fc2ブログ

ゆるゆり さん☆ハイ! #10 「君とならいつまでも」

富山だと降ればかまくらぐらい作れるのかな? 「ゆるゆり さん☆ハイ!」の第10話。

雪の降った日、まりちゃんの家の雪かきをしていた結衣を見つけて
あかりも手伝うことに。さらにちなつも合流して雪かきはほぼ終了。
20151207y_01.jpg
遅れてやって来た京子が作ってきた雪玉に興奮するまりちゃん。
本物の鎌倉が見てみたいということでみんなで協力して作ることにするが
思いのほか時間がかかってしまい、いったん家の中に退避。
20151207y_21.jpg
結衣は体の冷えたまりちゃんとお風呂へ、京子はこたつへダイブするが
電源が入らず凍えてあかりに抱き付く。
暖めあう二人は小さな頃のかくれんぼのことを思い出す。
と、ほのぼのしていたが寒さには勝てず。
ちなつと結衣が部屋に入ってきてこたつを調べると熱源側の電源が
抜けていただけだった。
20151207y_41.jpg
お茶と肉マンでホッとする一同だが、かまくらが諦めきれないまりちゃん。
すると買い出しに行くと出掛けた京子、しばらくして戻ってきたと思ったら
なんと一人でかまくらを完成させていた。
ウニ好きのまりちゃんのための「うにくら」に大興奮するまりちゃん。

しかし京子は風邪をひいて翌日学校を休んでしまう。
京子の居ない学校で本格的に陸上部に誘われる結衣。
悩みを抱えながら京子を見舞う。
20151207y_61.jpg
復活して登校してきた京子。部活の時間となりみんな揃っているところで
結衣は陸上部に誘われて「迷っている」と打ち明ける。
あかりやちなつは寂しがるが京子は「結衣の好きにすればいいんだよ」と
切り捨て先に帰ってしまう。鞄と間違えて座布団を抱えたまま・・・

翌日、陸上部部員に呼び出された結衣を追いかける京子。
見つけると結衣はすでに断ったあと。結衣が悩んでいたのは断り方だった。
安堵する京子。
20151207y_81.jpg
すっかり機嫌を取り戻した京子は部員にシュークリームを奢る。
その席でちなつから今度は漫研が出来ると聞いて心揺さぶられる京子。

次回 「どうあがいても土壺」
結衣の恥ずかしいエピソード?

富山ってたしか貯蓄とか一軒家所有率が高いんだっけ。
まりちゃんちもなんかすごく立派だし。
でも玄関までだけでも雪かきは大変そうだ。

自分も子供の頃、30cmぐらい雪が積もるとやっぱりテンション上がった。
さすがにかまくらとかは作れなかったけど。(無理して作っても泥だらけ)
雪かきとか雪遊びしている時は楽しいし汗もかくから寒さは感じないけど
それでも手足は冷えるし止めると一気に体が冷えるんですよね。
だから注意しないと本当に風邪をひく。

というわけで、風邪をひいてしまった京子。
なんとなく弱気になっているところに結衣の引き抜き騒動。
いつも側にいた存在に改めて気付くというラブコメ回でした。
でも本当に昔の京子から何があった?













スポンサーサイト



テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

温泉妖精ハコネちゃん(#10) & JKめし!(#10) & あにトレ!EX(#9)

2015年秋アニメ月曜日のショートアニメ。

箱根温泉ご当地アニメ「温泉幼精ハコネちゃん」の第10話は「ハコネちゃんと強羅公園」。
ハコネ達の秘密箱を奪うためにつけ回しているのに名前さえ名乗れない状況に
ヤキモキするアシノコ。平静を装っているがゴウラも腹に据えかねている様子。
20151207h_01.jpg
そのゴウラのフィールド「強羅公園」に和気あいあい(?)やって来たハコネ一同。
ハコネの姿を見たゴウラは怒り心頭、噴水の水を使ってハコネ達を追い回す。
20151207h_21.jpg
そして追い詰めたと言うところでアシノコに止められて我に帰ると
自分の庭園を自らの手で破壊していたことに大泣きするゴウラ。
やっと活躍らしい活躍のゴウラ、ということは来週はアシノコで遊覧船かな?


なんか自虐的だったり「名探偵○ナン(AA)」をディスったり。w
先週は酷かった「JKめし!」の第10話は「コンソメポテチ粥」。
女子中学生のグルメ漫画といえば「幸腹グラフィティ(AA)」の初期とか・・・
でもちょい足しってレベルじゃないんだよな。量もガッツリだし。
あとはお弁当にフューチャーした「高杉さん家のおべんとう(AA)」。
JKは多いけどJCは以外と穴かも。w
20151207j_01.jpg
ポテチはもともと塩が利いているから追い塩は要らないかも。
あとコンソメ以外ののり塩とかイケそう。

パックライスは自分のストックしているけどメーカーとか米の銘柄でかなり値段に幅がある。
自分はおおむね200gで1パック100円のが基準。で、ときどき二割引くらいの
セールをしている時に買いだめしている。自分で炊飯もしてそちらの方が
美味しいしコストパフォーマンスも良いけど平日とかどうしても面倒だとね。


深夜の運動(意味深)アニメ「あにトレ!EX」の第9話。
「伸び伸びストレッチ!魅惑のプールサイド!!」と言うわけで泳ぐ前の準備体操。
いやー、今回はカメラパンがはかどるなぁ。ww
舞台は静乃の自宅の室内プール、これはハンパないお嬢様や。
20151207a_01.jpg
泳ぐ前だから痙らないように健をしっかりと伸ばすような運動中心。
でも、どうしても脇とか股間とかい目がいってしまうなぁ・・・
20151207a_21.jpg
そして最後はアンダルシアがサービス。
20151207a_41.jpg
金髪ツインテはちょっと前の「学戦都市アスタリスク(AA)」で紗夜にプールで
吹っ飛ばされていたような・・・ あっ、おっぱいの大きさがぜんぜん違ったわ。ww
それ以上に静乃がどうみても「氷菓(AA)」のえるたそ。
20151207a_61.jpg水着のセンスも完全一致。やっぱお嬢様は白のビキニか。








個人的にはサ○ウのごはんが一番無難かな。
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告