FC2ブログ

干物妹!うまるちゃん #01 「うまるとお兄ちゃん」

メンドイけど可愛い妹。週刊ヤングジャンプで絶賛連載中、サンカクヘッド先生の
新機軸グータラ妹マンガ「干物妹!うまるちゃん」の第1話。

容姿端麗、成績優秀な完璧女子高生「土間うまる(どま~)」。
しかし家の中では兄「土間タイヘイ」を困らせるグータラ妹(=干物妹(ひもうと))に変貌。
20150712u_01.jpg
オープニング「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!(AA)」。
今シーズン一番の電波ソングかも。w

一年前から二人暮らしとなった土間兄妹だったがうまるは徐々に兄への
甘えをエスカレート。ジャンプを買ってきて欲しいと駄々をこねる。
厳しくしようとするタイヘイだが結局根負けして甘えさせてしまう。
20150712u_21.jpg
家で飼っているハムスターズも元々はうまるがねだったモノ。

同じアパート階下の「海老名 奈々(えびななな)」と一緒に学校へ通うが美人で
優等生なうまるは注目の的。
そんなうまるをほぼ一方的にライバル視して事あるごとに絡んでくる
クラスメイトの「橘・シルフィンフォード(たちばな~)」。
うまるは勉強だけではなく現役水泳部の「本場 切絵(もとばきりえ)」も凌ぐほどの
運動能力の持ち主で音楽も完璧と非の打ち所なし。
20150712u_41.jpg
しかし一旦自宅のドアをくぐればミニサイズになって干物妹に。
ダメだと分かっていながらも勉強も出来るし対応に困惑するタイヘイ。

教室で物憂いげな表情で外を見るうまるを羨望の眼差しで見守るクラスメイト達。
だがうまるは帰宅してからのお菓子や娯楽のことをシミュレーション中。
思いっきりジャンクな組み合わせのカウチポテトを堪能する。
わざわざタイヘイがうまるの希望していたジャンボハンバーグを作ってくれたのに
当然、お腹に入らず・・・
20150712u_61.jpg
日曜日、うまるにつきあってゲームをするタイヘイだがそれほど上手いわけではなく。
切り上げて買い出しにでることにするが、なぜか終始むくれ顔でついてくるうまる。
お菓子をカゴに突っ込んだり邪魔をするが機嫌の悪いうまるに気を使いフードコートへ。
アイスを食べて機嫌が直ってきたかと思いきや落としてしまい元の木阿弥。

帰宅途中、タイヘイはうまると「来週はゲーム三昧しよう」と約束したことを思い出す。
ゲームの続きをしようとタイヘイが折れた所でうまるは機嫌を取り戻して満点の笑顔。
タイヘイが下手くそでも一緒にゲームすることが楽しいうまる。
20150712u_81.jpg
エンディング「ひだまりデイズ(AA)」。
つかDパートかと思ったらロングCMワロタ。

次回 「うまると海老名ちゃん」
おっとりおっぱい要員。

外面完璧だけどプライベートはまったく逆の一面をみせる可愛い妹。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(AA)」の桐乃と境遇は似ているけど
こちらははるかにグータラ妹。完全に才能の無駄遣い。w
両親も同居していない分、完全に兄に依存してフリーダムですね・・・
タイヘイへしっかり者のようだから厳しくしたいと考え注意まではするものの
ごねられてしまうと必ず負けてしまうという可愛い妹には勝てないか。w

原作のサンカクヘッド先生は「ぽんてら(AA)」からのファンで独特の
「痛い」ノリのキャラが好きなんですよね。
そういった中でも美人と「干物妹」という二頭身を行き来する二重に可愛い妹の
キャラクターはツボ。
ここ最近のヤンジャンアニメ(民放)はハズレばっかだったので是非、今後に期待。












OVA同梱版、ノベライズ版近日発売予定。
ねんどろいどが秀逸。二頭身がそのままやん。w
スポンサーサイト



テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告