ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #04 「あの子の秘密がバレないと思った?」

杏はホント、どうやって生徒会長になったんかな?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の第4話。

英騎がソロで活動していた頃、あるギルドへ入りたいと面接をした。
しかしそのギルドはネトゲのためならリアルを犠牲にすることは厭わないという
ガチ勢だと言われ、まだ学生である英騎はさすがに引かざる得なかった。
帰りがけに「困ったことがあればいつでも来てくれ」と声をかけてくれる程度に
ギルドのリーダーは恐いだけではなかったが・・・
その話を聞いてネトゲだけの生活に憧れる亜子、さらに財布を忘れて
アイテムリストを開こうとするなどネトゲとリアルの混同は悪化していた。
20160428n_01.jpg
茜や杏も亜子の話に激しく同意。
だが本来の部活の目的からは逆流していると頭を抱える斉藤先生。
オンラインゲームを止めることを勧めるが杏に弱みを握られている手前では
それ以上に強く言うことは出来ない。

今日は新しいガチャが実装されるということで張り切る杏。
派手な課金には否定的な英騎と茜、回してみたいと積極的な亜子に
杏は亜子のアカウントで課金すると提案する。
それを聞いて自分もと英騎、もちろん単純にガチャを回してみたいだけで
入手したアイテムは杏に返すということで。
でも亜子はしっかり奢ってもらうつもり・・・だった。

そしてネトゲ部の活動は100連ガチャ祭。
だったが・・・全部レアを外して落ち込む亜子。
「人生はクソゲーです・・・引退したい・・・」
せめてもの慰めに英騎がアイスを奢るとほんの少し気分を取り戻す。

あいかわらず教室では英騎に冷たい態度を取る茜。
しかし部室では高スペックPCをすっかり気に入ってご機嫌。
20160428n_11.jpg
低いテンションで部室に入ってきた亜子、どうやら別のクラスの英騎に
足繁く合いに行っていることでクラスメイトの興味を引いてしまったらしい。
せっかくの対人バリアを容赦なくぶち破ってくるクラスメイトに憔悴。
どうすればと悩む亜子、英騎が杏に視線を送るが「アドバイスを求めてもムダ」と
クラスでのぼっちアピールする杏。

そんな話をしていると部室に入ってきた茜の友人の「秋山 奈々子(あきやまななこ)」。
茜が人目を忍ぶようにこの部屋に入っていったのを見かけてきたらしい。
必死に誤魔化そうとする茜だったが杏がズバズバと説明してしまうため
概ね奈々子に状況を知られてしまう。さらに英騎のことを思わず「ルシアン」と
呼んでしまい亜子と同類と悟られる。
なんとか奈々子を追い出したものの「終わった・・・」と茜。
20160428n_21.jpg
ログインが英騎と亜子の二人だけとなりネトゲデートすることに。
久しぶりの初心者向け観光コースを堪能して二人で歩いていると
出会ったときのことを思い出す。
森で襲われていた亜子を王子様のように救う英騎、と話す亜子。
でも実際は初心者でフラフラしていた亜子を見かねて英騎が声をかけたら
終わり方も分からなかった亜子。
それで終了方法を教えたら翌日からずっとストーキングされることに。
「愛ゆえ」と言う亜子、「愛が重い」と英騎。

たまたま見かけた宿に入ってみる二人、ベッドの上で向き合って正座する
他のカップルを見かけて「これはもう明らかです!」とテンションの上がる亜子。
夫婦である自分達もと「チャ(ット)エッチ」を英騎にせまる。

さらに墓地を通りかかるとネコ姫(斉藤先生)が声をかけてきた。
少し会話を交わしていると「ネコ姫様に何をした!」と剣士、さらに後ろには
多くの男性型キャラがいて英騎に詰め寄る。
どうやら昔に所属していたギルドの人に久しぶりのログインを伝えたら
集まったと言うことらしい。
ギルド「ネコ姫親衛隊」は非公式らしくネコ姫もビックリ。w
とりあえずスルーして立ち去る英騎と亜子。
20160428n_31.jpg
森を通りかかると草むらからスライムに憑かれた女の子が飛び出してきた。
剣を抜いて助けた英樹を見て片言で感謝の言葉を伝える女の子。
チャットの不慣や装備の薄さを見て初心者だと気付く英騎
名前を確認すると「セッテ」だと分かる。
一方、セッテの中の人も英騎のキャラの名前を「ルシアン」と確認する。
英騎は全く覚えがないがセッテは何処かで絡んだことがあると肯定。

