FC2ブログ

それが声優! #04 「ユニット」

鈴ちゃんが「はいてない疑惑」的な・・・ 「それが声優!」の第4話。

新作のオーディション合否待ちする双葉、しかし無情にも不採用・・・
なんとかレギュラーで残っていたボサツオンも終わってしまい無職に。
他の二人も同じオーディションは落選していたとのこと。
いちごは単発のナレーションの仕事があると言うが実はスーパー特売の録音。
鈴はまだレギュラーを持っているが学生故の勉学との両立に頭を悩ます。
20150728s_01.jpg
ボサツオンの打ち上げパーティー。
劇中ではすぐに爆死してしまった双葉だったが、偶然話す機会を得た銀河万丈
御大から「主役でも死んでいく役でも同じひとつの役」とありがたい助言をいただく。
20150728s_21.jpg
グダグダで始まった番組連動のWEBラジオも最後の収録。

ここでプロデューサーから同じメンバーによるWEBラジオの継続を伝えられる。
さらに大事な話としてユニットを組んでのCDデビューの話が。
この展開を最も望んでいたいちご、双葉と鈴を置き去りにテンションMAX。

まずはユニット名を決めるということでそれぞれにアイデアを出すが
プロデューサーがすでに「イヤホンズ」という名前を決めていた。w
20150728s_41.jpg
急展開に動揺しながらもいちごの言う通りチャンスの到来に気合いを入れる双葉。
しかしライブがあることを考えると二の腕のぷるぷるが・・・

アイドル声優への第一歩に盛り上がるいちご、お父さんの応援と余計な動画うpにレス。w
とりあえず何かやらねばと縦ロール。

鈴は声優アイドルユニットのトレンドを勉強するが衣装の大胆さにビックリ。
20150728s_61.jpg
ユニットを担当することになったのは今野マネージャー。
彼女もユニットは初担当だということだが「誰だって初めての時は不安」と
自分に言い聞かせるように双葉を元気付ける。

そしてアニメ雑誌のインタビューの仕事。
そこには縦ロール化したいちごと、ミニスカでちょっと大胆な私服の鈴。
双葉もダイエットのためのウォーキングシューズ。
それぞれに新しいユニットのために思い々々の準備をしてきた。
そして改めてこれから一緒に仕事をする仲間で挨拶。

ガチガチでインタビューを受ける三人。
数日後、掲載された記事を読んで実感が湧く。
20150728s_81.jpg
リクエストソングは「MOON PRIDE(AA)」。結構新しい選曲だな。

次回 「イベント」
顔出し。なんか、いちごにいろいろありそう?ということは・・・親関係?

鈴がスカートをたくし上げるところはさすがゴンゾ。ww

中の人の情報ってあまり詳しくないけど異なるプロダクションでユニット組むって
珍しくないのかな?マネージャーは最大手の双葉のところで兼任するみたいだけど。

いずれにしても大きなチャンスを掴んだ双葉達。
声優としてのレギュラーはもちろん重要だけど仕事を得るためには
露出することも重要。そういった意味ではユニットというのは演じる
キャラではなく直接名前が売れるから有用ですよね。
まあ、あまりアイドル寄りすぎて演技を蔑ろにしてはイカンですが。












スポンサーサイト



テーマ : それが声優!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告