FC2ブログ

ばくおん!! #11 「じてんしゃ!!」

まぁ、ロード乗りみんながこんなんじゃないけどね・・・w 「ばくおん!!」の第11話。

免許を取得した千雨の脇をロード乗りが走り抜ける。
10万円台の価格自慢のドングリの背比べの二人をブチ抜く100万円ロード。
そしてたまたま追い抜いた羽音と恩紗に信号で前に出ると今度は蛇行。
自動車やバイクの価格が自分より安いと分かると次々を追い抜いていく。
20160613b_01.jpg
そして調子に乗って停車していた車に追突。
相手が悪く聖の家のリムジンを弁償するハメに。

大雨でさすがに電車通学の恩紗と凛、退屈さに眠りこけてしまった二人。
凛が涎を垂らすと恩紗の手の甲に落ち、恩紗は自分の涎と勘違いしてペロリ・・・w

しかし授業中に恩紗は突然不調となってしまいそのまま病院送り。
三日経っても学校に姿を現さない恩紗、心当たりはあるが認めたくない凛は
先生の制止も聞かずに恩紗の見舞いに行く。
そして部屋の扉を開けると部屋に上げたカタナを舐めようとしている恩紗。w
20160613b_11.jpg
医者の診断は「急性スズキ愛好症」。もちろん原因は凛。

スズキのバイクを醜いと思いながらも愛しさが収まらないという恩紗。
自暴自棄になるが弟達が治療のためにスズキのバイクを誉めまくると
病状は一気に回復する。顛末が気に入らない凛・・・
20160613b_21.jpg
千雨が購入するバイクの相談を持ちかけると先輩達は自分の嗜好で勧める。
それはあたかも宗教戦争。
ニコイチの店舗でもその様相は変わらずますます強くなり、肝心の千雨を
置いてきぼりで盛り上がる。
20160613b_31.jpg
そしてなぜか相撲で決めることに。

騒動の責任を感じる千雨、さらには何を買っても遺恨を残してしまうと迷う。
そんな千雨にかつての王子(一部では黒子(ほくろ))と呼ばれていた父が
王子の印の黒子を千雨に継承し「中野王家の姫」の選ぶバイクに誰が文句を
付けられるだろうかと諭す。
その様子を嬉しそうに見守るお母さん。wwwww
20160613b_41.jpg
先輩達もちょっと反省しているところへ現れた千雨が選んだのは親のお下がりの
スクーター。バイクは公道で乗るものでは無いけどスクーターなら走ってもOK。

次回 最終話 「もしものせかい!!」
バイク部じゃなくて軽音部だったら・・・?

ロードバイクをディスりすぎ、ワロタ。
でもロードというよりも自転車乗りで車道を逆走するヤツとかは本当にダメ。
原付も相当に酷いヤツが居るけど“いちおう”試験は通っているわけで
自転車乗りはそういった知識が皆無というのもちょっと恐い。
いっそ原付程度の教科は小学校高学年から中学校で必須にすれば良いのに・・・
とか、マジで思っている。
それでも最後はモラルなんだけどね。

美少女の涎を美少女が舐めるというなかなかのシチュエーション・・・って、
自分の涎だからって舐めるなよ。ww

自分は乗っている車とかの嗜好が万人向きではないと分かっているから
あまり勧めたりしないけど、先輩達が千雨に自分の好みで勧めたがる
気持ちはすごく分かる。
でも羽音までそういった行動に出るようになったのはある意味成長とも
いえるのかも。












羽音のフィギュア登場。


スポンサーサイト



テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

三者三葉 #10 「鶏肉とケーキを食べまくる日」

大悪魔も元は天使だし・・・ 「三者三葉」の第10話。

街はすっかりクリスマスムード、節約のために暖房ではなくお布団だよりの
葉子様。これは山路でなくてもお労しや・・・
双葉の発案でクリスマスパーティーを開くことにするが光から実はクリスマスが
照の誕生日だと情報がもたらされる。
「聖なる夜にデビル生誕!?」と驚きながらも照へのサプライズお誕生日
パーティーへと切り替えることにする双葉と葉子様。
20160612s_01.jpg
営業のためいつものように学校に侵入の薗部さん。
クリスマスともなればケーキ屋さんは稼ぎ時で大忙しということで
最近は葉子様も軽量や粉ふるいなどの手伝いをしているとドヤ顔。
するとクリスマスはパーティーどころでは・・・と思ったが、薗部さんは
友達とのパーティーのためならお休みを許可すると言い出す。
正直、居ても猫の手よりマシという程だから・・・と。