亜子に浮気を疑われて迫られる英騎に「教えて、何したら良いか分からない」と
セッテが問いかけるとこういった人を放っておけない英騎は面倒を見ることに。
まずは基本操作からとキャラ特性などを説明するが、それが面白くない亜子。

部活にご機嫌で参加する茜。
奈々子の方から他言しないと言ってくれたことですっかり安心していた。
20160428n_41.jpg
そして杏も加わって四人でログイン、これから狩りにというところで
セッテが現れて英騎の腕に抱き付く。

次回 「転生すればワンチャンあると思った?」
亜子にライバル登場。

いくら学校関係者とか成績優秀とかでもクラスで誰も話しかけてこないような
人が生徒会長とかになれるのかな?
それとも誰も話しかけはしないけど遠巻きで尊敬とかの対象とかになっていて
周りが勝手に持ち上げての生徒会長なのか?
他の生徒会役員ともどうなっているのか謎過ぎる。

ネコ姫親衛隊はどういう集まりなんだろ?
英騎みたいにやっぱりネトゲ場のキャラの可愛さ&リアル女子と(思って)の
集まりなのかな?それともオフ会とかでリアル斉藤先生も知ってるのかな?

英騎と亜子の間に新しい女子キャラが登場。
しかも初心者とか放っておけないという英騎がより気にかける対象となり
しばらく亜子は気が気でないだろうな。
なんだかんだ言って自分も同じようなシチュエーションから英騎に
アプローチした訳だから・・・w
なんとななく中の人は想像出来るけど、そうだとすると目的は別の所に
ありそうな気がする。それも含めて複雑な事態を発生しそう。








スポンサーサイト

あんハピ♪ #04 「4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」

正直、牡丹があそこまで良くついて行けたな・・・と、 「あんハピ♪」の第4話。

前回の幸福実技で最下位グループとなってしまったハナコ達。
罰として宿題が与えられたために作戦会議として集まる。
ここでもせっかくの苺ミルクを溢す羽目となるハナコ。
20160428a_01.jpg
三人に与えられた課題は占い師が選んだラッキーアイテムの写真を
週明けまでに取ってくること。牡丹は「友達との素敵な思い出」、ハナコは
「暁の門に咲く幸福の花」と謎課題、ヒバリは「自分のとびきりの笑顔」。
みんなで協力して互いの課題をクリアしようと休日に集まることに。

その話を後ろで聞いていた響と蓮。
ラッキーアイテムなんか入手されたら自分達が一番不幸になってしまうと
考えて妨害しようと画策する。

ヒバリ、牡丹、ハナコそれぞれにお出かけ用の服に悩む。
ハナコは決めた後にお母さんがスペアをたっぷり準備するようす。w
20160428a_11.jpg
待ち合わせ場所にまず牡丹とヒバリ、影から監視する響と蓮。
そしてハナコは出掛けてはいろいろ落ちたりして着替えに戻ってを繰り返していた。
連絡を受けたヒバリと牡丹の二人は一番難しそうなハナコの課題の情報集めを
先に始めて動き出す。
「花」ということで花屋を回る二人だったが、どの花屋さんも首を傾げるばかり。
ようやく一軒の花屋さんがあるお婆さんが知っていると情報をくれる。

追っかけてきたハナコが先に出会ったのは響と蓮の二人。
一度は逃げる響だったが方向音痴でぐるっと回り再びハナコの元へ。
その後は蓮とハナコのW効果でネコと戯れる。ww
20160428a_21.jpg
紹介されたお婆さんに話を聞くヒバリ達だったが「最近花を粗末にする者が
多くてなぁ」と教えてくれない。そこへハナコと響と蓮が合流。
蓮の天使スマイルのおかげでお婆さんが「幸福の花」の場所を教えてくれる。

