FC2ブログ

WORKING!!! #11 「愛と追憶のなにか」

大爆発しろ! 「WORKING!!!」の第11話。

あと一歩の進展が無い佐藤と八千代の二人の関係。
20150912w_01.jpg
佐藤と相馬の二人の会話をたまたま聞いてしまった八千代、佐藤の「辞める」という
発言を断片的に聞いてますます挙動不審に。
そんな八千代を見かねたぽぷらが佐藤との席をセッティングする。

佐藤は言葉を振り絞って「ス・・・」(CM挟むww)「・・・キだ。」と告白するが
八千代は最初の言葉を聞き取れ無かった事で自分を責めて走り去ってしまう。
そしてメモを残して姿を消す。
20150912w_21.jpg
みんなで捜索していると佐藤が倉庫のリネンの箱で動けなくなっている八千代を見つける。
箱から救い出し改めて丁寧に自分の気持ちを言葉にする佐藤。
そして抱きしめるとやっと八千代にも正しく伝わって両思い完成!

すっかりご機嫌となる八千代だがそんな八千代を遠ざける杏子。
自分から遠ざける事で外の世界に目を向けて欲しいという親心からだが
胃痛を押して出勤してきた佐藤が「店長を好きな八千代ごと受け入れる所存だ!
お前が立派に育てた八千代を俺にくれ!」と訴える。
「分かった」と杏子。
それから更に胃を悪くした佐藤はしばらくお休み。w
20150912w_41.jpg
二人の仲が公認となった事で「店内恋愛解禁だ。小鳥遊も付き合って良いぞ、
誰とも言わんが」という杏子の言葉に動揺する宗太。
「自分のペースで」とアドバイスのぽぷら、「いつ結論が出るか分からない!」と
焚きつける相馬。
相馬のからかいを真に受けるわけではないが、まひるとの関係に頭を抱える宗太。
どこからおかしくなったのか考えて出した結論はことりちゃんに変身してから。
と、言うわけでしばらくことりちゃんでバイトをすることに。

二週間(!?)も休み続けの佐藤を訪ねてきた八千代。
初めて一人で地下鉄に乗ったりとかなりの冒険をしてきた様子。
互いに夢かと頬をつねって確かめて赤面。(爆発しろ!)
そして部屋に通して八千代は持ってきた食材でお鍋を作る。

今回の進展について八千代に気持ちの確認をする佐藤。
ずっと杏子の話を聞いてくれていたりフォローしてくれていたことで
優しくて大事な人という実感はしていたという。
そのうえではっきりと「佐藤君が好きです」と満面の笑みを見せる八千代。
20150912w_61.jpg
食事を終えて八千代が帰宅しようとするがすでに最終電車は終わっていた。
車も出せずやむなくお泊まりすることに。
当然、手を出すようなことはなく更に胃を悪くしたまま久しぶりに出勤する佐藤。w

次回 「ワーキング・ガール?」

なんか花を背負ってるカットが多かったですね。w
めでたく佐藤と八千代の二人が公認カップルに。
しかし杏子へのお願いがどう考えても八千代の実家のご両親にするはずのものだろ?w
まあ、ここまで苦労したからその時には少しは緊張も軽くなるかな?

いよいよ残り二話で宗太とまひるにも決着!












スポンサーサイト



テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告