FC2ブログ

アイドルマスター シンデレラガールズ #21 「Crown for each.」

アイドルマスター シンデレラガールズ」の第21話。

ソロ活動宣言し舞台のオーディションを受ける未央。
アーニャはプロジェクト・クローネに合流する。
20150904i_01.jpg
さらに美波もソロに挑戦するという。
答えの出ていないニュージェネレーションズの事もあり構成や全体練習など
不安山積となるシンデレラプロジェクト。

未央の回想、自分の力不足を嘆く未央に問題はなかったと武P。
ただ凛が違うところから見てみようと考えているのではないかとの言葉に
未央は自分も違う視点を持ってみようと考える。
20150904i_21.jpg
全体練習の中止など不安の広がるシンデレラプロジェクトの中で
蘭子が新しい事への挑戦に対して好意的な意見を言う。
結局、本人達がどう思っているのか聞いて皆なで話してみようということになる。
20150904i_41.jpg
未央と話すことにした凛と卯月だったが、未央は台本を渡して練習相手に
なって欲しいと言い出す。なんだか分からずに読みに付き合う二人だが
未央の演技に飲まれていく。
一方、ソロの練習に楽しそうに没頭する美波。
さらにそんな三人と美波を呼びに来た一同はそのまま見入ってしまう。

それぞれの新しい挑戦を認めるようになるシンデレラプロジェクト。
20150904i_61.jpg
アスタリスクは新しいメンバーを加え、蘭子と卯月は新しいパートナーを得る。

そしてオータムフェス、ユニット結成のタイミング上間に合わなかった卯月と
未央はスタッフとしてシンデレラプロジェクトをサポートする。
20150904i_81.jpg
次回 「The best place to see the stars.」
美城常務を納得させるパフォーマンスを発揮できるか?


自分を新しい環境において何が見えるのか挑戦する事を選んだ者達。
ある者はソロ活動宣言し世界を広げようとしたり、新しいパートナーと共に
魅力を掘り下げたりすることになる。
そうした個々の底上げが成功することにより舞踏会での大きな成功を
得ることが可能に。
でもその前に秋フェスを乗り越えなければいけないんだけどなぁ・・・
どうなるんだろ?

しかし卯月と小日向美穂のユニットで【正統派キュート】って記述にワロタ。














スポンサーサイト



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

わかば*ガール #10 「それは無理ですわ~」

体育祭! 「わかば*ガール」の第10話。

いつもの四人でリレーに出場。
意外にも足の速い若葉、タフなのは分かっていたけど・・・w
しかしアンカーの萌子が足を引っ張ってしまい残念ながら四位に。
20150904w_01.jpg
少しでも運動音痴を解消してみようと逆上がりに挑戦する萌子。
その姿をみて若葉も苦手な数学に挑戦するがフリーズ。
逆上がりのコツを教えようと真魚が言うが擬音ばかりで伝わらない。
次に直がやって見せようとするが・・・なぜか出来なくなっていた。
そして初めてチャレンジする若葉、なんと一発でクリアしてしまう。w

夕方になり手にマメを作っても「もう少し頑張る!」と萌子。
真魚達は付き合うというが若葉には門限が迫っていた。
しかし萌子の熱意に打たれ自分も残ると若葉。
20150904w_21.jpg
そして努力の甲斐あって逆上がりを成功させる萌子。
その時点で若葉の門限まで残り時間が少なくなっていたが
「萌ちゃんを見習って諦めずにがんばってみます!私も!」と若葉。
必至に自宅を目指し走ると目の前で門が閉まり出す。
が、最後の踏ん張りで門をくぐり抜けて敷地内に飛び込む。

若葉を見送って真魚達が振り返ると急に要塞化を始める小橋邸。ww


取りあえず逆上がりをするなら真魚とかはヘソを鉄棒から放しすぎかな?
コツとしてはヘソを鉄棒にくっつけるつもりでコンパクトに丸まるとうまく行く。
蹴上がりとか連続回転はまたちょっと違うけど。

サッカーをしていた直は絶対に後輩とかにモテていたな。w
若葉の門限って自宅が物理的に門を閉めて要塞モードになるからかよ!
お父さんはギャングか政府要人か?








テーマ : わかば*ガール
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告