丘の上の植物園へ。
形までは教えてもらえなかったので既に息絶え々々の牡丹は休ませて
二人でイメージに近い花を探す。閉園までの時間は近い。
20160428a_31.jpg
花は見つからないまま夕刻、休憩所で途方に暮れていると鐘をつり下げた門に
夕日がかかり「暁の門」だとハナコ。
門はフラワーメイズを超えたところ、はぐれないようにとヒバリ達に付いてきた
響は蓮を引っぱって別のルートへ入るが、響は蓮とも離れてしまう。
急に心細くなってしまう方向音痴の響。
「見つけた!」と壁から顔を出すハナコ。
「やっぱりみんなで一緒に歩きたいなと思って」と響を探しに来たらしい。
体が抜けなくなったのを響に助けてもらって一緒に合流しに歩く。
たまたま追いついてその二人の姿を見かけた蓮。

無事に五人とも合流、花びらの舞い上がる広大な花園。
期待を込めて幸せの花を探すが閉園時間となってしまう。

そのとき何かに気付いた響、三人に近付くと悪ぶれた口調で
今回つけてきた目的を打ち明ける。
しかし特に怒る訳でもない三人、「呆れてる」とヒバリ
「五人で遊べて楽しかったよ」とハナコ。
その言葉を聞いた響は牡丹のカメラを取り上げて三人の写真を撮り
蓮と二人で先に帰ってしまう。
20160428a_41.jpg
先生に幸福の花は見つからなかった、と報告する三人。
なんとかお目こぼしを・・・と、暁の門の写真を取ったデジカメを渡すと
先生はその中に収められた一枚の写真を見つける。
「暁の門」というだけあって本当は朝方に見つかるものが
夕方に見つかってついてましたねと前置きして
三人分の課題がすべて一枚に収められているので合格と言う。
それは最後に響が撮った写真、暁の門のスリットが壁に花形の
光りを映し込んでいたものが三人の後ろに入っていた。
そして三人はプリントしたその写真を自分の部屋に飾る。

次回 「5月9日 迷子の登校風景」
今回ツンデレだった響がメインの回かな?

三人それぞれに服を選ぶところが良かったですね。
でも久しぶりの友達とのお出かけだからって四時間迷うヒバリ、
デートって訳じゃないんだから・・・w

物語としては最後に「あなた達が協力したのが宝」みたいな展開かと
思ったら、ちゃんと目的の花が写っていた。
これって響はちゃんと気付いて三人のために撮ったと思うけど
良く気付いたな。
まだ三人と完全に馴れ合った感じでは無いけど蓮が響の様子を見て
良しとしているみたいなので今後は五人で動くことが多くなるのかな?








個人的コミック限定版情報 (2016年4月)

極めて個人的な検討中のコミック限定版情報。

※ 最近は予約注文しないと入手自体困難になるケースが多いので確実な入手には
  予約しておくことをお奨め。また予約には締め日があるので注意。
  小学館、講談社コミックなどが急遽限定版を発表する場合が多いのでこまめに確認。

三月、四月、五月と大物タイトルの発売が集中。
「食戟のソーマ」がDVD付き18、19巻と短期間で連発。
前回のはこちら。

他にもありますので、興味のある人は文末の検索キーで調べてみて下さい。

2016/9/23発売

2016/8/22発売

2016/7/14発売※文

2016/7/4発売

2016/7/4発売

2016/6/27発売

2016/6/24発売※文

2016/6/6発売

2016/5/9発売

2016/5/2発売

2016/5/2発売

2016/5/2発売

2016/4/27発売

2016/4/20発売

2016/4/15発売

2016/4/9発売

あんさんぶるスターズ(1) CD付特装版 2016/4/7
進撃の巨人(19)限定版 2016/4/8
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(11)特装版 2016/4/8
パパと親父のウチご飯 (4) 【限定版】 2016/4/9
マギ(29) オリジナルバッジ付き限定版 2016/4/12
七つの大罪 (20) 限定版 2016/4/15
ハンドレッド (10) (仮)ドラマCD付き限定特装版 2016/4/16※文
絶対可憐チルドレン(45) 缶バッジ付き限定版 2016/4/18
クッキングパパ(136) ランチボックス+特製小冊子付限定版 2016/4/22
宇宙兄弟 (28) 限定版 2016/4/22
DVD付き いとしのムーコ (9) 限定版 2016/4/22
カーニヴァル(17) 特装版 2016/4/25
12歳。 (9) ~ミライ~ 限定版BOX 2016/4/27
DVD付き 亜人(8) 限定版 2016/4/29
ひとりじめマイヒーロー (5) 特装版 2016/4/30

