FC2ブログ

干物妹!うまるちゃん #03 「うまると弟子」

コミュ障少女切絵ちゃん。「干物妹!うまるちゃん」の第3話。

人気者のうまるを親の敵のような視線で見つめるクラスメイトの切絵。
20150726u_01.jpg
テストが近いのに干物妹モードで油断しているうまるを脅すタイヘイ。
そのときは流したもののあとで不安になってしまったうまるはタイヘイを
ムリヤリ起こして勉強を教えてもらう。
お陰でまたトップをとることができた。
つか、うまるもスゴいけどタイヘイがスゴくない??

才色兼備なうまるを影から監視する切絵。
まわりの生徒達に教えられてうまるもいくらか気にするようになる。
20150726u_21.jpg
最近顕著になったけどもっと前からそうだと奈々。
しかし他の生徒が言うように敵視している訳ではないと言うが・・・

いずれにしてもこんな姿は見せられないなぁ・・・と干物妹モードのうまる。
タイヘイが帰ってきたと間違えて玄関のドアを開けるとそこには切絵が。
しかし切絵はうまるだと気付かず「可愛い・・・」と赤面。
20150726u_41.jpg
そのまま上がってもらいうまるの妹の「こまる」と自己紹介するうまる。
ストーカーかと疑いかけたがどうやらうまるが落とした生徒手帳を返すタイミングを
見計らっていたらしい。真実が分かったうまるが満面の笑顔でお礼を言うと
その笑顔に激しい衝撃を受けた切絵は「師匠と呼んで良いですか!?」と詰め寄る。
そのまま切絵はこまる師匠の弟子となる。

帰ってきたタイヘイをスゴい視線で睨む切絵。
それを端から見ていたうまるは切絵が極度のあがり症だと知る。
20150726u_61.jpg
うまるのことを学校ではいつも憧れの目で見ていた切絵。
こまるを介して友達になれないかと考えるが言い出せず・・・

察したうまるが切絵に一緒に帰ろうと声をかける。
憧れのうまると並んで下校する切絵だったが、その脇にいる奈々を認識。
すでにうまると仲の良い奈々を「倒すべき敵」とする。
が、すっかりタイヘイとも馴染んで一緒に食事も取るほど土間家に馴染む。
20150726u_81.jpg
怖い映画のレンタルDVDを見ていたうまるとタイヘイ。
続きを見るまでの間にタイヘイは買い物に出てしまいうまるはひとりとなるが
外が暗くなり停電、落雷の光で窓に浮かび上がる人影にうまるの恐怖心はMAX。
そこへ帰ってきたタイヘイ、抱き付くうまるをスルーして洗濯物を確認。
タイヘイにくっつきながら映画の続きを見るうまる。
20150726u_91.jpg
うまるちゃんSには切絵ちゃんも参加、二頭身のバランス取りの特訓。

次回 「うまるとライバル」
ハイスコアサインはUMR。

切絵の顔芸が・・・ww。
緊張したり目が悪かったりすると目つきが悪くなると言うのはあるけど
こまるやうまるを見る時の表情の蕩けかたのギャップがスゴい。

初コンタクトでタイヘイに「感じワル!」と驚かれたけどあのあと辿々しくも
いろいろと話したりうまるに聞いたりして悪い子ではないと分かったんだろうな。
でも海老名ちゃんを敵認定したのはよろしくない。

ネタバレっぽくなるけど1クールで兄ちゃん達は出てくるのかな?












OVA同梱版、ノベライズ版近日発売予定。
ねんどろいどが秀逸。二頭身がそのままやん。w
スポンサーサイト



テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告