FC2ブログ

わかば*ガール #13 「普通の女の子」 <終>

若葉の危機に三人娘が凸撃! 「わかば*ガール」の最終話。

熱を出してからすでに三日、大好きな学校に顔を見せていない若葉を心配して
直が代表して小橋家に電話をかける。
若葉ママ相手にテンパリながらも直が聞いたのは部屋から出てこないと言うこと。
話を聞いた三人は放課後まで待たずに小橋家を訪ねる。
20150925w_01.jpg
門の前で迎えてくれたのは若葉ママ。(雪かきは使用人の仕事では・・・?w)
若葉の部屋の前まで案内して声をかけてくれると友人の訪問にすぐ顔を出す。

事情を聞く三人にまた引っ越しして別れることになるのがイヤだと若葉。
そんな若葉に屋敷に残っての一人暮らしを提案する真魚。
その説得役として直が任されることに。

四人揃ってお母さんとお姉さんに直談判。
すると引っ越しするのはお父さんだけ、つまり単身赴任の電話だったということで
完全に若葉の早合点だったというオチ。
20150925w_21.jpg
そのまま若葉の部屋に戻って遊ぶことに。

若葉は一年を振り返って自分が幸せな発見をする毎日を送ってきたことで
自分が求めていた「ギャル」というより「普通の女の子」になれた気がすると呟く。

そして惜しみながら見送る若葉と「明日ね!」と約束して帰宅する萌子達。
20150925w_41.jpg
春になり無事に四人とも同じクラスに。嬉しさのあまり停止する若葉。w
出会った時と同じように萌子が「おはよう」と言って、教室に入ってきた
若葉が「ごきげんよう」と笑顔で返す日がこれからも続く。


本当に引っ越してしまうとは思わなかったので、オチの単身赴任は予想の範疇かな?
むしろ若葉を一人で置いていくというのは無理っぽい。w
ギャグテイストのキャッキャウフフ日常アニメのちょっとだけトラブルを抱えた
ラスト展開としては妥当な終わり方でした。

でも8分は短かったなぁ・・・原作も短いしマイナーだからしょうがないけど。
逆に話は膨らませやすいだろうからもう少し頑張ってせめて15分枠にして欲しかった。

さておきスタッフとキャストの皆様、お疲れさまでした!
そしてほのぼのとした時間をありがとうございました。








スポンサーサイト



テーマ : わかば*ガール
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告