CD付き 初恋モンスター (6) 特装版 2016/5/13
初回限定版 椎名くんの鳥獣百科 (8) 2016/5/14
新 仮面ライダーSPIRITS(13)特装版 2016/5/17
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (10) 小冊子付き限定版 2016/5/16※文
おとめ妖怪ざくろ (11) 限定版 2016/5/24
花鳥風月 (5) 小冊子付特別版&Amazon限定 描き下ろし8Pまんが...付 2016/5/30
初回限定版 煉獄に笑う (5) 2016/5/31

DVD付き ダイヤのA act2(4) 限定版 2016/7/15
キングダム(43) 王騎フィギュア付 同梱版 2016/7/19
ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~ 画集付き特装版 (2) 2016/7/23
銀魂 (65) アニメDVD同梱版 2016/8/4
赤髪の白雪姫 (16) ドラマCD付限定版 2016/8/5
神様はじめました (25) オリジナルアニメDVD付限定版 2016/8/19
暁のヨナ 21 オリジナルアニメDVD付限定版 2016/8/19
無邪気の楽園 (10) アニメDVD付き限定版 2016/8/29
テンカウント (5) 黒瀬陸×城谷忠臣にいてんごフィギュアセットつき特装版 2016/8/30
兎オトコ虎オトコ(3) 初回限定版 2016/8/31
特装版 魔法使いの嫁 (6) 2016/9/10
中古でも恋がしたい! (7) 小冊子付き限定版 2016/9/15※文
DVD付き ダイヤのA act2(5) 限定版 2016/9/16
田中くんはいつもけだるげ (7) アクリルチャーム付箋付き 初回限定特装版 2016/9/21
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 2016/11/12
DVD付き FAIRY TAIL (58) 特装版 2016/11/17
DVD付き 生徒会役員共 (14) 限定版 2016/12/16
暁のヨナ (22) オリジナルアニメDVD付限定版 2016/12/20
SUPER LOVERS (10) プレミアムアニメDVD付き限定版 2016/12/27

Amazon コミック限定版
※予約不可タイトルなどが出てこない場合あり。

発売間近のおすすめも便乗。
「ニセコイ」と「kiss×sis」は久々の通常版のみ・・・





ちょっとかわいいアイアンメイデン (4)」、「ニセコイ (22)」、
Kiss×sis (16)」、「おとの教室」、「レーカン! (7)」、
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 マン●篇 (4)」、
魔法科高校の劣等生 よんこま編 (2)」、「最後のレストラン (8)」、
心が叫びたがってるんだ。 (3)」、「つぐもも (17)」、「あんハピ♪ (5)」、
落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》 (6)」、「ヒトミ先生の保健室 (5)」、
崖っぷち天使マジカルハンナちゃん (3)」、「碧き青のアトポス (5)」、
なのは洋菓子店のいい仕事 (4)」、「いっぽん!!~しあわせの日本酒~ (1)」、
もぐささん (9)」、「王様の仕立て屋 (13)~サルトリア・ナポレターナ~」、
源君物語 (9)」、「妖怪少女-モンスガ- (8)」、「ホクサイと飯さえあれば (3)」、
恋人以上・嫁未満 (4)」、「田中くんはいつもけだるげ (6)」、
ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! (6)」、
ガールズ&パンツァー リボンの武者 (4)」、
ガールズ&パンツァー リトルアーミーII (3)」、
アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる! (3)」、
魔法少女リリカルなのはViVid (16)」、「奥さまはアイドル (8)」、
森田さんは無口 (11)」、「おちこぼれフルーツタルト (1)」、
マイぼーる! (9)」、「変女~変な女子高生 甘栗千子~ (4)」、
ソルティ・ロード (3)」、「蒼き鋼のアルペジオ (12)」、
それでも町は廻っている (15)」。
「蒼き鋼のアルペジオ」関連、「ガールズ&パンツァー」関連、
やまむらはじめ先生の作品が同月内発売。

