FC2ブログ

ハロー!!きんいろモザイク #10 「海べのやくそく」

先生ズもいたのに練習試合のために穂乃花ちゃんがいないのが本当に残念だよ。
ハロー!!きんいろモザイク」の第10話。

夏休みで五人は海水浴へ。行き先は千葉房総の勝浦。
20150607k_01.jpg
相変わらずのラブラブぶりで海に着いた!
と、思ったらなんと烏丸先生と久世橋先生も来ていた!
20150607k_21.jpg
さっそく水着に着替えてお約束のおっぱい大きい子いじり。
と、思いきやなぜかしのぶだけ私服のまま。
古式英国スタイルに則って古着で入水するとのことだけど、どう見ても入水自殺。ww
案の定、波に押し返される。
20150607k_41.jpg
シノも水着に着替えてアリスと水遊び。
だけど泳げないわ、浅瀬でパニックになるわ、海のギャングに過度に怯えるわ。
というより、良くこれで服のまま入水しようとしたな・・・
さらに飲み物を買いに行ったアリスを迷子になったと勘違いしてパニック!
20150607k_61.jpg
全員揃って安心した所で空腹の陽子とカレン。
というわけで海の家での昼食。
冷やし中華をいつものノリで注文するカレン。麺類好きだなイギリス人。
陽子と同じものを頼んだらがっつりカツカレーが来て辟易する綾。
これは十分の予想できた展開でしょ。w

午後も思い々々に遊んでお土産も買って・・・そろそろ帰宅時間。
20150607k_81.jpg
少し余った時間を使って海中公園を散策。
最後まで体力を使い切って帰りの電車ではみんな熟睡。
乗り過ごさないようにね~。

一方の先生達はお土産を選んでいると名残惜しくなってしまいそのまま温泉宿で宿泊。
さすがなんだかんだ言って大人。w
20150607k_91.jpg
次回 「ほんのすこしの長いよる」
アリスとカレンは帰郷、陽子と綾がシノを慰めるためにお泊まりという展開か?

日焼けでチャラい陽子はちょっと見てみたい・・・
勝浦は京葉線と外房線で距離はあってもそれほど乗り継ぎがないから
楽と言えば楽に行ける上に外海だから水も綺麗で良いですよね。
といっても自分は車で房総外周巡りをしたことがあるくらいで海水浴は
したことがありませんが。

シノは行く時に来ていた服のまま海に突入して、帰りも同じ服だったんだけど
同じデザインの服を持っていったのだろうか・・・?
つかマジ溺れるから服のままの入水はやめた方がイイ!w

五人だけではなくて先生達も同じ海水浴場にいたけど楽しみ方がやっぱり
大人らしいのが面白い。遊ぶというよりは雰囲気を楽しみに来ているというか。
でもこの二人ならナンパされても不思議じゃないよな・・・
見た目的にもそこそこグラマーだし人数的にも誘いやすいし。
だけど久世橋先生がワタワタしている横で烏丸先生がうまくかわしそう。

と、いうわけでとても良い水着回でした。













最新第6巻が2015/6/27に発売予定。
ショートアニメのスタイルだけど原悠衣先生原作の「わかば*ガール」が7月から放送開始。
スポンサーサイト



テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

グリザイアの楽園 #08 「ブランエールの種 IV」

大活劇!! 「グリザイアの楽園」の第8話。

タナトスの指示で動き出す雄二救出部隊。
蒔菜は年齢を詐称しホテルの一室を確保、狙撃ポイントの確保。
天音は逃走用の車両を受け取り、みちるも小物を協力者から受け取る。
幸は火薬が禁止されているので非殺傷武器を自作するためのもろもろを購入。
由美子は何種類かの作戦を確認するが、それは副人格であるタナトスが
主人格から機能を止められてしまう可能性があるとも聞かされる。
一方、沖縄基地ではミリーが色仕掛けでヘリを強奪。
20150607g_01.jpg
市谷を出た雄二、程なくヒース・オスロの部隊に横取りされる。ww
雄二の腕にはもオスロにしか解錠できない爆弾が装着され仮に逃げても
オスロの元に戻るしかない状況となる。

オスロ部隊の車列を狙撃によって停止させることに成功する蒔菜。
すかさず煙幕をはり雄二を確保する幸、そして天音の車で現場から離脱。

部下からの報告を受けるヒース・オスロだが余裕を見せる。

逃走する天音達の車を攻撃ヘリが襲う。逃げる以外に手のない天音達だが
進行方向に別のヘリが現れて追っ手のヘリを撃墜してくれる。
そのヘリには雄二のために沖縄から駆けつけたミリー。
パイロットというエリートまで上り詰めたのに愛する人のため泣ける・・・
20150607g_21.jpg
20150607g_41.jpg
テレビ経由で連絡を受けていたJBはタナトスの元へ。
地下からせり上がっていたカプセルの中にはなんと一姫が居た。
生命維持のための液体を排出しJBと共に脱出、一姫が確保したという船へ。
20150607g_61.jpg
トンネルを抜けて会場に待機していた屋形船に飛び降りる天音達の車。
一人だけ海上へ投げ出されたみちるの背後で水面が持ち上がると
そこから潜水艦が姿を現す。
20150607g_81.jpg
驚く由美子達の前に姿を現すタナトス=一姫。
特にその姿に見覚えのある天音は・・・

次回 「ブランエールの種 V」

屋形船は誰がいつの間に海上へ移動したんだろう・・・w
(※遠隔操作されていたみたいですね)
そういうのはさておいて雄二奪還作戦が大ゴトで面白かった。
幸が「シャチ」とか「サメ」とか言っていたけどスカートの中から閃光弾を転がすとか
フローレンシアの猟犬(AA)」かよって!ww
みちるが身を挺してみんなを庇った所で薬莢の雨を浴びるとか。
実際、かなり重くて痛いし熱いんだけどね。みちるだと和む。ww

そしてJBによる一姫の確保。自分も正直脳みそだけだと思っていました。w
体はほぼ完治しているみたいだけど骨折していた左腕は義手なのね。

そして由美子達と合流。
まだ雄二の腕に付けられた爆弾の問題などもあるけどとりあえず役者は揃った。
















テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告