FC2ブログ

三者三葉 #09 「カレーは二日目」

美人は幽霊メイクしても映える。 「三者三葉」の第9話。

文化祭のクラスの出し物の話し合い、委員長の照は面倒事を避けるために
面倒な出店は予め釘を刺しているが・・・双葉がカレー屋さんを提案。
衣装とかが面倒そうだけど普通の制服とエプロンに価値があると薗部さんが
力説したことでそのまま決定の流れとなる。
20160605s_01.jpg
装飾などの仕切りは照におだてお願いられた芹奈。
葉子様のクラスはお化け屋敷らしい。

照の目論見通り教室の飾りなどは芹奈がテキパキと指揮して勧めてくれていた。
そして調理面の面倒を見る双葉は勉強を兼ねて満腹さんで鍋カレーチャレンジ。
しかし辛すぎてチャレンジ失敗、文句を言う双葉に「昨日クリアされた」と写真には
薗部さんが。w
ちなみに遅れて登場した一芽もやっぱり失敗。
味の調整を考え直すという満腹さんは常連の二人には半額にしてくれると。
双葉も一芽も残った鍋はお持ち帰り希望。
20160605s_11.jpg
満腹さんのカレーを参考にと学校に持ってきた双葉だが、残念ながら照から
予算などの都合で普通のルーを使うようにお達し。
快心のカレーを考えていた双葉だが文化祭のレベルを考えれば当然かと納得。w

着々と進むクラスの準備、しかし葉子様が廊下から照にアイコンタクト。
お化け屋敷の準備で自分がどういった準備をすれば良いか分からないと
相談をしに来た。唯一相談出来そうな小芽はクラスメイト達に遊ばれていた。
話を聞いた亜紗子は参考にトイレの花子さんを見に行こうと提案する。
嫌がる双葉に「放課後と言ったら七不思議じゃん」と葉子様を引っぱっていく。
残された双葉、振り向きざまの芹奈にビックリ。

結局、花子さんなど見つかるはずもなくおばけ本職の薗部さんに相談する。
20160605s_21.jpg
そして文化祭の当日、芹奈の大活躍で準備は万端。
カレーの匂いとまごう事なき女子高生が作ったカレーとなればそれだけでプレミア。w
バンバンとお客が押し寄せる。

さらに客寄せに教室を離れた双葉と照、なにやら逃げ出す一団を見かける。
仄暗い廊下の奥から現れたのはゾンビ化した葉子様だった。w
周りがドン引きするほどの薗部さんによるメイク。
双葉が怖がるので会話するときは医療用アイパッチ。
20160605s_31.jpg
葉子様のクラスのお化け屋敷にやって来た双葉と照。
双葉を脅かそうと飛び出す小芽・・・だけど空振り。
音に反応した双葉が懐中電灯を照らすとそこには葉子様。
その時の絶叫がお化け屋敷に客を呼ぶ。

女子高の文化祭の雰囲気を堪能していた薗部さんだが天敵に遭遇。
ジュースバーを出店していた光は「汁のイメージ」と薗部さんになみなみと
そそがれた青汁を奢る。それも照達三人分も加えて。

まだまだメイクした葉子様が恐い双葉を笑う小芽、でも小芽の幽霊は
全く恐くないどころか可愛い。
20160605s_41.jpg
思い々々に楽しんだ文化祭もついに終わり。
準備の時には何をしたら良いのかさえ分からなかった葉子様、
しかし人を楽しませ自分も楽しかったとあのメイクをしたまま良い笑顔を見せる。
20160605s_51.jpg
次回 「鶏肉とケーキを食べまくる日」
バイトの方が忙しくなりそう。そして疲れたら光さんが作った例のジュース・・・
エンドカードは「こみっくがーるず(AA)」のはんざわかおり先生。

なかなか盛大な文化祭で楽しそう。最初、照は面倒な事をしなくても
言いようにほぼパネル展示で済ませる気だったみたいだけど
双葉がカレーを食べたいばかりにカレー屋さんに。
カレーはルーは保温でいいけど御飯はバンバン炊かなければいけないので
意外と大変。炊きすぎてロスも出せないし。
コスプレも良いけど薗部さんが主張した通りせっかくの女子高なんだから
やっぱり制服エプロンだよね。ほんとGJ!
でも校内だけではなくいよいよ教室の中まで侵入とか・・・w

終始周囲を混乱させた葉子様のゾンビメイク。
美人はどんなメイクしても印象が強いからな。
ときどきネットですごいデコケーキの写真が出てくるけど、青のメイクを
ケーキの技術で作ったと言うことは薗部さんは相当なデコケーキも
作れるって事ですね。