ばくおん!! #04 「おんせん!!」

深夜ラーメンと思わぬ飯テロ! 「ばくおん!!」の第4話。

夏休みを前に遠出を企画するバイク部+凛。
羽音の家に集まって相談すると凛が強く北海道をプッシュ。
幼い頃の父とのツーリングでの良い思い出を色々と話そうとするが・・・
キタキツネの親子に見とれて転んだとか、父がエキノコックスを貰って手術
凛だけが特急電車で帰ってきたとかロクな想い出がなかった。w
20160425b_01.jpg
路上でキタキツネに出会ったら躊躇無く轢け!とキレる凛に「極悪人!」と聖。
羽音が悪人ついでにオートバイで悪いことをしに行こうと言い出したのは
深夜ラーメンを食べに行くこと。
20160425b_11.jpg
ツーリング当日、大洗港を慌てて目指す一団。
フェリーの18時半出港を8時半出港と勘違いして時間ギリギリになっていた。
もう動き出しているフェリー、飛び乗る来夢先輩。ww
聖の乗る早川さんバイクも飛び乗ろうとするが・・・海にドボン!
来夢だけがフェリーで北海道を目指す事になり、聖と早川さんも台車と共に
別便で北海道へ入る事となる。

残った三人は羽音のアイデアで青森まで陸路を使うことに。
キャノンボールのノリで先行してしまう恩紗と凛、マイペースで追いかけていた
羽音も初めての長距離移動での疲れからちょっと後悔を始める。
すると道ばたでガス欠で停車していたバイクを見つける。
自分のバイクのガソリンもかなり少なくなっていたが半分おすそ分けする羽音。
20160425b_21.jpg
ガス欠していた男性と共になんとか無事にガソリンスタンドへ。
「神様ありがとう~」という羽音に「ああ、神様はバイクを愛しているからね」と男。
タブレットで旧約聖書の説明を始め実は神はバイク(スズキ)で降臨したと話す。
「なんかこの人、恩紗ちゃんみたいなくどい話し方するなぁ・・・」と羽音。ww

その頃、リザーブタンクを開けたまま走っていてガス欠となる恩紗。
置いて行くと言いながらもやっぱり足を止める凛。
「バイクは弱い」と前置きして「強くなければバイクに乗れない、そして
優しくなければバイクに乗り続けることは出来ない」と男の言葉がかぶる。

話が終わり男が立ち上がると、羽音にお礼だと不死の盃を与える。
その光りが満ちて羽が目を覚ますと既に青森、「キリストの墓」の芝生の上。

眠気と尿意で疲弊した凛と恩紗が青森のフェリーターミナルに到着。
羽音が来るまで休憩と思ったら元気な羽音が出迎え。
20160425b_31.jpg
函館港に到着、ヘリで聖と早川さんも合流。
他のドゥカティ乗りとちょっとしたやり取りがあったが大したトラブルにはならず
旅館に入る。
しかしシャワーが壊れているとのことで三人に面白い温泉が近くにあると聖
朝一番で行こうと提案する。
疲れからそのまま布団に横たわる羽音達だったが、何かを忘れていると引っ掛かる。
それは先にフェリーで苫小牧に渡った来夢先輩、合流すべく動き出す。

聖の行っていた海岸に設置された露天風呂へ。
丸見えで混浴ということで「難易度高!」と凛と恩紗
だが早朝で人もいないからと飛び込む羽音、さらに合流した来夢先輩も続く。
聖も「悪ですわ~」と追いかけ、凛と恩紗も付き合うことに。
20160425b_41.jpg
入ってしまえば解放感もあって気持ちよさも増す。
立ち上がり海を眺める凛。
しかし羽音はその凛のお尻にスズキのロゴが浮かび上がっているのを見つける。
凛も自分のお尻にロゴが付いているなんて知らなかったらしい。ww

