fc2ブログ

おそ松さん #02 「就職しよう」ほか

これが本来のノリなのかな?「おそ松さん」の第2話。

ロクに働きもせず酒を飲んだりオタク趣味にのめり込むダメッぷり。
こんな穀潰しが六人もいたら親も大変だ・・・
20151012o_01.jpg
チビ太はやっぱりおでん屋なのね。w (兼業らしいが)
屋台であの串に刺したおでんにする意味があるのか?
それ以前に「ハイブリット」ってナニ?




スポンサーサイト



ゆるゆり さん☆ハイ! #02 「さぁおびえるがいい」

妹の等身大抱き枕はアカン・・・「ゆるゆり さん☆ハイ!」。

結衣が衣類を整理していると折りたたんだ洗濯物の上に蜘蛛発見!
あかりに助けを求めるが「蜘蛛」と「雲」と勘違いしていてNG。
次にちなつを呼び出すと、根性見せて素手で捕まえたものの蠢く感触に
耐えられず返って混乱する事態となってしまう。
20151012y_01.jpg
結局、気が進まなかったが京子に来て貰い退治して貰う事になる。
冷静であれば結衣でも同じ対処できそうなもんだけど、近づくのも
ダメって場合はこんなもんですかね・・・

せっかくということで集まった皆でホットケーキを焼くことに。
思い々々の形で焼いてみたり、最近流行りの時差を置いて鉄板に生地を
流していくアート・ホットケーキなんか作ってみたりする。
つか、京子、焼くの上手いなぁ。w
20151012y_21.jpg
いただき物のちょっと可愛い服を試しに着てみると思ったより似合っていて
思い切って表に出てみる綾乃だがすぐに京子と鉢合わせてしまう。
しかもその服の元の持ち主は京子だったから恥ずかしさ倍増。
逃げようとするが「可愛い」と誉められ一緒に公園へ。
実はコスプレ用だったとかその元ネタのマンガの話とかで盛り上がるが
「これってデートじゃない!?」と緊張する綾乃。w
それでもたわいのない話をして良い時間を過ごす。

あかりが出掛けたすきを見て抱き枕カバーを洗ったり、パンツを頭に被る姉。
そのまま大学に行こうとしたり干したまま家を空けていろいろ人生ピンチ。ww
20151012y_41.jpg
急いで取り込もうと早退するがあかりは既に帰宅済み・・・だったが
洗濯物は見られておらずどうにかセーフだった様子。w

次回 「自覚無し」

蜘蛛は基本的に殺さない方が良いのであんまり大きいのとか邪魔なのは
京子と同じようにしてご退去願うかな。小さいのは結構スルー。w

ホットケーキは面倒屋なのでデカいの一枚作ってしまうタイプ。
それはもうお好み焼きのようにデカくて分厚いの。コツは卵だけでしっかりと
泡立てて空気を含ませるのと少しマヨネーズを加えるのと、最初は蓋をして
弱火でゆっくりと加熱することかな?ひっくり返すのさえ失敗しなければ簡単。

お姉ちゃんのあかりスキスキは今までもエピソードにあったけど今回は特にヒドイ。w
とくにパンツ被ってくつろぐのは・・・こんなノリだと、あかりが忘れ物とかして
戻ってきたら被っているの忘れたまま玄関に出てアウトなんじゃ。














テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

温泉妖精ハコネちゃん & JKめし! & あにトレ!EX

2015年秋アニメ月曜日のショートアニメ新番組追加。

箱根温泉ご当地アニメ「温泉幼精ハコネちゃん」の第2話「ハコネちゃんと秘密箱」。
榛名の家が経営する旅館の春秋荘へやって来たハコネちゃん。
ちょうど帰ってきた妹の亜季とそのまま温泉へGO!w
力が落ちているとはいえ温泉の精霊の力の片鱗を見せるハコネちゃん。
20151012a_61.jpg
マー・ライオンばりに口から良質の温泉を吐き出したり
持っていた寄せ木細工から縁結びの効果を凝縮した湯気を出したりしてみせる。


勉強会→休憩メシがテンプレなのか?「JKめし!」の第2話は「サバ丼」。
20151012a_01.jpg
サバ水煮缶を使ったお手軽丼。
サバの水煮も良いけど個人的には味噌煮缶とネギというのもオススメ。
でもかつて下魚と呼ばれた種類の安い缶詰が最近高くなってしまって悲しい・・・


一緒にトレーニング!的なアニメ「あにトレ!EX」の第1話。
「腕立て腹筋!ばっちこーい!!」ということでアイスクリームを食べるために
カロリー消費に取り組む。
20151012a_21.jpg
自発的にトレーニングに取り組んでいるだけあってなかなか健康的な女の子ですな。
20151012a_41.jpg
いろいろなキャラが紹介されましたが毎回変わっていくのでしょうか?
しかしこれは目の前に置いたタブレットでニコニコ動画を再生しながら
合わせてトレーニングするのが良いのかな・・・?








「いっしょに~」に比べておっぱいは若干控えめ・・・
最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告