FC2ブログ

プラスティック・メモリーズ #03 「同棲はじめました」

ドキドキ同棲ライフ・・・? 「プラスティック・メモリーズ」の第3話。

気まずい雰囲気のツカサとアイラの二人。

突然、パートナーは一緒に生活するのが規則だと言われてアイラが住む
会社の寮で同棲することになったツカサ。
ギフティアとはいえ可愛い女の子のアイラとの同棲に動揺するツカサ。
しかしアイラは部屋に入ると上着だけ脱ぎ捨てて奥の椅子にうずくまる。
そして殆ど反応を見せなくなってしまう。
20150418p_01.jpg
なんとか私生活でもコンタクトを計りたいとツカサ。
いろいろ調べてみたりアドバイスを聞いたりしてみるがどれも失敗。
20150418p_21.jpg
失敗する度に隣の部屋のミチルを怒らせる。

見かねたカヅキが「プライベートはいつもあんな感じだ、あの子は機械のままで
いたいんだ」と言いつつ次の休日に外に連れ出すことを勧める。

そして知人へのプレゼントの買い物に付き合って欲しいとアイラを
ショッピングモールへと連れ出すツカサ。
20150418p_41.jpg
遊園地へ移動した所で買い物は済ませたのに「なぜここへ?」とアイラが問う。
買い物はお礼を兼ねたアイラのためとネタバラシをするがアイラは「エラー」と
言って先に帰ってしまう。

遅れて帰宅したツカサが遊園地のマスコットキャラのアクセサリを
「あとで捨てても良いから」とちょっと強引にアイラに手渡す。
そのまま黙って受け取るアイラ。
そしてツカサからモールで買ったお茶を入れて欲しいとお願いすると
いつものようにお茶を入れてくれるアイラ。
20150418p_61.jpg
エンディング「朝焼けのスターマイン(AA)
百面相可愛い。

アイラがプライベートで付き合いを深くしないのは自分の寿命を分かっていて
というのが一番かも知れないけど「以前から」という事も言われていたので
なんか過去に人とギフティアの関係について経験をしているのかも?

しかしパートナーはすべて異性で組まれているのに一緒に住ますっていうのは
どうなんだろう?
ギフティアは見た目はともかく性別という形の解釈がこの世界でははないのかな?
でも第1話では若い男女が逃げ回っていたからそう言った関係になるのも
あり得るようにも思えるし、今まで登場したギフティアを見る限りはむしろ
そういった関係になってしまうケースが少なくないと思うのだけど?








スポンサーサイト



テーマ : プラスティックメモリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告