FC2ブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #20 「神の求魂」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第20話。

アンジュはエンブリヲに捕らえられタスクとヴィヴィアンはアウローラに
救助されたが牢にぶち込まれてしまう。
20150221c_01.jpg
アンジュを騎士団へ取り込むとエンブリヲ、反対するサリア。

アンジュを呼び出したエンブリヲは騎士団への誘いどころか妻に迎えたいと言い出す。
エンブリヲに手痛く反抗するアンジュだが痛覚を増幅されたり快感に転化されたりと
弄ばれてしまう。

ジルへの不信とアンジュとの約束のためにアンジュ救出の必然を考えるヒルダ。
クリスを必要とするロザリーと意見が一致して一緒に行動することに。

タスクへ色仕掛けで協力を仰ぐヒルダ。
ヴィヴィアンも助け出した所で突然船内隔壁が動き出し居住区が締め出される。
ジルがエンブリヲの元へ行くためにパラメイル奪取を試みたがヒルダ達によって
取り押さえられる。
20150221c_21.jpg
シルヴィアがリィザを鞭打つところに居合わせたモモカはシルヴィアと
入れ替わりでリィザを助け介抱する。モモカにアンジュの場所を教えるリィザ。

かつてエンブリヲによってすべてを奪われたことを打ち明けるジル。
そんなジルに代わり指揮権を任されたヒルダ。
20150221c_41.jpg
エンブリヲによる精神的な責めにも折れないアンジュ。
ぐったりするアンジュを置いてアウラのもとでなにやら始めようと
エンブリヲが部屋を空けた所でアンジュを逃がすサリア。
「助けてくれたお礼」と言ってサリアの首を締め落とすアンジュ。
「逃がした」ではなく「逃げられた」状況を作るためというが・・・w
秘部(?)に隠していた指輪を取り出しモモカとも合流。

逃げるアンジュはエルシャに見つかってしまうがヴィルキスを呼び出して
飛び乗るが万全ではないアンジュはエルシャとクリスの追撃を振り切れない。
しかし空間に穴が開きそこからアンジュを援護する光線
サラマンディーネが現れる。
20150221c_61.jpg
次回 「遺されるもの」

あいかわらずサリアの扱いが酷いなぁ・・・
エンブリヲをアンジュに取られ締め落とされてひん剥かれて。w

アウローラ内ではアンジュの最強の協力者ヒルダが最小の人数で
動くつもりだったのにジルの転落で指揮権を得ることに。
これでアウローラがアンジュと協力的に動きやすくなった。
といってもまずアンジュを取り戻さないことにはね。

そしてロザリーはクリスを取り戻す事ができるのか?
クリスはなんか大丈夫な気がするけどエルシャが戻る理由がないなぁ・・・
子供達とヴィヴィアンを秤にかけても子供達だろうし。

しかしエンブリヲがいろいろ無双すぎてどうやって倒すのか検討もつかん。








スポンサーサイト



テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

アルドノア・ゼロ #19 「楽園の瑕」

アセイラム姫様復活! 「アルドノア・ゼロ」の第19話。

スレインとの婚約とヴァース本星からの独立宣言をする(偽)アセイラム姫。
スレインはアルドノアドライブの稼働権限まで手にする。
一方で本当のアセイラム姫が覚醒したことにエデルリッゾが気付く。
20150221z_01.jpg
地球制圧が停滞するなかで姫の演説は士気と一体感をもたらすというが
まだ反抗勢力も出てくることが予想される。そういったものに政治的な手法も
含めてさらに火星騎士達の統合を進めようとするスレイン。
逆に地球では善戦している戦況に引き続きデューカリオンを遊撃部隊として
活動させると上層部。こういった状況に不安を感じるマグバレッジ艦長。

アセイラム姫の回復をスレインに知らせるエデルリッゾ。
スレインは姫を自分の城へ移動させてレムリナ姫には「面会謝絶」と伝える。
自分のしたことが原因ではないかと危惧するレムリナ姫。
20150221z_21.jpg
アセイラム姫の婚約発表の放送について話題となる館内。
しかし事実はどうであれ状況が変われなくなっていると伊奈帆。

意識を取り戻すアセイラム姫、スレインの名を連呼する。
姫の回復を喜び泣きじゃくるスレインとエデルリッゾ。
20150221z_41.jpg
地上で激化する戦闘、その中で揚陸城に戻ったマズゥールカ伯爵が
バルークルス伯爵にスレインの危険性を説くがバルークルスはすでに
スレインの勢いを止めることは出来ないと支持派になっていた。

エデルリッゾに暇をを与えるとレムリア姫に申し出るスレイン。
あくまでもアセイラム姫の状態悪化でショックを受けたということで。
実際には完全にアセイラム姫付きとして専従させるためだが。

散歩中、地球のこと鳥を見たことを思い出したと姫。
そして鳥を一緒に見た伊奈帆のことも・・・
しかし見舞いに来たスレインが偶然聞いてしまい花束を捨てて戻ってしまう。
20150221z_61.jpg
ステルス能力を持つ火星型カタクラフトに苦戦する地球部隊。
しかし煙幕と伊奈帆の目によって姿を捕らえ反撃に転じようというところで
もう一機の火星型カタクラフトが降り立つ。
さらに揚陸城まで落下してきた。
初めて複数の揚陸城と火星型カタクラフトを相手にすることとなる。
恐れていた新たな戦いのステージに突入する伊奈帆達。


アセイラム姫が劇的な回復を見せているけど地球にいた時の記憶は
断片的になくしてしまっているようですね。
伊奈帆の存在は鳥と一緒に思い出したけど名前は忘れていたみたいだし。
もしかして屈折と拡散のことも忘れてしまっている・・・?

戦いは地球軍の上層部が油断している所に火星側はスレインが
まとめ上げた体勢で戦力の集中を開始。
そうでなくても火星型カタクラフトを撃退していたのは伊奈帆達だけで
敵のテクノロジー頼りにならないようにって地球軍の上層部は本当に
なんか考えているのかな?だとしたら大したもんだけど。

いずれにしても初めて複数の火星騎士を相手にどうピンチを回避できるのか楽しみ。












テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告