FC2ブログ

ハロー!!きんいろモザイク #09 「とっておきの一日」

部屋に入ったらお姉ちゃんが下着姿で女友達に抱き付いていた件について。
ハロー!!きんいろモザイク」の第9話。

オープニング前口上もあやや。
20150531k_01.jpg
夏休みに突入、毎年最終日に宿題を写させてと頼みに来る陽子のために
宿題スケジュールを作成する綾。
まず電話をかけるが「ハァハァ」と怪しいイタ電みたいになってしまい後悔。w
直接訪ねることにするが家の前で立ち往生しているところを陽子が声をかける。

緊張の中、さっそくスケジュール表を見せる綾に従って勉強開始。
だが綾を見つめる陽子、綾の女の子らしい服装に興味が湧いたらしい。
で、服を交換。「似合わねー」と喜ぶ陽子。
戻そうとしたら代わりに綾が着ていた陽子の服を洗濯して返すと綾。
必要無いと陽子が下着姿のまま抱き付いた所に弟と妹が帰ってきて・・・w
20150531k_21.jpg
状況把握して落ち着いた所に弟妹が綾にアイスのおすそ分け。

夏休みデビューのために美容院へ行くというシノ。
一緒に家を出て穂乃花がいるテニス部を見学するアリスとカレン。
カレンに見られていることに気を取られてボールを頭に受けてしまう穂乃花。
走馬灯見てるやん・・・w
20150531k_41.jpg
保健室を経て一緒に帰る途中、図書館へ出掛けようとしていた綾達に出会う。
運動神経の良い陽子を穂乃花がテニス部へ誘うと横で聞いていた綾が
ついつい思ったことを口にしてしまう。w

家に帰ると前髪ばっさりにイメチェンのシノ。
穂乃花がいることに気付いてすぐにネコ耳メイド服へとチェンジ。
20150531k_61.jpg
シノが金髪同盟の仲間である穂乃花にアリスをイメージしたという服を見せていると
カレンのアイデアでアリスの着せ替え回開催。
盛り上がってカレンも穂乃花も着替えることに・・・って、なにこのヘブン?

帰宅途中、カレンは穂乃花を海に誘うが残念ながら穂乃花はテニスの練習試合。
そんな穂乃花を応援して別れるカレン。
20150531k_81.jpg
晴れとなり穂乃花は試合、そしてカレン達は海へと。

次回 「海べのやくそく」
陽子の弟妹と穂乃花が参加しないのは残念・・・


あややのこじらせが安定してきたな。w
映像にはなかったけど服の交換で陽子の服を着る時もさぞ興奮したことだろう。w
でも陽子が自分でスカート姿が似合わないって言っていたけど
あんな感じならけっこうありだと思う。さすがに後半のアリスや穂乃花が
着替えた衣装はキツイかも知れないけど。下着は普通に可愛かったしね。

次回はいよいよ海回。












最新第6巻が2015/6/27に発売予定。
ショートアニメのスタイルだけど原悠衣先生原作の「わかば*ガール」が7月から放送開始。
スポンサーサイト



テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

グリザイアの楽園 #07 「ブランエールの種 III」

動き出した雄二救出作戦。「グリザイアの楽園」の第7話。

雄二を裁判にかける邪魔になると上の判断で拘束されるJB。

タナトス(一姫)から雄二の救出作戦の準備支持。
まずは資金確保のために口座開設と蒔菜のオモチャを売却。
オークションを繰り返して軍資金を増やす。
天音は都内をレンタカーで走行しルート把握をすることに。
20150531g_01.jpg
蒔菜は売却したオモチャの代わりとして町工場を訪ねてロングライフルを受け取る。
頑固そうなオヤジ、麻子の子供の頃を知っている様子だが・・・
20150531g_21.jpg
疲弊して帰ってきたみちる、世界中でレアメタルから動産、不動産構わず
転売して最終的に数千万円の利益を確保してきた様子。

かなり資金は確保できた段階で作戦決行日時が示される。

千鶴にタナトスから連絡、学校の候補地を提供するという内容。
そしてすっかり骨抜きのJBが見ているテレビに「現在、美浜女子挺身隊YK奪還
キャンペーンが絶賛実施中です」とテロップ。w

ヒースオスロ側も着々と準備を進める。
20150531g_41.jpg
決行の日、由美子から決意表明。
残念ながら蒔菜によって曲解されて伝わるが意気を上げて作戦開始。


億は無理だとしても種銭くらいは由美子の資産からなんとか出来そうなもんだけど。
足が着きにくいようにあえてほぼゼロからの資産確保を選んだのかな?
株取引とかはタナトスの力を持ってすれば少なくとも損失は最小限に出来そう。
そこそこに資金があって負けが少なければ稼げるからね。w

ちなみにみちるは世界を飛び回っていたらしいけど言葉は大丈夫だったのかな?
取引の意味が分からないといっても現地の人と打ち解けたりしていたみたいだし
最低限のコミュニケーションは取っていたはずだし。
まさかボディランゲージ・・・?

政府サイドは出し抜けそうだけどオスロサイドは圧倒的火力を持って絡んでくる。
由美子達タナトスチームの命運はどうなるんでしょう?
















テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告