FC2ブログ

艦隊これくしょん -艦これ- #05 「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

ツインテが可愛いんですけど・・・、「艦隊これくしょん -艦これ-」の第5話。

突然の部隊再編成、せっかく仲良くなった睦月達との別れを惜しみながらも
赤城と一緒になれるかもと淡い期待に胸膨らます吹雪。
20150204k_01.jpg
吹雪の新しい配属先は新しく編成された「第五遊撃部隊」。
部屋に入ると「北上」と「大井」がラブラブで吹雪は大井に威嚇され追い出されてしまう。
やむなくもうひとつの部屋に入ると「加賀」と「瑞鶴」がピリピリ。
さらに瑞鶴様子を見に来た「翔鶴」が火に油を注いで吹雪がもう部屋には入れる
雰囲気では無くなってしまう。

廊下で途方に暮れていると現れたのは前回同じ作戦に参加した金剛。
吹雪にとっては救いの神。w

全員揃った所でまず問題になったのは部屋割り。
北上と離れたくない大井、瑞鶴と一緒になりたくない加賀、面白がる金剛。
20150204k_21.jpg
翻弄されっぱなしでお疲れの吹雪。
甘味処で赤城と出会い新しい部隊編成は新反攻作戦「FS作戦」に
向けたものではないかと言われ提督の何らかの意図があると助言を受ける。

少し気分を取り戻して部屋に戻る吹雪、しかし今度は旗艦を誰にするかで揉めていた。
20150204k_41.jpg
交代しての旗艦となっての演習で決めることにしようとするが金剛、瑞鶴、加賀、大井と
結果は散々なことに。

いよいよこの部隊ではダメだと雰囲気となってしまうが吹雪だけは諦めない。
そんな状態のまま第五遊撃部隊に出撃司令が下りる。

楽勝だと一気に片付けようという雰囲気の中で吹雪だが冷静に演習通り規律を持って
戦おうとたしなめる。少ない相手だからこそちゃんとやろうと真剣な吹雪に従う加賀。
大井と北上は回り込んでの雷撃戦、そして吹雪自身が囮になると部隊を動かす。

そしてあっさりと教科書通りの勝利。ちょっと驚く吹雪。
20150204k_61.jpg
基地に戻り五人の統一意見で吹雪を旗艦とすることに。
「聞いたことないですよ!駆逐艦の旗艦なんて!」と吹雪に特殊な編成の部隊に
特殊な旗艦がいても良いんじゃないかと意見が上がる。

加賀、瑞鶴と同室となった吹雪。
可愛い手ぬぐいウサギの作り方を吹雪に聞いていた瑞鶴にいっしょに加賀から
教えてもらおうと来い来い。w 照れながらも近付く瑞鶴。

次回 「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」
食テロ回か?

吹雪を中心とした愚連隊編成か?ww
吹雪が頭脳派であることは過去の授業風景でちょっと出ていたので
あとは力はあるけど個性的な面々をどうまとめて行くかがお話の主軸ですかね。
このメンバーだとなんか轟沈されることはなさそうだし・・・(前の面子に比べれば)

しかし加賀のイメージはちょっと変わったな。
赤城とセットが多かったしもう少し冷静で頭良いかと思っていたが・・・w
瑞鶴はなんとなくイメージ通り、最後の照れ顔が可愛かった。ツインテ万歳!!













ねんどろいどに「瑞鶴」がねえぇぇぇぇ!
スポンサーサイト



テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告