FC2ブログ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #03 「ネトゲとリアルは違うと思った?」

ネトゲとリアルの区別がついていない亜子に別モノだと理解させるべく
部活がスタート。 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の第3話。

一時、トラウマの原因となっていたネカマのネコ姫と再会したルシアン英騎。
しかし「ネトゲと現実は別」という割り切りが出来た英騎は割りと普通に会話する。

朝から英騎の教室にまで押し掛けてくる亜子。
HRが始まって教室に入ってきた「斉藤 結衣(さいとうゆい)」先生は
亜子と英騎を一緒にいたところを見かけて英騎を呼び出す。
最初は交際しているか確認、英騎は否定するが友人として仲が良いならと
そのまま仲良くするようにと斉藤先生。亜子は不登校気味で友人も少ないらしい。
さらにそこに現れた杏、斉藤先生に部活の顧問をお願いしようとしている様子。
20160421n_01.jpg
部室からゲームにログインする四人。快適なマシンに嬉々とする茜。
今日は火山へ行こうという話になるが、まずは「ルシアンに貰った」とか
見た目を重視した亜子の装備をいろいろと修正。
そんなやり取りを見て大笑いする杏。

ゲームを始めるが慣れない装備でいつも以上にあたふたする亜子。
そんな亜子をリアルからサポートする英騎。
20160421n_11.jpg
一緒に下校する英騎と亜子、コンビニへ寄ったりして良い雰囲気で
いろいろと話をしている内に英騎は斉藤先生の言葉を思い出す。

茜が席を外したすきに装備を変えるイタズラをしたり部活は楽しいが
本来の目的である亜子にリアルとネトゲの区別を付けさせることが
ぜんぜん出来ていない。それどころかむしろ悪化しているとも。
さらに顧問が決まっていないことから解散へのタイムリミットが
迫っているためにそれまでに結果を出したいと杏。
20160421n_21.jpg
ネコ姫に亜子のことを相談する英騎、ネコ姫もなにか似たような話があって
その危険性を理解していた。
それを踏まえて英騎を応援すると英騎もそんな大人な対応に感心をする。

改めて亜子を呼び出して話をする英騎だったが、誰かの入れ知恵かと一発で
見透かされたうえに浮気を警戒されてしまう。
そしてまたネコ姫に相談をするが、亜子に目撃されてしまう。
英騎の告白相手だったと聞いて益々ヤキモチを拗らせる亜子。
英騎はネコ姫に迷惑をかけないように一応釘を刺して置くが・・・

翌日、学校を休んだ亜子だが放課後になるとゲーム上に現れ
ゲーム上の別の知り合いと二人きりでオフ会をすると言い出す。
相手は男性でしかもリアルでは初めて会うと聞いて止める英騎達。
しかし「ゲームとリアルは別なんでしょ?」と制止を聞かない亜子。
言葉を失う英騎に「ゲームとリアルって何が違うんですか」とらしくない
質問をして席を外す。
「好きにしろ!」と亜子のオフ会を認めてしまう英騎。
20160421n_31.jpg
部の目的は達成されたと割り切ってしまう英騎に亜子から聞きだした
場所と時間を教える茜と杏。
それでも意地を張る英騎に「あんた亜子のこと好きなんでしょ!?」と茜。
さらに杏も亜子がゲームとリアルを混同しすぎているように、英騎も世界を
別にしすぎているのではないかと指摘する。

英騎は自分の中のルシアンがゲームのアコが好きというだけではなく
リアルな自分が亜子に好意を寄せつつあることを自覚する。
ゲームとリアルは違う、その上で亜子のことが心配だと気持ちを明確にする。

そして亜子の待ち合わせ場所へと走る英騎、すぐに亜子を見つけて
「知らないと男とオフ会なんて夫の俺が許さないぞ!」と亜子を止める。
「ルシアン・・・」と亜子の言葉を聞いて「ルシアンが西村君・・・?」と斉藤先生。

実は斉藤先生がネコ姫だった。ゲーム上でも女性だとは見抜いていた亜子。
斉藤先生にプロポーズしていたとまた別のショックを受ける英騎。
面倒を避けるためにネカマを装っていたと打ち明ける斉藤先生。
「純情なルシアンを弄んだ魔女め!」とバッグから光り物を取りだして
襲いかかろうとする亜子。先生を庇おうとする英騎だったが先生は自ら飛び出して
亜子にラリアット一閃KOしてしまう。ww
20160421n_41.jpg
杏に脅されて渋々ではあったが部員(主に亜子)は可能な限り登校することを
条件にネトゲ部の顧問となった斉藤先生。
解散の危機もとりあえず回避して部活動は続くことに。

次回 「あの子の秘密がバレないと思った?」
秘密というキーワードだと茜がメインの話?