その話を聞いて「猫の手は素晴らしいでしょ!」とクレームを付ける照。
サプライズ誕生日パーティーの話は薗部さんが上手く誤魔化してくれる。

クリスマスが大好きな芹奈、飼い猫へのプレゼントを買ってほくほくの
ところで双葉と葉子様の会話で照の誕生日がクリスマスと聞いてしまう。
ショックを受けてすっかりクリスマスへ絶望する芹奈。
20160612s_11.jpg
クリスマス当日、光にシチュー鍋を預けられて葉子様宅へ向かう照。
先に準備を始めていた双葉と葉子様は照が来るとクラッカーで迎える。
「発砲されたのかと思ったぁ」と照。w
誕生日の話は変に気を使わせると悪いからと黙っていたと照。
でも友達に祝ってもらうことに関しては素直に感謝する。

葉子様も手伝ったケーキをカットして分けると照も光からの差し入れを出す。
恐れつつも口にする葉子様、顔にあり得ないエフェクトがかかったあとに
土気色にかわりぶっ倒れる。ww

年末は大雪、お客など来ないと思っていたらお店に双葉がやって来る。

一方、照を外へ呼び出す光。庭にカマクラを作っていたらしい。
意外に感動して中に入って飲み物を待つ照、しかし崩壊・・・
20160612s_21.jpg
照が庭で雪崩に巻き込まれたと聞いて遊びに迎えに行く双葉。
お店の控え室でお茶会を開いていると、年末年始の過ごし方の話となる。

そこで三人一緒でということから薗部さんの提案でパジャマパーティーを
開くことに。元お嬢様としてはパーティーと名の付くものは完璧にこなして
みせるというが、パジャマパーティーの概要を聞いて驚愕する。
さらに葉子様の家に三人分もの布団があるはずもなく・・・

布団と寝袋にくるまってのパーティーとなる。って、息が白いやん!!!ww
恋バナなんかをするところだけど「私はゴハンが好き!」「私は猫が好き!」と
ストレートかつ完結に会話は終わる。w
20160612s_31.jpg
そして葉子様がお茶を入れようと立ち上がったところで布団に足を取られ
助けようとした二人も転んで絡んだところを薗部さんがしっかり撮影。
ただしすぐに山路に回収。

朝、目が覚めて明けましておめでとうの挨拶をすると双葉は一足早く
ゴハンの準備中。誕生日に買ってもらったという餅つき器で餅をつく。
その姿もしっかり薗部さんが押さえていた。w
20160612s_41.jpg
次回 「チョコを食べまくる日」
食べまくる日が続くなぁ・・・w

照の目が「¥」、大悪魔兼守銭奴かな?
エンドカードは「小林さんちのメイドラゴン(AA)」のクール教信者先生。

クリスマスと大晦日を三人で。
照にとっても良い誕生日の思い出になったし、葉子様もお嬢様時代からすれば
質素かも知れないけど思い出深い経験の年越しになったと思う。
照のシチューも良いスパイスになったかも。

しかしパジャマパーティーが布団と寝袋パーティーって斬新だな、オイッ。w
しかもこの三人だから恋バナなんてこともなく・・・でも、もう少し広がる話をだな・・・

最近は餅つきとパン焼きの機能が一緒になった機種もあるらしいですね。
でも個人的には機械付きの餅が体に合わなくて・・・
年末年始はもっぱら個包装のお餅をスーパーで購入してって感じですね。
ちなみに大根おろしが一番好き。












桜のキャラソンって・・・w




古い作品の新装版が一挙発売。

テーマ : 三者三葉
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告