FC2ブログ

WORKING!!! #12 「ワーキング・ガール?」

初恋の相手が男・・・「WORKING!!!」の第12話。

ようやく戻ってきた佐藤さんにも気遣われる宗太・・・
なぜかお腹を「ぐーぐー」とすかせたままに仕事をする葵。
無理なダイエットをしているのではと心配する宗太だったが
伝票打ちを上手く出来たところで食事を解禁するという葵。
ぽぷらから宗太が大変だと聞いて何か出来ないかと伝票打ちが
出来るようになるまでご飯抜きで頑張っていたという。
ちょっと感動した宗太だったが葵はすぐにお休みに入ってしまう。
20150919w_01.jpg
山田兄が現れてやむなく小鳥だと自己紹介する宗太。
可愛い女性の登場に浮かれてまひるに写真を頼んだりはしゃぐ山田兄だが
実は小鳥の正体が宗太だと気がついていた。
小さな頃に母について小鳥遊家に行った時に恋した相手が他ならぬ女装していた宗太。
最近、それが男の子=宗太だと気付いたという。
まぁ、これは修羅場になるよなぁ・・・
20150919w_21.jpg
相馬がおとなしいと疑問に思う宗太達。
どうやら佐藤が休んでいた時にシフトを増やしたことで収入が増して望遠が可能な
カメラを入手したとのこと。そして遠くから写真をたっぷりと撮っていたらしい。
と言うわけで、まひると八千代のアルバムはそれぞれに没収される。
20150919w_41.jpg
葵に「一人オンリーのアルバムを作るからストーカーって言われる」と怒られる相馬。
ワグナリアメンバーのアルバムなら微笑ましくなると写真を集めて編集する葵。
たまたまやって来た八千代が欲しいと言うとすでに作ってあったアルバムを手渡す相馬。

休憩室へ呼ばれて顔を出したぽぷらに杏子と八千代からバイトチーフになって
欲しいとお願いされる。他のバイト達も成長し恵まれすぎている環境から自分が
もっと成長するために自立する必要を感じてワグナリアを辞めるという八千代。
20150919w_61.jpg
自分に務まるのかと悩むぽぷらだったが、八千代に辞めて欲しくないけど
自立を応援したいと考えた末に頑張る決心をする。
が、小鳥の姿のままの宗太に不安をぶつけるぽぷらだが、宗太はまひるへの
気持ちを確かめるためと、母親が全く動かない不気味さに女装が止められないという。

ぽぷらに怒られてちょくせつまひるに女装と男性の姿どちらが良いか確認する。
何だかだといいながらもやっぱり男の姿が良いというまひるの意見を聞いて
逃げるように着替えるために更衣室へ入る宗太。
「気持ち決まったんだぁ・・・よかったぁ、すごく待ったわよ、宗太・・・」
が、そこには小鳥遊母の姿が・・・
20150919w_81.jpg
次回、最終話 「まひるの決闘」
ロングシリーズ本当の最終回。

山田兄にとって初恋相手が男だったという事実を知った時にどう受け止められたんだろ?w
でもあの性格なら小さな宗太を見た直後でもなんかちょっかい出しに行きそうだけど
今の性格はその後の後天的なモノなのかな?

カメラを買い換えたのって颯太の身辺調査の見返りじゃないんだ・・・
でもストーカーに望遠って危険だ。

ぽぷらがバイトリーダーに抜擢。
もちろんからかわれた時の反応が子供っぽいとはいえ仕事は一番まともに
出来ているのは認めるところだけど、他のメンバーの顔が浮かんだ中に
松本さんが含まれているのは・・・「普通じゃない」のキーワードさえなければ
彼女も普通に出来るバイトさんな様な気がするが?

いずれにしても長期シリーズだったこの作品もいよいよ完結。
原作と同じように締めるのか小鳥遊母がもう一波乱起こすのか次回を楽しみに待つ。












スポンサーサイト



テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告