FC2ブログ

ばくおん!! 第7巻 DVD付き限定特装版

秋田書店「ヤングチャンピオン烈」で連載中、おりもとみまな先生原作の
美少女×バイク=ハイテンション・コミック「ばくおん!!」が2016年4月からの
アニメ放送に先駆けて特装版OADでリリース。


【Amazon.co.jp限定】
(アマゾンオリジナル描き下ろしペーパー付き)

ばくおん! ! (7)
オリジナルアニメDVD付き限定特装版
(ヤングチャンピオン烈コミックス)
2016/3/18

原作読者が前提だからということか、キャラ紹介などは一切なし。

高速道路をバイクで疾走する四人の女子高生と執事さん。
ピンクのヘルメットのホンダCB400SF乗りの「佐倉 羽音(さくらはね)」。
黒ヘルの黒髪クセっ毛でヤマハSEROW225W乗りの「天野 恩紗(あまのおんさ)」。
白ヘルの金髪ツインテでスズキGSX400S KATANA乗りの「鈴乃木 凛(すずのきりん)」。
執事「早川」さんの乗るDUCATI 750SSイモラレプリカのサイドカーに乗る
お嬢様「三ノ輪 聖(みのわひじり)」。

そして居残り作業中の「川崎 来夢(かわさきらいむ)」。
バイクは名前通りカワサキZX-12Rとのこと。
20160318b_01.jpg
順調かと思われたツーリングだけどバイク乗りの敵である突然の雨に見舞われる。
しかもSAに入って凌ごうとサインを送ったら羽音がジャンケンと勘違いしてスルー。
ますます強くなる雨雲をくぐってSAにようやく逃げ込んでコンビニへ。

そこで見かけたのはバイクのミニチュア付きの缶コーヒー。
自分の乗るメーカーの多い少ないとか、同型があるかないかとか悲喜こもごも。
凛も沢山あるスズキの中から探すがKATANAが見つからない。
が、どうやらSUZUKIファンの店員が大量の売れ残りの中から選ばせてくれる。

購入した缶コーヒーを飲もうとする羽音を制止する恩紗。
どうやらツーリングの目的は「マイルブレンド」というコーヒーを飲むために遠出らしい。

そして出発しようとしたところでせっかく手に入れたミニKATANAを落として壊してしまう。
20160318b_11.jpg
高速を降りて山間部を順調に流していたが、しばらくして凛のバイクのバッテリー
上がりを皮切りにパンクやガス欠、ホイールの脱落とトラブルが一斉に起きる。
このままでは喫茶店の営業時間が終わってしまう・・・と、途方に暮れていると
遅れて抜け出してきた来夢がレスキューキットと共に追いついてきた。
20160318b_21.jpg
そして目的だった喫茶店に到着するが、店主旅行中につき休業中。
激しく落ち込む恩紗、しかし羽音はさっき温存していた缶コーヒーを差し出す。
目的とはちょっと違ってしまったけど無事にコーヒーを味わうことが出来る。

そして近場の温泉へ立ち寄りキャッキャうふふ。
20160318b_31.jpg
帰りもコンビニへ寄ると皆が何十円かずつカンパ。
そして羽音が代表して買ってきたのは先ほどと同じKATANAのおまけ付きの
缶コーヒー。だけど散々羽音に間違いを注意していたモデル違いだった。


協力バイクメーカーがそうそうたるメーカー勢揃いですね。
日本二輪車普及安全協会」も特別協賛しているみたい。
その割りには高速道路で片輪浮かせてのトラック間すり抜けとか
飛行機乗りとかツッコみたくなる乗り方のシーンがあったりしますが。w
パンクはともかくバッテリー上がりとかガス欠もよろしくないですし。
(四輪と違ってバイクの種類によっては状態が分かりにくいのもあるけど)

「ばくおん!!」の連載が始まった当時、ちょうど「けいおん!」が
まだブームのころで狙った(?)タイトルが話題になりました。w
自動車産業ほど政治的に優遇されていないことや趣味的な要素が強いため
途中大型高級バイクのブームがあったとは言え細々とした印象の二輪市場。
それでもここまで連載を続けてきてファンに支えられてのアニメ化となりました。

