fc2ブログ

あまんちゅ! #05 「仲間と始めての海のコト」

パンツとブルマ。「あまんちゅ!」の第5話。

スキューバダイビング部の活動は一旦体力作りへと。
そしてそろそろ先輩との顔合わせとなるのだがなにか事情がある様子。
ともあれ、体力作りに精を出す光と双葉だがとにかく双葉の体力が・・・
20160805a_01.jpg
ランニングを先行する光は以前体験ダイビングのお客だった二人と再会。
双子姉弟の「二宮 愛」と「二宮 誠」は光がパンツとお猿フードを間違えたことで
覚えがよく特に愛はすっかり面白がっていたらしい。
その光が後輩だと知ったところでダイビングへの勧誘。
ところが顧問からすでに聞いている新入部員については部室への不法侵入と
ドライスーツの無断持ち出しにかなりご立腹の様子。
察した光は追いついてきた双葉の手を引いて一旦離脱。

先に先生の元へ戻った二宮姉弟はやはり新人は受け入れられないとグチる。
その新人が近くでランニングしていると聞いた愛は「拳で語る」と走り出す。

入れ替わり戻ってきた光と双葉を見て概ねすべてを察する誠。
姉に会う前に帰るように促すが愛が戻ってきてしまう。
やむなく逃げ出す二人だったが暑くなった双葉がジャージを脱ごうとして
足止めとなってしまい追いつかれてしまう。
20160805a_11.jpg
で、まず土下座してすべてを詫びる光。
双葉も光が自分のためにしたことだと一緒に土下座。
いきなり後輩二人に土下座されてはどうしようもなくなってしまう愛。
自分が光を鍛え直すというところで折り合いを付けて入部を認める。

部の活動予定の会議。
改めての自己紹介と双葉が夏休みまでにオープンウォーターの資格を
とるための今後のスケジュールを確認。
20160805a_21.jpg
その会議中に横道に逸れて黒板に落書きを始める光、びっくりする双葉の
予想外にもイラストでの対抗を始める愛。
誠も背景などを描きだして双葉も着色担当に。

そして黒板一杯のアートが完成、消す前に写真を撮って四人の最初の海の記念を残す。
20160805a_31.jpg
次回 「ホントじゃない願いのコト」
真斗先生、良いよなぁ・・・

「愛と誠」って最近の若い人は元ネタ分かるかな?w
ダイビング部の二宮先輩姉弟といよいよ合流、賑わしくなりますね。
この二人、もちろん部の先輩ではあるけど経験的にどれくらいなんだろ?
単純に潜るというだけなら光も長そうだけど。
もちろん一般的な体力面だと高校1年と2年はかなり体力差があるから
トレーニングとかより良いダイビングの指導は出来ると思う。
しかも自由奔放な光にはアネゴ肌の愛は相性良さそう。

弟君はちょっと不憫だけど可愛い女子や綺麗な先生に囲まれて
最高な部活やな。








コミックス限定版のドラマCDではまさしくミラクルが!
スポンサーサイト



テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告