FC2ブログ

響け!ユーフォニアム #09 「おねがいオーディション」

正直、超どーでもイイ。事ないよ・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第9話。

「あがた祭」を舞台とした悲喜こもごも。
久美子はなぜか麗奈に愛の告白を受けてしまう。

祭がすぎてオーディションに向け練習に熱が入る・・・はずが、調子を落とす緑輝。
自分が焚きつけた葉月の告白が失敗してしまったことに強く後悔。
個人的な感情によって練習に身が入らない緑輝に苛立つあすか。
20150602e_01.jpg
そんな様子の緑輝に葉月は引きずる必要は無いと改めて伝えて
「元気出して」とプレゼントを手渡す。本当にええ子やなぁ・・・
緑輝と別れたあとも久美子に対して謝る葉月。

部屋でサボテンに語りかけていた久美子に姉から滝先生に関する情報が。
吹奏楽部の強い学校の顧問をやっていた人の息子ということで知る人ぞ知る
存在らしい。滝先生目的の入部者も来るのではないかと言われ麗奈の事を思い出す。
20150602e_21.jpg
緑輝から久美子に相談の電話。
葉月が落ち込んでいたこととどう接したら良いかという質問に対していつも通りに
接するのが良いという。葉月もそうして欲しいからカラ元気をふりまいているとも。

翌日、やっと取ったチューバ君をチュパカブラだと葉月にプレゼントする緑輝。
これで三人の中では一応の気持ちの収まりはついたのか?

ソロのあるトランペットでオーディションにひときわの熱意をみせる香織。
そんな香織を応援する春香。
しかしトランペットには麗奈という強力なライバルが・・・

オーディションの日、早くに家を出て朝練をする久美子。
同じように熱心にユーフォニアムを吹く夏紀の姿を見て初めて先輩達と
競い合う事の怖さを感じる。
20150602e_41.jpg
そんな久美子の異変に気付いた麗奈。久美子の頬に手を当てて
「私も頑張るから頑張って!約束!」と鼓舞する。

そして放課後になってオーディション。
低音パートの順となりユーフォニアムの順となる。
あっさりと終わらせるあすか、やや時間のかかった夏紀。
そして久美子の番、前半は順調だったが後半はあまり練習していない所で緊張。
20150602e_61.jpg
そして結果の発表。
ユーフォニアムはあすかと久美子の二人だけ。
そしてトランペットのソロを射止めたのは麗奈だった。


葉月ちゃんが本当に良い子だなぁ・・・
秀一の事を気遣い、緑輝のことをすごい気遣って・・・

でも秀一は久美子に気があっても久美子は本当にないんじゃないかな?
幼馴染みとして世話焼きはしていたみたいだけど、過去に秀一が突き放した
そぶりを見せた段階でもう冷め切っているんじゃない?
もう久美子の中ではただのご近所男子という感じで。

なんとなくユーフォニアムは三人とも合格しそうだと楽観視していたけど
先輩後輩関係なく限られた席の取り合いをしなければならないことを
改めて意識した。ときどき挿入されるトラウマはなにか同じような事を
中学の時にも経験しているのでしょうか?
そして結果は頑張っていた先輩を蹴落とす形に。
それは久美子だけではなく麗奈もよりセンセーショナルに。
夏紀の動向、香織の取り巻きの動向がどうなるか気になる。














スポンサーサイト



テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告