FC2ブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #18 「決別の海」

観察官殿・・・ 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第18話。

ジル達と旗艦アウローラで合流しドラゴン達の平行宇宙にいたときの話を
すべて明かすアンジュ。
そして「アウラの奪還」という目的は協力できるものだと訴えるが
「信じるに値しない、エンブリヲの抹殺以外無い」と全面却下するジル。
20150207c_01.jpg
ジル以外の面々は概ねアンジュとヴィヴィアンを好意的に受け入れる。

とくにタスクの存在を気にしながらもアンジュに密着するヒルダ。ww
20150207c_21.jpg
アンジュの提案を受け入れると言い出すジル。
しかし提示した作戦は明らかにドラゴンを囮として利用するといったもの。
反抗するアンジュに気密室へ監禁したモモカを人質として見せる。

キレたアンジュを力尽くで押さえつけるジル、助けに入ろうとするタスクも
弾き飛ばすがタスクは館内にガスを仕込んでおり危機を脱出する。
20150207c_41.jpg
モモカを回収しアウローラを浮上させるがサリアに察知されてしまう。
甲板でヴィルキスなどに乗り込もうとするアンジュ達に「命令に従え」と
ジルが立ちはだかる。

手負いのジルと一騎討ちを挑むアンジュ、押されながらもなんとかジルをKO!
そこに割って入るジャスミンとマギー。アンジュ達を解放する。

別れ際に「私がやるわ、リベリタスを」と宣言するアンジュ。
ついていくヴィヴィアンとタスクとモモカ。
綺麗な空に気分揚々でサラの元へ飛ぼうとするアンジュだったが
追撃してきたサリア達の部隊とニアミス。
再び、サリアとのドッグファイトに突入か?
20150207c_61.jpg
次回 「時の調律者」
相変わらず妹姫様は鞭をふるっとるのか・・・w


ジルは今の世界の体勢がどうのこうのというよりエンブリヲへかなり個人的な
憎悪を燃やしているように見える。捨てられた女の激情という感じで。
志を同じにするジャスミンたちまでやや引いているっぽいもんな・・・

でも監察官がすっかりジルに懐いて。ww
ヒルダはなんとなくアンジュに近付いている感じは前からあったけど
また置いて行かれてしまいどうなってしまうのやら。

アンジュはミスルギ皇国→アルゼナル→ドラゴンの国→アウローラときて
次回はエンブリヲの懐となったミスルギ皇国へ帰還かな。
懐柔されるようなことはなさそうだけど予告カットでは洗脳されそう。
それでも三勢力を渡り歩いてみて彼女なりの最終的な意志決定ができる
布石にはなりそう。








スポンサーサイト



テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

アルドノア・ゼロ #17 「謀略の夜明け」

伊奈帆にとっては心強い理解者を得られた? 「アルドノア・ゼロ」の第17話。

マズゥールカ伯爵が討たれたことで地球生まれのスレインへの
反感を強くするマリルシャン伯爵。
当のマズゥールカは捕縛されて牢へ幽閉される。

正式にデューカリオンと合流するユキ姉達。
ユキは久しぶりにあった伊奈帆に軍へ残ることについて非難するが
伊奈帆は自分を助けてくれようとしたアセイラム姫を自分が助けるためと
意志は固くユキの言葉には耳を貸さなかった。
20150207z_01.jpg
マズゥールカを尋問する伊奈帆。
地球の格言を使うマズゥールカにアセイラム姫と接点があったことを明かす伊奈帆。
そしてずばり「あなたはアセイラム姫に忠誠を誓っていますか?」と問う。

マズゥールカがアセイラム姫の味方と判断した伊奈帆は左目の機能のこと
現在の姫が偽物であることを明かす。
にわかには信じないマズゥールカだが自分がアルドノアドライブを止めた事を
爆発によって停止したと騙っていたことを見抜いて見せたうえで、もう一度
アセイラム姫が偽物だと強調する。

その姫に鳥のカタログを見せて悦に入るスレイン。
20150207z_21.jpg
マズゥールカにザーツバルムやスレインとのやりとりも明かす伊奈帆。
さらに伊奈帆がマズゥールカを尋問していると聞いてやってきたライエが
自分の父親がスパイとして動いていて切り捨てられたことを付け足す。

バース生まれのライエを見て「お前の父親は遅かれ早かれ・・・」とマズゥールカ。
興奮するライエを引きはがす伊奈帆。
過去に囚われ戦う事しか知らない自分も含めた火星人が嫌いだとライエ。

火星側ではマリルシャンがアセイラム姫への謁見を希望しているが
スレインが捕まえられないうちにレムリナ姫が勝手に認めてしまう。

再び地上、マズゥールカが脱走する。手引きしていたのはライエそして伊奈帆。
そして本物のアセイラム姫の居場所とスレインの目的を探って欲しいと頼む。
理由を問うマズゥールカに伊奈帆はアセイラム姫と同じ地球へ熱い興味を持つ
穏健派であることをあげる。
20150207z_41.jpg
あとは歩いて揚陸城へ戻れるというところでマズゥールカを解放。
正式に伊奈帆に名を名乗るマズゥールカ。地球の民謡に因んだ自分の名前を
調べているうちに地球に興味を持ったという。
そして伊奈帆も名乗りアセイラム姫を守るという共通の目的で握手を交わす。

基地へ戻る途中、火星人を憎んでいるはずの自分がマズゥールカを
殺すと考えなかったのかと問うライエ。
姫の時と同じように殺す事はないと確信していたと伊奈帆。

マズゥールカを逃がす様子を見てしまった韻子。
20150207z_61.jpg
マリルシャンとバルークルスが月基地に到着。
姫に直接、自分が近衛兵となることを直訴する。
スレインを見下し最後にはカタクラフト同士の決闘を挑む。

やっぱりマズゥールカが伊奈帆にとっての見方になりましたね。
でも万全かと思いきや脱走の手助けを韻子に見られてしまったり・・・
しかも協力者にライエを選んじゃったりしているからね。

一方のスレインの方も周りを黙らせたと思ったら一話も持たなかった。
準備も無くの火星型カタクラフト同士の戦いがどういったものになるのか?
今までそういったシーンは無かったからちょっと楽しみ。
でもマリルシャンを殺しちゃうとバルークルスはどういう反応を見せるのか。
それとも殺さずに完封して納得させられるかな。












テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告