FC2ブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #06 「つつがなく、会議は踊り、されど進まず。」

「レーカン!」もクリスマスだったな・・・
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の第6話。

微妙に雰囲気が変化しつつも日常が戻る。
20150507o_01.jpg
生徒会長になったいろはが再び奉仕部へお助けコール。
他校から誘われたクリスマスイベント企画が上手くまとまらないという。
奉仕部としてサポートしようと言い出す結衣と同意する雪乃だが八幡は止める。

そしていろはを部室の外へ押し出すと個人的に協力するという。
20150507o_21.jpg
いろはについて打ち合わせ場所へ。
そこにはあの因縁のかおりが八幡と同じように生徒会のヘルパとして参加していた。

打ち合わせに参加して色々見えてきたモノ。
相手の海浜総合高校は意識高い系の雰囲気だがやたら横文字を並べるばかり
雰囲気的な意見を述べるばかりで具体的な結論にはまったく行き着かない。
総武高校側はいろはが笑顔でうんうんとするばかり、他の生徒会部員は
静かに議事録作成などの事務作業を押しつけられているような感じ。
20150507o_41.jpg
海浜高校のしゃべりに合わせて八幡も意味不明な英単語を並べ立てて意見を
ぶつけてみるが思ったような流れとはならずなんだか総武高校側の仕事が増えただけ。

会議後、八幡に話しかけてきたかおり。
八幡が「奉仕部」に所属していると聞いて大ウケ。
20150507o_61.jpg
次回 「されど、その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。」
なんか後ろで声が・・・w

相手高校の会長が怪しい英語単語を使いながらろくろを回すのワロタ。
実社会でも会議でこういう感じの会話する人いますね。
やたら英単語や新しい技術名を列挙したがる人。
そういえば最近の総理大臣の面々もそんな感じ。
もちろん分かって重要なことをオブラートに包むためとか煙に巻くために
使う人もいるし、天然でよく分からずに使っている人もいます。
どちらにしてもペースに飲まれずに会話することが大切なんだけど
こういった人間は概して人の話は聞かないから厄介なんですよね・・・

あと個人的に会議で(良い意味でも悪い意味でも)要注意人物として
チェックするのは会社支給品であろうノーパソで他の人がレノボとか
パナなのにその人だけがVAIOとMac使っている場合。w












スポンサーサイト



テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告