FC2ブログ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #09 「お泊まりしたら仲良くなれると思った?」

あんハピ♪と同じく女子お泊まり会。ただしこちらの方が肌色成分が多め。
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の第9話。

亜子が夏休みの宿題を全くやっていないということから御聖院家にて勉強会開催。
ただしお泊まり付きなために男子の英騎は本日退場。
代わりに対人スキルも上げるための奈々子が加わるが亜子はラスボス級
キャラの参戦に戦々恐々する。

杏子が連れて来た“友人”達を感動で迎える使用人達。
メイド服は今日のための特別仕様ということらしい。
杏子の私室だけでも相当広いのに奥にはマルチモニター整備のパソコンスペース。
20160602n_01.jpg
すぐに勉強に疲れてお手洗いへと席に立つ亜子、奈々子も亜子の脱走防止を
兼ねて付き添う。
用を足した後、亜子は屋敷の中の探検を始めると言い出して奈々子と歩き回る。
そして書斎を見つけてそれっぽい本を押し込むと隠し部屋と宝箱が。ww
宝箱の中にはアルバム、反応に困っていると背後からメイド長が現れる。
アルバムは御聖院の秘宝で杏子の成長記録を記したモノという。
そして見てしまったからには「お嬢様を愛でる会」に参加してもらうと言われる。

部屋を逃げ出した亜子と奈々子の悲鳴を聞いた茜と杏子。
「英騎がいれば何とかしてくれるのに・・・」と茜が言うと、「こういう時はルシアンを
評価するのだな」と杏子。自分が英騎に教室とかでキツイ態度を取っているため
性格悪い子と思われているのではないかと動揺する茜。
察した杏子は言葉を撤回する。
20160602n_11.jpg
メイド長に追われて逃げ回る亜子と奈々子。
亜子になかなか自分を受け付けない理由を聞くと「生理的に無理」と
初めて向けられた暴言に大ショックを受ける奈々子。
そんな奈々子に「私は五回言われたぐらいで何も思わなくなった」と自慢の亜子。

逃げ回っているうちに迷ってしまい一旦中庭へ、外から杏子達を呼び出す二人。
合流してそのまま外でお茶会、ネコ姫さんの話などで盛り上がる。
が、夕方になっても肝心の宿題が進んでないことに茜が気付いて方向修正。

ディナータイム、意外にも場慣れしていない茜は亜子にからかわれる。
20160602n_21.jpg
そして入浴タイム、改めて胸の格差を実感する茜。w
特にだらしない生活をしているのに良く育っている亜子に納得行かない。
でも体もややだらしなく「ダイエットしてる?」と指摘する奈々子に「ルシアンに
嫌われなければ良いので!」と亜子。
しかし英騎の好みは誰も知らず、もしスレンダーが好みだったら?
と言う訳で、携帯電話のビデオ通話で確認すると言い出す亜子。

さすがに今後のギルド運営にも影響があると止める茜と杏子。
奈々子の機転でオフとするが空気を読んで(?)電話を取らなかった
英騎の評価が改めて上がる。
20160602n_31.jpg
横並びで就寝、最後までカルチャーショックを受けて言葉にしていた茜達に
そういった事を聞く機会も無かったと杏子。改めて訪ねてきてくれたことを感謝する。

英騎と一緒に寝たいと言い出す亜子に「結婚してから」と茜がツッコむと
「夫婦ですよぉ~」と亜子。
その会話を聞いて根本的な疑問を口にする奈々子。
ゲーム内での結婚なのにリアルでも夫婦と言っている亜子の思考が分からない。
実際、現実で結婚しているとは認識していないだろうにと。
誰もが聞くことが出来なかった質問。

そこで亜子はリアルの茜と奈々子が結婚したと例える。
そして今度はゲーム内で結婚するかという話になったときに断ることが
あり得るのか?と問いかける。
「変じゃない?」「結婚しない理由がない」「他の人と結婚したいなら浮気」と三人。
「ねっ!」と亜子にドヤ顔されて自分達が亜子の言っていることが
なんとなく理解出来てしまった感じがあり亜子に汚染されつつあるのでは?と
恐れおののく三人。
20160602n_41.jpg
そしてログインして英騎に助けを求める。

次回 「文化祭なら頑張ると思った?」
出し物はゲームマップ公開とか?
つか杏子が忙しくてそれどころじゃなくて生徒会の手伝いかな?

杏子とか「三者三葉」の葉子様とか使用人も認める友達いないお嬢様が流行りか?
でも(元)お嬢様の葉子様は小さい時はお茶会とか開いていたな。
もしかしたら友人として誘った訳でなく親の付き合いだったのかも知れないけど。

お嬢様を愛でる会のアルバムが一冊って事はないよね。
むしろ書庫そのものすべてが成長記録というくらいじゃないと。

お風呂では杏子がフルオープンなのはやっぱりお嬢様だからでしょう。w
亜子は英騎のいる風呂には真っ先に突撃したのに女同士でなぜ遠慮。ww
いやぁ、でもみんなみごとな体。茜も特定部位はやや控えめだけど
キャラとしてのバランスと需要は満たしているので卑下することはないよ。
でも正直、亜子くらいのちょっとだらしない体は大好き。www

最後に亜子が例に挙げた結婚の話について、リアル結婚→ネトゲ結婚は
ありだけどその逆は必ずしも成立しない。それだけのこと。
でも、英騎の居ないところでやたらめったら評価が上がった話だった。w








コミック新刊2016年6月に発売予定。
スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告