美少女アニメというだけでなくCGや効果音を駆使してバイクファンも楽しめる
作品になることを期待しています。
ちなみに自分は四輪派なんですけどね。(爆)












美女子×バイク(自転車)の「ろんぐらいだぁす」もアニメ化決定ですね。
スポンサーサイト



テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

おしえて!ギャル子ちゃん #11 「お尻は文明って本当ですか?」

肉子の腹が軽くヤベェ。 「おしえて!ギャル子ちゃん」の第11話。
おしえて!ギャル子ちゃん 原作公式サイト

貧血で保健室で休んでいたオタ男。
教室へ戻ろうと授業中で人気の無い廊下を歩いていたオタ男は教室の前に
タオルが敷かれているのを見かける。
すると女子達の声、すかさず物陰に隠れたオタ男の眼前をプールの授業から
戻ってきたギャル子達が通り過ぎる。
20160318g_01.jpg
そしてオタ男は保健室へ逆戻り。

お洒落系コーヒーショップで難なく注文を済ませるギャル子を感心しながら
観察する女の子。
自分とは全く異なるギャルなのに猫舌だったり自分も好きな本を顔を
真っ赤にしながら呼んでいる姿を見てほくそ笑む。
20160318g_11.jpg
ギャル子はトイレに行って足早に帰ってきるとスマホをポチポチ・・・
「トイレットペーパーがメッチャ豪華」ってオタ子にメール。w

翌日、授業でお尻を拭くことに人類は工夫を凝らしてきたという話が出る。
「昨日のギャル子のメール、超文明人していたよー」とオタ子。

レクリエーションで上映会をするためのタイトルを選ぶ会。
ギャル子も提案をしてみるもののプレゼンテーションの失敗で却下。
せっかく大画面で見ることが出来る機会だったのにと残念がるギャル子を見て
お嬢から自宅のシアターシステムで見ようと提案する。
20160318g_21.jpg
そしてお泊まり会。
自分もなにか作品を持っていこうと準備するオタ子。
あとは念のために生理用品を持っていこうか止めようかと考える。
無くてもお嬢ならなんかすごい規模で借してくれそうな気がするから・・・w
で、結局持っていった。

お嬢の家を訪ねて鑑賞会をしたり料理を作ったり、一緒にお風呂に入ったり。
そしてパジャマパーティーに突入。
20160318g_31.jpg
次の日、ギャル子達はすっかり寝不足で上映会は爆睡。
そしてギャル子達と同じようにオカ子達も落選作のプライベート鑑賞会を開いていた。


生徒が貧血気味だからってお弁当を作ってくれるという保険医先生って・・・

思いがけずクラスメイト女子達の水着姿を見てしまったオタ男。
プールサイドとはまた違った非日常感がより思春期男子を刺激しますな。w
でも肉子の腹が想像以上に肉だ。
関取のごとく脂肪の下にしっかりとした腹筋があるんだろうけど・・・

トイレットペーパーにはちょっとしたこだわりのあるギャル子。
どんな良い紙質だったのか?
ちなみに最近行った○トールは普通のシングルペーパーでした。

クラスで上映会ってなかなか良いね。
しかも結構マニアックな作品も生徒達が決めて選べるというのも良い。
なんだかんだ言って学校の視聴覚室とかの音響も良いしギャル子が
見たい作品が選ばれなくて残念がるのも分かる気が。
でもお嬢の家のシアターシステムで見れたのなら充分お釣りが来るか。

