FC2ブログ

アイドルマスター シンデレラガールズ #23 「Glass Slippers.」

卯月、頑張ります!がんばり・・・ 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第23話。

撮影中に武Pの配慮で早退した卯月。
翌日、養成所で体力などを付け直すために基礎レッスンをやり直したいと申し出る。
20150918i_01.jpg
レッスンでしばらく仕事に出ない卯月の穴を直接埋める形となるかな子。
そしてスライドして智絵里との仕事をカバーする蘭子。
20150918i_21.jpg
武Pは卯月のためにNGとしての仕事を調整して貰うが
卯月は今の自信のない自分では迷惑をかけてしまうという。

卯月が乗り気でないこととNGが個別の仕事を始めた頃から様子が
おかしくなっていると凛と未央に説明する武P。
それでも引き続きライブ出演の誘いは続けると伝える。
原因は自分になるのではないかとTPのレッスンに身の入らない凛。
20150918i_41.jpg
そんな凛を送り出す奈緒と加蓮、卯月の元へ行くことを武Pに伝えると
自分が抱え込んで動いた以前とは違い凛に託す判断をする武P。
そして未央も合流し卯月の養成所へ。

「今、調子が良くないと言われた」「自分のペースでレッスンしてちゃんと
自信がついたらその時は・・・」と頑なにライブを拒む卯月。
ライブだけではなく舞踏会まででないことを仄めかす。
それでも笑顔を見せる卯月に「誤魔化さないでよ!」と声を荒げる凛。
卯月の手を引いて外へ飛び出す。

凛がTPのレッスンを抜け出したことでその原因となった卯月を
切り捨てるように武Pに命令する美城常務。
20150918i_61.jpg
かつて卯月が凛を誘ったベンチへやって来た三人。
凛は卯月の気持ちを確認、さらに「ウソの笑顔なんか見たくない!」と
強い口調で問い詰める。
振り返って未央の顔を見ると「何でも言ってよ、しまむー」と未央。

頑張って笑顔を作っているのに何をしているのか分からなくなっている卯月。
みんなは新しいことに取り組んでキラキラしているのに自分は何も見つけられず
時間が来てしまったら・・・それが恐いと初めて本当に抱えている気持ちを口にする。
「笑顔なんて誰でも出来るもん、何にもない、私には何にも・・・」と泣き出す。

そんな卯月に卯月の笑顔が自分の背中を押したと凛。
自分が逃げた時にも待っていた卯月が笑顔を失いことはないと
思い込んでいたことを詫びる未央。
未央が「私たちもう一度友達になろうよ!今から!」と二人の腕を取る。
20150918i_81.jpg
「雲で見えなくなった星に価値はない」という美城常務に「晴れない雲はない」と武P。
「島村卯月はシンデレラプロジェクトに必要です。彼女は必ず戻ってきます。
 私は彼女を待ちます。いえ、待たせて下さい!」と頭を下げる。

鼻声で「卯月、待ってるから・・・」と言葉を残して公園を去る凛と未央。
ライブの準備が進んでいよいよ明後日となった時、卯月が姿を現す。
20150918i_91.jpg
次回 「Barefoot Girl.」
でも特番をはさみながらの24話、25話で完結は10月に入ってから。
詳しくは番組公式HPをご覧ください。と、武Pも申しております。w

文字通りの卯月の鬱展開で正直きつかった。
養成所へ戻って初心に戻り自分を見直して・・・みたいになれば良かったけど
完全に逃げ場になっていただけで、ネガティブ思考ばかりを蓄積させたもんなぁ。

凛と未央が新しい事に取り組む時に話し合いをしたけど、あの時は結局のところ
迷っていた凛が納得する形になっただけで卯月は笑顔で見送っただけだった。
そうった意味で今回はようやく不安に思っていたことを「吐き出した」形になったけど
事務所に姿を現したのは完全復活なんでしょうか?
続きは再来週・・・かぁ・・・















スポンサーサイト



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

わかば*ガール #12 「その目をやめろ」

最終話に向けてフラグ発生!! 「わかば*ガール」の第12話。

なんだか深刻な雰囲気の若葉の姉と母。
いつも通り大好きな学校へ登校した若葉は始めて見る本物の雪に大興奮。
今まで冬場は冬眠しないように南の島へ引っ越していたというが
今年はこたつの導入によって冬の日本に残ることになったという。
冬らしい遊び方を若葉に教えると張り切る真魚、嫌がる直も若葉に
押し切られて付き合うことになる。
20150918w_01.jpg
「あ~あ、このままだったら良いのになぁ」
もう少しで進級となるがクラス替えでバラバラにならなければ良いと願う萌子。
若葉はそんなことはさせなと権力の行使を・・・w

雪はかなり積もって四人で雪合戦をすることに。
萌子とチームになった若葉は春からの楽しい想い出を振り返る。
20150918w_21.jpg
ところが慣れない寒さの中で遊んだせいか熱を出してしまう若葉。
皆は慌てて若葉を家に送る。

その道中、改めて若葉はみんなと出会ったこと、普通の友達として受け入れて
貰ったこと、ずっと友達として一緒にいてくれたことに感極まる。
20150918w_41.jpg
思わずもらい泣きする萌子。

家に到着すると姉と母の巨大石像が。w
思わず「若葉ちゃん!私たちお金目的で友達になったんじゃないから!」と三人。
20150918w_61.jpg
すっかり体調を取り戻した若葉、母が電話で海外への移動を示唆する会話を聞いてしまう。
卒倒する若葉・・・

実に最終回直前らしい展開。ww
でも仕事で引っ越しが多いからって言っていたけど、冬になったら南に
引っ越しとかしていたらそりゃ引っ越しも多くなるわ。w
しかもこたつを導入しただけで引っ越しの必要がなくなるとか、どうなのよ!
普通に室内暖房で充分だろ。
こんな調子だとブルジョワなのにスキーの経験がないのも納得だけど。
でも泳ぐことが出来ないということは海やプールも経験がないわけで
本当に家に籠もっていたんだな・・・

次回、最終話。








テーマ : わかば*ガール
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告