凛には思い当たるフシがあった。幼い頃、父親のジャックナイフを面白がっていて
吹っ飛んだ先が、スズキ車に付けられ炎天下で熱々になった自作エンブレム
(ただし左右逆向き)の上。
「お嫁に行けない!」と悲しむ凛を慰める羽音。

羽音達のキャッキャウフフな情景を見て感慨深い早川さん。
自分の最後の仕事は聖にバイクの免許を取らせることだと言う。
「私のドゥカティが壊れるとき、それは私の寿命が終わるとき・・・」
20160425b_51.jpg
ツーリングを続けているとドゥカティのエンジンが火を噴く。
すぐにヘリで代車が届けられる。ww
「エンジンが壊れたと思いましたわ」と聖に
「はっはっはっ、馬鹿な。ドゥカティは壊れません」と早川さん。

次回 「つーりんぐ!!」
北海道堪能!かな?

キタキツネって可愛いから触りたくなるけどエキノコックスはホント恐い。
まぁ、基本的に野生の動物には不用意に近付かないようにするのが肝要だけど。
あと生水もダメ、キャンプとかで渓流の水を飲むのもよろしくないです。

大洗港から苫小牧まで18時間、大洗から青森までおおよそ600km。
高速を使わないと陸路+フェリーでもトントン位なのかな?
でも体力的には超キッツイですよね。w
こういう選択が取れるのは若さゆえか。

しかしあのガス欠の神様はなんだったのか?
神様なのにガス欠って・・・w

混浴露天風呂に女子高生ズって最高か!
でも凛のお尻の「S」はワロタ。
まあ、あれだけのスズキ信者だったら自分で付けたとか思われても
しょうがないよね。むしろ生まれつきの痣だとか・・・w

夏の北海道はバイカーには定番ということで次回も見どころが多そう。
このアニメを見てバイク免許を取ったという人なら夏休みに聖地巡礼も可能か!?
でも道路が気持ちが良いからってスピード違反は注意な!












これからしばらくはバイク雑誌の露出も増えそう。

テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

三者三葉 #03 「メイドの味がした」

葉子様の初めての勤労、「三者三葉」の第3話。

葉子様が通学のためにアパートを出た後、鍵の閉め忘れをチェックする山路。
ご近所様とは打ち解けていてこの行為もすっかり公認の様子。ww
葉子様、照、双葉の三人での通学もすっかり日常となった平和な街に嵐が・・・
20160424s_01.jpg
久しぶりの外での昼食、いつもは大量のパンを食べている双葉がお弁当。
一ヶ月分の昼食代を別の食べ物にはまって使い切ってしまったという。
バイトでもしようかという双葉に葉子様もバイトをしたいと食い付くが
双葉も照も専門店くらいしか思いつかず。w
でもバイトなら山路が詳しそうと出てくるかと身構えるが珍しく出てこない。
代わりに洋菓子店のスタッフ募集チラシが飛んできた。

さっそく洋菓子店を訪ねてみる三人、コンパクトで新しい店舗、美味しそうな
ケーキが並んだショーケースに思わず笑みがこぼれる双葉と葉子様。
しかし店員がおらずふと横に目を向けると血痕のような赤い斑点が奥に続く。

怯える双葉を無視してさらに奥に進むとあるドアに赤い斑点が続く。
そしてドアを開けると女性が倒れ込んできた。
しかし不自然な動きで立ち上がる女性、悲鳴を上げる双葉に近付いたと思ったら
口元の赤い汁を拭き取って「ふぅ~これはうっかり、甘い物で回復しようとジャムを
食べていたらそのまま寝てしまいました」としれっとした態度。

その女性を見て「薗部じゃないの!?」と葉子様。
葉子様の家で働いていた元メイドの「薗部 篠(そのべしの)」と挨拶。
20160424s_11.jpg
久しぶりの再会でもありそのままお茶会。
薗部さんはメイドを辞めてから好きだったお菓子作りを本格的に勉強し直して
お店を持つに至ったという。
そして葉子様は照と双葉の二人を「私のお友達ですわ」と紹介。
酷く動揺する薗部さん。w