お泊まり会に生理用品を持っていくか悩むオタ子。
借りようとしたらタンポンしかなかった、というのを恐れてじゃないのね。w








原作単行本第3巻が2月29日、サントラは4月20日発売予定。

だがしかし #10 「駄菓子じゃねえか!」

いつもとちょっと違うフォーマット。 「だがしかし(TBS)」の第10話。
「だがしかし」公式サイト(小学館)。

「駄菓子じゃねえか!」

深夜に自販機で買い物をする豆が出会ったほたる。なにか切羽詰まった様子。

ここ数日、シカダ駄菓子にほたるが姿を見せていないことで喫茶エンドウを
訪ねてサヤに相談してみるココノツ。何か企んでいないか怖いらしい。w
サヤは体調でも崩しているのではないかと思い、お見舞いに行くことに。
20160317d_01.jpg
ヨウをスカウトするための拠点となるほたるが一人暮らししている邸宅。
サヤの予想通り体調を崩して寝込んでいた様子だがココノツの姿を見て
なぜか激しく動揺するほたる。

ほたるの部屋に通される。
室内に駄菓子が全く無いことにちょっとした違和感を感じるココノツ。
20160317d_11.jpg
ほたるはなぜか駄菓子を避けようとする。
ココノツが差し入れで持ってきた駄菓子にも手を付けようとしない。
逆になんとか食べさせようとするココノツだったが・・・
20160317d_21.jpg
マスクを外したほたる、前回の無茶が祟って口内炎が悪化していたらしい。

それでも近々発売される「ベビースターラーメン(AA)」を万全の態勢で美味しく
食べたいと思うほたる。
そこで「プチプチうらない(AA)」で運試し。
しかしことごとく「×」となってしまい唯一「◎」だったのが「おでかけ」運。
さっそく家を飛び出しておでかけ。とはいえ、町内をグルグル走り回るだけ。w

夜まで走り回って豆と出会う。(冒頭のシーンとなる)
口内炎のことなどを相談すると「駄菓子を食べるのを我慢すれば良いじゃん」と
ド直球の指摘を受ける。当然、ほたるにとっては受け入れがたい回答だったが
万全の状態でベビースターを食べるため口内炎を治すためだけでなく
我慢した分も美味しく食べられるだろうと聞いたことで俄然やる気を出すほたる。
20160317d_31.jpg
駄菓子断ちをしている事情を知ったココノツとサヤ、ちょっと感動。
だがほたるは禁断症状からココノツの差し入れの駄菓子に飛びかかる。
なんとか押さえ込むココノツとサヤ、正気に戻ったほたるはサヤに冷蔵庫から
クスリを出して欲しいと頼む。

湯飲みに保存されていたクスリという液体を口にするほたる。
サヤが覗いてみるとなにやらヤバイ色合いが澱んだ怪しい液体。
しかも飲んだ直後は元気になるが口内炎が悪化するという。

サヤが匂いを嗅ぐと「すごく良い匂いがする」ということでココノツはハッとする。
そして見せてもらって匂いと味からあるもののブレンドであることを見抜く。
ほたるがクスリと言っていたのはなんと「パウダージュース(AA)」。
普段は症状別に飲み分けていると言うが今回は緊急で混ぜていたという。
ここでようやく自分が駄菓子を摂取していたことに気付いたほたる。
20160317d_41.jpg
すっかり呆れて帰ろうとするココノツとサヤ。
再び倒れ込むほたるだったがあの液体を口にして安堵を得る。
ココノツとサヤは「だからそれ、駄菓子じゃねえか!」とツッコみ。

次回 「コーラガムとヨウと・・・」ほか。
まあファミレスのドリンクブレンドも最近は市民権を得てるしね・・・


金魚鉢にちゃんと新しい金魚が入っているけどやっぱり大きい水槽に
移してあげた方がいい気がする。ちなみにオープニングは変化なし。

ベビースターラーメンの新味って例のコラボ企画のアレですよね。w

今回はいつもとちょっと異なるタイトルとフォーマットだったけど正直言って
この展開でフルにする必要は無かったかな?
いつものように四つくらいの駄菓子などをテーマにして話を展開する
スタイルの方がテンポが良かった。
あとこれだと駄菓子が寝込んでしまうほどに口内炎を悪化させるという
印象を与えかねない。もちろん「過ぎる」を戒めるのは良いんだけど。








O.S.T追加。




唇が荒れたり口内炎になるとチョコラB.B.投入。

テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告