FC2ブログ

ハロー!!きんいろモザイク #01 「はるがきたっ」

ほのぼのと金髪少女を愛でるアニメの第二期開幕。
ハロー!!きんいろモザイク」の第1話。

アリスが本国のママに宛てた近況を知らせる手紙から始まる。
みんな無事に進級して二年になったけど忍(シノ)とアリスは別のクラスとなってしまう。
しかしシノはカレンが同じクラスになったことで金髪分は補っている様子。w
20150405k_01.jpg
もうひとりクラスが陽子と別れてしまい寂しがっている綾。
だから休み時間になるとすぐ集まって交流。ww
20150405k_21.jpg
カレンの目下の悩みは担任の「久世橋 朱里(くぜはしあかり)」先生がとても厳しいこと。
奔放なカレンは事あるごとに怒られてしまう。
しかしこの久世橋先生、実はとても生徒を愛していて烏丸先生のように生徒に
好かれたいと思っているのに性格と表情のためにうまく行かないことに悩んでいた。
ふとしたことでそのことを知ったカレンは「仲良くなれそう・・・」と思ったが
ちょっとばかり接し方を失敗してしまいまた久世橋先生を怒らせてしまう。
20150405k_41.jpg
大好きなシノを観察するアリス。
五人で仲良くなったとはいえシノの思考は今ひとつ誰にも理解できていない。
実は裏があるのではないか・・・?と、面白がって本格的に聞き取り調査。

しかしことごとく失敗、今度は小さい時の話を検証してみると意外にも
「世界平和」の事を考えていたりして余計に理解不能に。w
20150405k_61.jpg
それでもアリスはシノのことを知りたいと言う。
とくに出会う前から金髪好き、さらに外国好きの理由を知りたいらしい。

「それはユニオンジャックって可愛いと思いまして」といつの間にか会話に入り込だシノ。
さらに昔、困っている外人のお婆さんを助ける事が出来なかった時に
代わりに助けてくれた英語ペラペラなお姉さんを見て自分も人を繋ぐことが
出来る人になりたいと考えたという。
すごく真っ当な理由にみんな感動。
20150405k_81.jpg
本来はオープニング曲となるエンディング「夢色パレード(AA)」。

次回 「プレゼント・フォー・ユー」
また歌うってことは無いよね・・・


いやぁ、シノとアリスといい綾といい更にこじらせてますね。ww
しかし進級してクラスが別れたことにより関わってくるキャラにさらに広がりが。
まずはカレンの担任の久世橋先生の登場です。
カレンにとって最初はむしろ敵なのですがその厳しさがカレンを嫌ってのものでは
ないことが分かり徐々に双方が歩み寄っていくプロセスがこれから楽しめそう。

もちろんクラスが離れている時間も気持ちを高めるスパイスにも。ww
二期も安定して楽しめる作品ですね。












ショートアニメのスタイルだけど原悠衣先生原作の「わかば*ガール」が7月から放送開始。
スポンサーサイト



テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告