そして葉子様と双葉がバイト希望でやってきたという話になり
まとめて三人とも雇うというほど乗り気となる薗部さん。
が、瓶牛乳の蓋が薗部さんを襲う。
牛乳屋のバイト中で納品に来た山路が葉子様にバイトなどと胃の痛くなる
事態を止めるべく口を挟む。ただでさえここのバイトで他のバイトにしわ寄せが
来ているのに・・・と、言うわりには不動産のバイトで店舗の紹介などもしたらしい。w

葉子様を止めたい山路、雇いたい薗部さん、激しい戦闘。
葉子様の制止が入るまで続く。

さすがに双葉は働くのを躊躇する。代わりに目の前にあった
ジャンボ餃子の賞金をあっさりとせしめてお小遣い不足は解消。
そんなスキルの無い葉子様に向いた店は・・・
「ツンデレ喫茶」と言ってみたもののデレ成分がないからと・・・
20160424s_21.jpg
休日、またジャンボ餃子で賞金をせしめていた双葉を見かけた照。
その賞金を持って薗部さんの店を訪ねるとギャルソン服の葉子様が。
メイド服じゃないと双葉が噛み付くがメイド服は薗部さんの個人的趣味らしい。
知り合いの店で山路も一緒に働くということでここで働くことになったと葉子様。
薗部さんが店を持つほど若くてしっかりしていると照、まだ十代かと尋ねると
三十前半のしっかり大人だと笑う葉子様。

昼食に入って来た薗部さん、歳のことを機構とする双葉を遮って葉子様の
バイトの状況を聞く照。こぢんまりとしたお店で女性も多く順調だと葉子様は
カウンターへと戻る。ちゃんと働いてると感心する照。

「かつて使われていた人間を使う立場になるなんて、なんとも言えなく
興奮しますね」と薗部さん。w
さらに若い子との昼食を楽しむが、その様子が本気か冗談か照も読み切れない。w
山路もやって来たので葉子様のシフトを早めに切り上げて、一緒に帰る三人を
見送る薗部さん。
20160424s_31.jpg
校内で照と双葉に声をかける薗部さん、手製の制服で紛れ込んでいた。
葉子様への差し入れのついでと言うことだが・・・
予鈴が鳴ると好き勝手に校内を回って見学、屋上に上がって下界を見下ろし
気持ち良くなって寄生を上げたりと好き放題。ww
そして体育の授業でペアを組めずにぼっちとなる葉子様を見学。
20160424s_41.jpg
三人の昼食に薗部さんも加わりマヨネーズ多めのポテトサラダを差し入れ。
「ありがとう薗部」と礼を言う葉子様の笑顔を見てち、葉子様が幼少の頃の事を思い出す。
そして照と双葉と楽しそうに話ながら笑う葉子様を見る。そして立ち上がり
「葉山さん、双葉さん、葉子様のこと、よろしくお願いします」と礼をする。

ここで薗部さんを追ってきた山路が顔を出す、そのまま逃げ出す薗部さん。w
「ひょっとして葉子様のこと心配だったのかな?」と照。
「きっとそうだよ、ちょっと変わってるけど悪い人じゃないし!」と双葉。

制服を着て学校の玄関前でお店のチラシを配る薗部さん。
さすがに怒る葉子様。
20160424s_51.jpg
次回 「むしろ生きがいです」
薗部さんはこんなに口を開かない。w
アニメの中では一応、小さな口をボソボソと動かしているけど。

照の姉の光も迷惑で面白いキャラだけど、この作品の中で大いに話を
引っかき回すキャラである薗部さんがいよいよ登場。
正直言って原作キャラの中でこの人が一番スキかも。w

でも今回の話は元メイドで主従逆転に興奮しながらも
幼い頃から見守ってきた葉子様をいろいろ気遣ったりとちょっとイイ話でした。

葉子様もバイトを経験することでさらなる人間的成長も果たすし
お茶やケーキで栄養状態も改善するでしょうし良い事づくめ。
ただし山路の負担は増えるけど・・・w

あと、満腹さんは出番あるのかな?












桜のキャラソンって・・・w




古い作品の新装版が一挙発売。
最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告