FC2ブログ

長門有希ちゃんの消失 #07 「ねがいごと」

温泉は・・・まだよ、「長門有希ちゃんの消失」の第7話。

キョンと有希の「あ~ん」を目撃してしまった涼子。
そんなことはお構いなく合宿の企画を持ち込んできたハルヒ。
旅のしおりに旅の後の感想までキッチリと仕上げて準備万端。
20150515n_01.jpg
旅館を提供してくれた鶴屋さんにお礼を言いに行くと涼子とハルヒ。
二人にになった所でキョンと有希の仲の進展を心配したり喜んだりと涼子。
いろいろ悩んだけど一線だけは越えないように注意することに結論。

当日、最後にやって来たキョンの奢りで喫茶店に入り移動の電車の席を決める。
20150515n_21.jpg
キョンの隣を狙う有希だが残念ながら通路を挟む席になる。
でも、まぁ、それでも隣と言えば隣・・・幸せそうな有希。

駅に到着、旅館は山奥なのでまずは周辺観光をすることに。
長野で食事と言えば先ずは蕎麦から。美味しそ。w
そしてハルヒの好みでパワースポット善光寺へ。
20150515n_41.jpg
思い思いに食べたりお土産を見たり煙を浴びたり・・・
有希もみくるのオススメで縁結びのお守りを購入。
20150515n_61.jpg
そしてすっかり煙たくなったハルヒのせいで煙たくなった車でいざ旅館へ。

次回 「涼宮ハルヒの謀」
お風呂回。

今回はなんと言ってもアイキャッチと「誰も見ていませんよ~」の
みくるちゃんが最高に可愛かったです。w

早い展開で長野へ。
蕎麦もさることながら個人的にはおやきが大好きで羨ましい。
有希が全部行ってみたくなる気持ちも分かる。
特にスタンダードな野沢菜のが独特で美味しいですよね。

色々な神社で煙を浴びるってのはあるけど香を焚いているのでけっこう
匂いつきますよね。あと気を付けなければいけないのが時々火の粉が
降ってきて衣類に穴があいてしまうこと。
初詣のときにダウンに穴開けてしまったのを目撃したことがある・・・

善光寺と言えば例のドローン騒動を起こしたガキが都内でも色々と
やっているみたいですね。あくまでも警告や補導で事件になっていないから
調子に乗っているみたいだけどそのうち賠償訴訟とか起こされるのでは?
警察も親に引き渡しているみたいだけどすでに手に負えていないのかね。
持っている機材とか考えるとそこそこ裕福な家庭だとは思うけど
本当に親に迷惑をかける前にやめた方が良いと思うけど。(余談)

次回はいよいよ旅館入りで涼子が心配するようなキョンと有希の
ラッキー(エロ)イベントが発生するのでしょうか?













2015/10月発売予定のコミックス新刊はBD付き限定版あり。
スポンサーサイト



テーマ : 長門有希ちゃんの消失
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告