オンラインの人格とはいえ斉藤先生が「ニャ♡」とか打ち込んでいるのは
なかなか良い光景な気がする。w
まぁ、英騎にしてみればいくら若くて美人でも担任へのプロポーズは
確かにショックだったかも知れないが。

なんだか早々にリアルな亜子のことも好きになっていると言ってしまった英騎。
二人の関係としてはこれでいろいろと問題なくなってしまったような気がするが
あくまでもネットとリアルを混同するネットリテラシー上の意識改革する部活の
目的はやっぱり必要ですね。
先生はさすがにその辺を分かって自衛していたようだからいろいろと事情を
知ってしまえばまあ協力は惜しまないと思う。

でもよく考えたら英騎のリアルの亜子への気持ちは茜と杏の前で言っただけで
実は亜子にはまだ伝えてないかな?








スポンサーサイト



あんハピ♪ #03 「4月28日 はじめての幸福実技」

バニーガールコス、やったぜ! 「あんハピ♪」の第3話。

登校前、ハナコ達を待つヒバリの横で地図を見ながら電柱にぶつかる女の子。
心配になったヒバリが声をかけるが「声をかけるな!」と助けを拒否。
受験の日にも同じような出来事があったようだが・・・
20160421a_01.jpg
七組の特別カリキュラム「幸福実技」の開始、最初は「すごろく」だという先生。
体育館へ集められた生徒達の目の前で床が開き地下400mへ続く
エレベーターで降りていくこととなる。
そこには等身大のすごろく設備があり、二~三名でのグループでのゲームをする。
先生は「楽しい」と言っていたはずだけど成績にもしっかり反映されるということで
キッチリやりなさいと明らかにデンジャーな雰囲気。
恐れる生徒達の中で威勢を張る女子「萩生 響(はぎゅうひびき)」。
だが、うるさいと友人「江古田 蓮(えこだれん)」に黙らせられる。

すごろくスタート、ハナコがサイコロを振ると「1」、しかも一回休み。
次にヒビキとレンの組だがやたらうるさいヒビキの代わりにレンがサイコロを振る。
「6」が出て明後日の方向へ走るヒビキ、どうやら方向音痴らしい。
レンが手を引いて行くといきなりゴール出来るというスペシャル・チャンス。
しかし「好きな人の名前を高らかに宣言する」というお題にレンは「特に居ません」と。
ショックを受けていたヒビキも問われるが「いる訳ない!」と答えて奈落の底へ。
クリア出来ないならともかくウソを付いたための罰ゲームらしい。
20160421a_11.jpg
次は牡丹がサイコロを振ってコスプレルーレットがお題の場所へ。
ヒバリはバニーガール、牡丹はいかの着ぐるみを着るはめに。
恥ずかしがるヒバリは何も当たらなかったというハナコにうさ耳を譲る。
次は縄跳び、三人合計で五百回がクリア条件となるがハナコと牡丹は
早々に脱落してしまい殆どヒバリ一人で消化する。
さらに無限ループエリアに入ってしまいますます時間が過ぎてしまう。
20160421a_21.jpg
奈落に落ちていたヒビキとレンの二人も復活してコスプレルーレットを経て
ハナコ達に追いつく。
そしてハナコがヒビキ達のコスが可愛いと絡んでいるうちにヒビキ達も
ループエリアに迷い込んでしまう。
20160421a_31.jpg
二チーム以外は既にゴール、時間がかかりすぎると先生から割り込みが入る。
そして最も不幸な生徒を決めるための決戦場へ。

先ずはパン食い競争、ワサビ入りメロンパンとパンの堅さに歯が負けてしまい
そうそうに脱落するハナコと牡丹。
20160421a_41.jpg
次はポッキーゲーム、短いポッキーを引いたのにハナコの顔が近すぎて
なかなか始めることがヒバリ。
一方でヒビキに対して淡々とゲームを勧めるレンだったがすぐにポッキリ。
負けないためにヒバリがやる気を出すが全部食べてしまったハナコ。
という訳で引き分け。

最後は好きな人の告白勝負、ヒビキ達はすでに失敗しているだけにハナコ達が
有利かと思われたがヒバリは固まってしまう。それでも再開にならないように
マイクを手に取ったところでハナコが「イリオモテヤマネコが大好きなんです」と
割り込んで告白。
「人だって言ってんだろ?コノヤロ」とヒバリ達のビリ決定。
20160421a_51.jpg
そしてヒバリ達三人には罰ゲームの宿題が与えられる。

次回 「4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」
エンドカードは「桃色トランス(AA)」のこるり先生。

キャラ紹介でヒビキの不幸が「方向音痴」とのことだけどなんか性格的な部分で
もっと事態を悪くするような傾向にあるような・・・
レンは「女難」らしいけど動物とヒビキに好かれている意外ピンと来ないな。
むしろヒビキが一方的なクレ○ジーサイコ○ズじゃないのか?w

バニーガールのコスプレして縄跳びってイイね! GJ!!
レンのコスもなかなか刺激的で良かった。

パン食い競争でフランスパンに歯が敗北した牡丹。
皮がハードなフランスパンでもさすがに歯が負けることはないけど
口の中でグサグサと刺さったりすることとかありますよね。w

好きな人の告白でハナコが割り込んでビリとなったけど、これってヒバリが
看板が好きと言っても人じゃないから結局はNGだったよな・・・
つまりどう転んでも負けが確定していた訳だけど牡丹の好きな人は・・・?








最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告