。
しかし出た先は海上、しかも黒い機体を筆頭に五機のパラメイルに待ち伏せされていた。
エンブリヲによってリィザが捕らえられ作戦のすべてはばれていた。
20150131c_41.jpg
たった五機のパラメイルに圧倒されるドラゴン達に堪らず助けに入るアンジュ。
そして自分が立ち回っている内に撤退をするようにサラを促す。
始めは拒否するがアンジュとタスクからの説得と戦況を鑑みてやむなく撤退を
選択するサラ。アンジュに銃剣を託して元の世界へと帰還する。

アンジュに姿を見せる黒いパラメイルのパイロット、それはサリアだった。
他のパイロットもクリスとエルシャ、アルゼナル基地が破壊された時に
エンブリヲによって救われた面々だった。

エンブリヲからの指令でアンジュを捕らえると包囲するサリア達。
ヴィヴィアンのフォローでなんとか持ち堪えるアンジュだったが
最終的には捕縛されてしまう。
なんとかこの場から脱出するために再びヴィルキスでジャンプをしようとするが
ヴィルキスは反応しない。しかしここ最近のパターンのようにヴィルキスを
叱って叩くとタスク達と共にジャンプ!ww
20150131c_61.jpg
ジャンプして辿り着いた場所は誰もいなくなったアルゼナル。
たき火を起こし食事をしていると海から怪しい光球が近付く。
ビビるアンジュに声をかけてきたのはモモカ、そしてヒルダとロザリー。
アンジュとの再会を喜ぶヒルダだが足はタスクの方へ。
そしてナニを掴んで「やっぱり、男」と険しい顔。
20150131c_81.jpg
次回 「決別の海」
確かに前回のサリアの最後の捨て台詞は「アンジュの下半身デブ」だったわ。ww
ヒルダのズレ相手がアンジュになっているみたいだけど・・・w

ドラゴンの世界での話も面白かったけど、世界観を補足して戻ってきて
再びジル達に合流することになりそうですね。
ジル達がドラゴンを攻撃する理由は無くなって共闘する可能性があるけど
すぐにエンブリヲに対抗するかはアンジュはごねそう。

さらにアンジュに対抗するサリア、エンブリヲに恩義を感じているエルシャ達と
今後はどうやって絡んでいくのか楽しみですね。








スポンサーサイト



テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告