FC2ブログ

のんのんびより りぴーと #03 「連休中にやる気を出した」

れんちょん、意識高い。「のんのんびより りぴーと」の第3話。

一穂よりも早く目覚めてペット(?)の具に餌やりも済ませ一穂を起こすれんげ。
朝食用のパンが切れていたため料理をするという一穂だが、れんげが具にあげた
野菜とほぼ同じ状態でサラダオイルと塩&胡椒などをかけただけのサラダが出てきた・・・
一口大に切るとかドレッシングすらないサラダに軽くショックを受けるれんげ。ww
20150720n_01.jpg
GW連休を前にテスト。
夏海はボロボロのようすだが、問題が悪いと責任転嫁。
すっかり諦めの夏海、残りの理科と英語もすでに絶望的・・・
なのに理科に妙な自信を見せる夏海はノリノリでテストに挑む。
20150720n_21.jpg
結果は0点という予想以上に散々たるもの。

テストの結果が低迷したことでGW中には宿題を出される。
しかし、れんげは一穂の様子を観察していてなにか引っ掛かっていた。

連休に入りれんげの家で勉強会をすることになるため昼寝中の一穂を起こすれんげ。
自分が宿題を出したくせに「がんばるなぁ~」と人ごとっぽい言い方をする一穂を見て
れんげは「ねぇねぇ、うちそんなんじゃダメだと思うん」と一穂の態度では夏海も
やる気は起こせないと戒める。
そしてみんなが到着する前にやる気を出させる練習すると言い出す。

そこでゲームに見立てた勉強を考える一穂、そこそこれんげも興奮してくるが
そもそも一穂にそれほどゲームの知識はなくすぐにネタが底をつく。
次にケーキをご褒美にといってみたもののケーキなど買ってあるはずもなく・・・
20150720n_41.jpg
すっかり幻滅するれんげ、今度は見た目をシャキッとしたら頼りがいがでて
やる気も出るのではないかと提案。
しかしそのまま寝落ちしてしまう一穂、「いつもよりも寝てる!」と怒るれんげに
徹夜でプリントを作っていたことを明かす。
それを聞いて自分が一穂を無理に起こしてしまったことを反省するれんげをなだめて
一穂は再びその場で睡眠に入ろうとするが、これから勉強会があるので邪魔。
別の部屋へ行ってもらおうとするがアイマスクも外すのが面倒とれんげに
別室へ連れて行ってもらおうとする一穂についにれんげも諦め。

そのまま手を引いて外へ誘導する。
そしてやって来た夏海達、玄関先でウロウロする一穂を目撃する。
一穂を見ていれば勉強がダメでもなんとかなるとタカを括っていた夏海も
さすがに真面目に勉強する必要性を感じてしまう。w
20150720n_61.jpg
そして連休明けの再テストでは勉強会の甲斐あって結果を出した夏海。
一穂は相変わらず・・・

次回 「てるてるぼうずを作った」
梅雨に突入。

アイマスクの模様がまたマヌケさを誇張しているというか・・・笑える。

夏海の学力が心配だ。中一のGW前に英語を諦めてどーする。w
まあYDK(やればできる子)みたいな感じもあるけど肝心のやる気が
続かなそう。

田舎の分校の教師といっても教員免許を持っているということは
そこそこに勉強して大学行って教員免許を取っている訳で・・・
生徒が全員身内みたいなものとしてもたしかに緩すぎるかな。
れんげもそういったところをさすがに戒めた訳だけど。
しかし校長とか抜き打ちで見に来たりしないのかな?

でも一穂が徹夜でプリントを作っていたと言っていたけどテストも
全学年の全教科分を作らなければならないとか大変そうだよな。
幸いにも高学年分は生徒が続いているから昨年の小修正かもしれないけど。
この辺はれんげがも少し大きくなったら加減を見極められるようになるかな?












スポンサーサイト



テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告