FC2ブログ

アイドルマスター シンデレラガールズ #22 「The best place to see the stars.」

オータムフェス!「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第22話。

346プロのオータムフェス開始、順調に進む中で新しいメンバーも加わった
シンデレラプロジェクトも気合いを入れる。
20150911i_01.jpg
トライアド・プリムスとしての凛を激励する未央。
凛が卯月の事を気にかけてサポートの仕事をしているところを呼び止める。
そして卯月も「頑張って下さいね!」と凛を笑顔で送り出す。
20150911i_11.jpg
ステージでパフォーマンスを発揮するCP。

再びPKの番となってきたところで緊張からか鷺沢文香が不調を訴える。
騒然とするステージ裏、武Pがサポートに入りTPの順番繰り上げを指示。
20150911i_21.jpg
話を聞いていた未央がCPの控え室へ走って「力を貸して!」と願う。
そして準備に要する時間の間をつなぐためにステージに立つCP。

思わぬトラブルで心の準備が整わないTPの奈緒と加蓮にかつて自分達が
初めてステージに立った時に教えてもらった声かけの方法を伝授する未央。
緊張も解れたTPの三人を未央と卯月が見送る。
20150911i_31.jpg
TPの準備が整ったとステージ上のみく達に伝達される。
入れ替わってTPが曲を披露、未央や卯月も見とれるほどのパフォーマンス。
そして控え室ではこれからステージに立つPKのメンバーにCPのメンバーが
緊張をほぐしたり笑顔を作る方法のアドバイスなどをして交流。
20150911i_41.jpg
体調を崩していた文香も復調しステージは無事終了。
CPが借りを作ったという形となり美城常務は冬の舞踏会まで査定を延期することに。

CPの存続が決定したことで取りあえず安堵する一同。
20150911i_51.jpg
しかし凛達と接点がなかなか無い中で卯月は不調となっていた。
「頑張ります」と言いながらも笑顔が上手く作れなくなっている卯月。
武Pに撮影を中断して休む事を勧められて事務所を後にする。

次回 「Glass Slippers.」
卯月の目がヤバイ。

会社を挙げた大きな舞台でいきなりお披露目という重圧から体調を崩す者が
出てしまうって美波の時と同じというか・・・
どうせなら美波がついてサポートしてあげるとかにすれば良かったような。

しかしステージの様子を見てトラブルの発生をすぐに感じ取ったり
時間稼ぎのステージで先頭を切るあたりは前川さんさすがだわ!


そしてオータムフェスが無事に終了してシャンシャン!かと思ったら卯月が不調。
真面目で足りない自分を「頑張る!」と追い詰めてしまうのは鬱病になりやすい
典型的な人なんだよなぁ・・・これでは「うづき」じゃなく「うつき」になっちゃうよ・・・
でも未央や凛とじゃないと楽しく出来ないとすれば相方にも失礼なんだよな。












スポンサーサイト



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

わかば*ガール #11 「堕落人間製造機械」

クリスマスはすっ飛ばし!! 「わかば*ガール」の第11話。

通知表が配られていよいよ冬休み。
萌子の体育の成績はちょっとだけ上がってご機嫌、一方で若葉は呆然・・・
成績のせいかと思ったら冬休みで学校が休みになりみんなと会えなくなる事を憂いていた。
そんな若葉に休み中にも会おうと直、クリスマスは若葉の家ではパーティーがあるので
大晦日から初詣に行こうという話になる。
20150911w_01.jpg
大晦日-萌子の家に集合、一歩遅れて顔を出した若葉の手には姉と母から
預かったという手土産が。
さっそく開いてみると高級食材をふんだんに用いた豪華絢爛な重箱。
が、最下段には光り輝く小判・・・w

萌子の部屋に入ると若葉には見覚えのないテーブルが。
若葉にとっては始めて見る「こたつ」=「堕落人間製造装置」として警戒するが
すぐに虜になってしまう。
20150911w_21.jpg
さらに、こたつの中での場所取りなどのふれあいの楽しさも知り小判で買い取り・・・

萌子のお父さんの手打ち蕎麦を持ってくるとすっかり寝てしまっている直と真魚。
蕎麦のために強引に起こすが既に年は空けていた。
それでも五分遅れでカウントダウン。

夏祭りと同じ神社へ初詣にやって来た四人。
萌子の体育の成績の向上の願いを叶えてくれた神様に四人の願いは同じ。
「今年も四人で楽しく過ごせますように!」
20150911w_41.jpg
さっそくこたつを導入した小橋家、姉も母もその魅力にどっぷりはまる。
そして大量導入から姉と母を堕落させてしまい若葉を困惑させる。


あれだけ小判があったら萌ちゃんちがマンションから一軒家にお引っ越しになるわ。w
こたつネタというとちょっと前のうまるちゃんでもあったけど本当に堕落アイテムだよな。
冬の布団もそうだけど微妙にテーブルで活動が出来てしまうのがまたヤバイ。
これでミカンとネコがいたら完璧。

しかし若葉の姉と母はマットなしでこたつに入ったらダメですわ。
保温の効率が全く違う。出来れば熱反射マット+絨毯とかが良い。








テーマ : わかば*ガール
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告