なんだかんだ言ってカレー屋を支えていたのは芹奈。
きっとクラス内の評価もうなぎ登りになるはず。












桜のキャラソンって・・・w




古い作品の新装版が一挙発売。
スポンサーサイト



テーマ : 三者三葉
ジャンル : アニメ・コミック

くまみこ #10 「それってアイドル!?」

某ハイレゾのCMかな・・・? 「くまみこ」の第10話。

雨の中でソイヤさんを聞いているまち。
嫌なことがあるとよくこういった行動を取るらしい。

今回は学校で小学生組がみんな携帯電話を持っていたこと。w
そこで自分も携帯が欲しいとまち。改めて将来に不安を感じたことから
苦手でも克服していかなければいけないという。
箱から携帯電話を取り出すナツ、「着メロなに?」と盛り上がるまち。
20160605k_01.jpg
そこへナツのタブレットに良夫からskype。
まちは映像で話しかけてくる良夫を見て大きなショックを受ける。

携帯電話の電波は入らないのにタブレットで通話出来ていることを
不思議に思うまち、インターネット回線と携帯電話回線で違うとナツは
説明するけどまちには理解の範囲外。w

ナツからまちが携帯を欲しがっているという話をすると高校に進学する頃には
使い慣れるように逆算するとそろそろ購入するべきじゃないかと好意的な言葉。
そこでお馴染みの「都会っ子クイズ」が始まる。
間違えたときのペナルティとしてイベント出演をだされるとナツにもらった
携帯があるというまちだが残念ながらSIMカードなし。
SIMのことは分からないけど携帯が使えないことだけは確かだと分かるまち。
20160605k_11.jpg
いくつかの物があるなかでどれが携帯か当てるクイズだが深読みで
間違えそうになるまち。
それでも正解すると良夫は買いたての新型携帯を出して持ち帰ると言う。

言葉通り携帯を持ってきた良夫、受け取ったまちは携帯電話の画面の
光りを浴びて「文明の光りが眩しい!!」と大喜びする。
翌日、学校でさっそく自慢するまち。
ナツは質問攻めで寝不足・・・
20160605k_21.jpg
神社に来て眠り込んでしまっている響。
アイドルを薦める良夫と無理だと断るまちが帰ってくる。
良夫はまちに強引に宣材用の写真を撮らないとイケないと
無理矢理に着替えさせようとする。
下心はないと分かっているけど他人には見せられないとナツ。
起きた響が状況を見て良夫を止める。ちゃんとまちと良夫の関係を
知った上でそれでも中学生の女の子に対する扱いを考えるようにと説教。
20160605k_31.jpg
これから色々な場で活動する上でと考えたら響をまちのマネージャーに
すれば良いと結論を出す良夫。その意見にはナツも大賛成!
ナツがまちにも言い含めると、まちは空気を読んで認める。
そして例の服装に着替えての撮影会。

道の駅「よってけ」で熊出村キャンペーンガールとして初めてのステージ活動。
閑散とする客席の真ん中にはなぜか異様に熱い三人組が。w
「森のクマさん」を歌い始めてももの凄いテンションで合わせてくる。www
20160605k_41.jpg
ゲッソリするまち、男性に対する新たなトラウマが。

隣村の田村村のものがいちゃもんを付けてくる。
さらに「熊出村は呪われておるんじゃて」と怪しげな老婆が。

村の男衆同士が互いに相手村の悪口を言い合う争いが始まった後ろで
「どっちもクソ田舎よ・・・」とさらにゲッソリするまち。

取りあえず村おこしプロジェクトのはじめの一歩が踏み出され気合いを入れる良夫。
関係者の反応は今ひとつ・・・
その中でまちは一つの事実に気付く。 「私、なんでアイドルやってるの?」
20160605k_51.jpg
次回 「都会へGO?」
くまみこちゃん復活。いよいよ佳境で都会へアタックか?

原作のタイミングもあってか最新でも携帯なんだよな・・・
スマホならまだWifi接続でってのもあるけど携帯だと電波が入らないと
本当にどうにもならなそう。でも先生とかどうしているんだろ?

またまた無理矢理にまちをひん剥こうとする良夫。
本当に知らない人がいたら通報されるから。w
しかもあんなにあけすけな施設で着替えさせるというのもどうなの?

道の駅でのステージ。
あの地下アイドルおたくの人達はどういったツテで集まったのか?
でも本当にあの勢いには軽くトラウマ受けるわ。

絡んできた隣村の住人、なんかリアル・・・
村社会って結構集落単位(元は地主とか)の変なわだかまりとか
対抗心とかあって事は珍しくない。

と、なし崩しにアイドルになってしまったまちちゃん。
これからの活躍が期待されます。
あのクオリティならネットで写真が上がってすぐに話題になると思う。
というか良夫が取っていた商材写真のバックに熊が写っていたら
それで話題になると思うのだが?












テーマ : くまみこ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告